鳥の観察中♪~~

今日は昨日よりも暖かくてポカポカです♪~
暖房機も設定温度で止まっています。
ポカポカのお天気に励まされて、
午前中は、昨日半分にしていたスモモの木の剪定を終わらせました。
こんなポカポカの日は、ファンキ~も喜んで庭に出ただろうにな・・・。
午前中、ニコとの散歩の帰りにご近所の方に会い、
「また飼うの?」と聞かれる。
「今はもうニコだけでいいかな・・・と思っているの。」と答えたら、
「そうでしょ~!悲しい思いばかりしないといけないものね。」と言われた。
うなずきながら・・・心の中に小さな反発心!!
本当に、今はニコだけで行こう・・・と思っているけれど、
別に悲しい思いばかりしたわけじゃない!
最期の別れは、本当に悲しくて辛いけど、
キャバにもファンキ~にも、楽しい思い出や優しさを
たくさんたくさんもらったから、
だからこそ別れが悲しいのであって、悲しい思いばかりをしたわけじゃない!!
・・・・・
そんな反発心を感じた私です。。。
別に、相手の方も悪気があって言ったわけではないのだろうけど、
きっと犬の可愛さや素晴らしさを知らないのだろうな~。
そういえば、犬とか好きじゃばいみたいだし。。。
まっ、いいか~。。。



ところで!

昨日のニコさん♪
c0145250_13202736.jpg
とっても真剣な顔で空を見上げています。
c0145250_1321378.jpg
身動きもせず、本当に一生懸命空を見上げています。
何を見ているんだろう??と
私も空を見上げたら・・
c0145250_1322823.jpg
電線に止まった鳩さんも、こちらを観察していました♪
ファンキ~も鳥が大好きだったけど、ニコも好き!
ワンコは、羽を持っていて空を飛べる鳥たちの事を
どんな風に思っているのでしょう??
「飛べていいな~。」なんて憧れたりもするのかしら???


ところで、庭にはサザンカが咲き出しました。
サザンカは冬の花。
私が今年、ブログを始めた時にもサザンカが咲いていたっけ。
季節がめぐったって事だな~。。。
c0145250_1327272.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7532120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2007-11-25 14:47 x
うんうん、その気持ち分かります。
悲しい気持ちだけじゃありません!
ワンコと暮らすって事は本当に素晴らしいと思います♪
キャバに出会ってなかったら・・・間違いなく今の私はないな~!!
かといって、今の私も合格点がもらえるような代物ではないけど・・・
随分ましになったって事です~!笑

ニコピン真剣~☆
リッキーも”チュンチュン”が大好きです~◎
翼があったら~ってより、おもちゃかな~って思ってるみたいな。。。
Commented by エディまま at 2007-11-25 14:52 x
ニコちゃん、身動きせずに観察してますね~!
真剣ですね~エディさんはベランダに来た鳥さんにも
ビビって「ナンかいる~~っ(汗)」と報告に来ます。
↓結婚記念日、おめでとございま~す!
ウチも、それくらい長く行くかしら!?(まだ3年だからなぁ~)
見習いたいです、はい!


Commented by とぉこ at 2007-11-25 18:45 x
>きっと犬の可愛さや素晴らしさを知らないのだろうな~。
いや~~納得(`へ´)
どんなに悲しい別れをしても、いつか必ず別れが来ると分かってても・・・
愛らしさ、犬と暮らすことの楽しさ、何ものにも変えられない
経験・・・これを知らないその方は可哀相よーー
デリカシーの無い人は右から左へ受け流しましょう~~♪
(ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~)

ニコちゃん、めっちゃ見てます見てます(笑)
Commented by funfunniconico at 2007-11-25 19:45
☆キャバらぶ~さんへ☆
そうだよね!
ワンコを育てながら、ワンコとの愛情や絆も深まるし・・・
子供のいない我家にとっては、子供の様な存在にだってなってくれる。だからワンコと暮らす・・という事そのものを「悲しい事ばかり!」と否定された様な気がして、ちょっとムムッ!と来てしまいました~。
けど今思えば、その場で「たくさんの思い出や優しさももらいました!!」と反論すべきでしたっ◎
Commented by funfunniconico at 2007-11-25 19:54
☆エディままさんへ☆
ファンキ~も若い頃はよくしていましたが、ニコは散歩中、地面に鳩やスズメがいると喜んで寄って行きます。
もちろん、あっという間に逃げられるだけですが~(笑)。

おや! 3年だなんて新婚ホヤホヤ~♪♪♪ではありませんかっ!!
私はね、ついこの間までギャルっ子のつもりでいたのに・・「あっ!」という間にオバサンになってしまっていたワ(汗~)。。。 
Commented by funfunniconico at 2007-11-25 20:00
☆とぉこさんへ☆
「ちゃらちゃっちゃ~♪」に思わず笑ってしまいましたっ◎
もともと人間よりも、かなり寿命が短いのだから・・いつか来る「さよなら・・」は仕方がないんですよね。
この世に生まれて来た以上、どこかで誰かのもとで生涯を終えるわけだしね。。。

ニコは、先ほどまでテレビの中のオオカミを観察してました~♪
by funfunniconico | 2007-11-25 13:36 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)