21回目!!

昨日は本当に寒く、
ガスの暖房機だけでは、なかなか部屋が暖まらず、
グラスヒートという遠赤外線の暖房機も一日中つけていました。
洗濯物も部屋干です。。。
c0145250_10321341.jpg
遠赤外線・・だけあって、芯からジンワリ~と温まります。
c0145250_10331631.jpg
ニコのいる場所は、ガス暖房機からの温風とグラスヒートのジンワリ感で
我家で一番暖かい場所。
昨日は、ほとんどこの場所でまったりとしていたニコです。
c0145250_1035625.jpg
c0145250_10352333.jpg
ミニカトレアが咲き出し、撮影している向こうにも、
暖房機の前でまったり~のニコ。
c0145250_10361750.jpg


そして今朝はー0.8度まで気温が下がりましたが、
昨日から設定した『おはようタイマー』のお陰で、スパッと起きる事ができました。
そして今日は太陽が顔を出し、雪もほとんど溶けました。
c0145250_10401781.jpg
庭の小さなお地蔵さんも、心なしかホッとしたお顔。
c0145250_10403342.jpg
このお地蔵さんは、もう随分前に姪っ子がどこかのお土産に・・・と
買って来てくれたもの。
そしてお地蔵さんが入っている石は、実はつくばいで、
これも数年前に、義父が買って下さったものです。
ちょっと前までは水を張り、スズメや時にはヤマガラなどが
水遊びに来るのを眺めて楽しんでいましたが、
お水の交換がし辛く、夏には蚊が卵を産んだりするので、
水を張るのを止めてしまいました。
c0145250_10425084.jpg

ところで、
今日は、私たち夫婦の21回目の結婚記念日です。
といっても、主人は仕事だし・・・
ファンキ~の事があって、なんとなくお祝いという気分でもなく、
家でささやかに・・・この21年間のいろんな事に感謝しつつ祝おうかなと
思っています。

実は私って、
結婚式の前に、両親に育ててもらったお礼をきちんと伝えずに
結婚してしまったんです。
若かったし、照れもあったかな~・・・。
その事をちょっと後悔する気持ちもあったりして、
10回目の結婚記念日の朝、実家に電話し、
「10年前、結婚式をあげてもらってありがとう!」と伝えたら、
電話の向こうで少し声を震わせている母がいました(笑)。
その10回目の日がついこの間の事の様に思えるのに、
もう21回目。
時が経つのは本当に早いな~・・と思います。
そんな10回目の記念日にくれた母からのお祝いについていた手紙 ↓↓↓
c0145250_10573018.jpg
もう11年前の手紙になるのですが、
その日からずっと小さな額に入れて、自分の机の近くに下げています。
そして、そんな母から今朝も「おめでとう!」の電話がありました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7512873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユリファ at 2007-11-23 13:16 x
きゃふぁにこさん こんにちわ。
そして21回目の結婚記念日おめでとうございます。
すごいですね~あとちょっとで銀婚式ではないですか…。
生きているといろ~んなことがありますが、基本は
健康で笑顔で過ごせたらそれだけでOKって気がします。
ファンキー君がここにいないのは少し寂しいかもしれませんが、
(お空からキャバちゃんと一緒にお祝いしてくれてますよ、きっと)
ニコちゃん、ご主人と素敵な日にしてくださいね。
Commented by とぉこ at 2007-11-23 17:23 x
☆~☆~☆ご結婚21周年おめでとうございます☆~☆~☆

ほんとに夫婦仲良くする事が親孝行ですよね^^
これからも末永くお幸せに♪

ニコちゃん、ベストポジションキープですな(笑)
お日様も当たっててすごく暖かそう~~
是非是非添い寝したいですわ~~~(^0^)
あ!寝起きのワンコの頭部って香ばしい匂いしないですか?
ウチの子だけかなーー??
(ペタンしておきました^^お暇な時にでも^m^)
Commented by funfunniconico at 2007-11-23 17:25
☆ユリファさんへ☆
優しいメッセージをありがとうございます。
読んだら、目がウルウルしてしまいました。

今日は、いろんな事に感謝しながら優しい気持ちで過ごしたいな・・
って思っています。
健康で笑顔がある事!!・・・それが一番の幸せですよネ◎
Commented by funfunniconico at 2007-11-23 17:47
☆とぉこさんへ☆
わぁっ!!嬉しい~♪♪♪
今、ちょっと覗きに行き、全部拝見して来ました~◎
チロちゃん可愛い!特にドナルドさんの記事が可愛い!!
ファンキ~がいたら、参考にしたい記事がたくさん。
今度、コメント入れさせて下さいネ。

ところで、今年のカレンダーは3月の左上ですか??

キャバは鼻の辺りが焦げ臭い様な匂いだったし、
ファンキ~は全体的に磯臭く(笑)、
ニコは、なんとなく茹でたての枝豆の様な、ちょっと甘い感じの匂いです。
体臭がほとんど無かったのはキャバで、ファンキ~はアレルギーもあったからか結構匂いしまた~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2007-11-23 17:52
☆とぉこさんへ☆
↑のつづき・・・
そうでした!
コメント閉じてあるんでしたネ。。。了解~◎
Commented by とぉこ at 2007-11-23 19:33 x
キャファニコさん、ありがとーー
キャファニコさんにそう言ってもらえるのが一番嬉しい・・・
>ところで、今年のカレンダーは3月の左上ですか??
プッポ~~ン!!正解です!
私もニコちゃん、すぐ発見しましたよ!だってーーねっ!
ファンキ~君も私の好きな上目遣いのお顔ですぐ分かりましたー
>コメント閉じてあるんでしたネ。。。了解~◎
お気持ちだけで充分嬉しいです~ありがと(*^^*)

(ん?チャット状態になってしまった^^;すまないです^^;)
Commented by キャバらぶ~ at 2007-11-23 21:16 x
21回目も記念日おめでとうです~♪
お天気が良くて良かった♪
21回目・・・すごいですね~☆
私なんて9周年で「長く続いたな~。。。」なんて密かに思ってたのに~!!笑
仲良く穏やかに過ごせるって本当素晴らしいです!!
そりゃ一緒に生活してたら喧嘩もあるけど、でも一緒にいれることを感謝しながら歳を重ねていきた見習いたいと思います☆

お母様からのお手紙と、ニコピンのぬくぬくまったりで、心があったまったよ~◎
ありがとうです~◎

またリンクさせてもらっていいですか~!?
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-24 02:09 x
キャファニコさん、父ちゃん、結婚記念日おめでとう。
そしてキャファニコさんのおかあちゃん、あなたにはグレートマザー大賞を
我が王国から贈呈いたしますばい。記念品はないけどくさ(~_~;)
ニコたんには、もちろん「ホットドッグ大賞」を差し上げますた~い!
Commented by funfunniconico at 2007-11-24 11:26
☆とぉこさんへ☆
今もブログ、見させて頂きましたよ~!!
私って、まだまだだったな~・・・なんて思ったり。
ファンキ~が、とぉこさんのお家の子だったら、もっと長生きできたんじゃないかな・・・なんて思ったりです。
あのフードも、すごく良さそう!!
カラダに合わせて作ってくれるんですね。
アレルギー多々のファンキ~にも、あのフードなら良かったかな。
ファンキ~も病院の治療フードは、すぐに嫌になってしまって・・でした。
Commented by funfunniconico at 2007-11-24 11:32
☆キャバらぶ~さんへ☆
温かいコメントをありがとうございます!!

キャバらぶ~さんも、ご主人といつも仲良しで、優くんもモモちゃんもいて、ご実家も近く、リッキーくんもいる♪~
お互いに、そんな幸せを大切にしたいですね◎

リンクの件は、よろこんでOK!!
けど相変わらず、私は自分のブログにリンクを貼れないの。
いつかできる日が来たら、私も貼らせてネ。
Commented by funfunniconico at 2007-11-24 11:38
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ありがとうございます!!
温かいお言葉の他に、「大賞」まで頂いてしまって♪~~
母親も泣いて喜ぶでしょう。。

「ホットドッグ」は、王子もなっていたよネ(笑)。
ニコが「大賞」を頂いてしまったので、
オーリー王子には、「準!ホットドッグ大賞」を差し上げましょう!
記念に、PCの画面の王子にブチュッと熱いキッスを贈っておきました。どう?王子、満足顔でしょう??(笑)
Commented at 2007-11-24 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2007-11-24 11:59
☆非公開コメントさんへ☆
もう!本当に優しいんだから!!
でも、ありがとう・・・です。
アドレスもありがとう。
近々、必ずメールします♪~
Commented by ヒロ at 2007-11-24 20:34 x
21回目のご結婚記念日おめでとうございます。
お母様のお手紙素敵ですね~とっても素敵な母娘なんだなぁ~って思いながら読ませていただきました。

ニコちゃんはお兄ちゃんに寄り添って(枕)まったり・・・ですね(*^_^*)
まったり寝ている姿はとっても癒されますよね~
そして私はキャファニコさんのブログを読んではいつも心和ませていただいています~(*^_^*)

PS.実はうちは只今20年と7ヶ月なのです・・・そして私はウシ(笑)
   ちゃこ家とBBQしてま~す(^^ゞ
   よろしくお願いします~
Commented by funfunniconico at 2007-11-25 13:00
☆ヒロさんへ☆
温かいコメントありがとうございます!!

母親とは女同士なので、今でもチョイチョイけんかします(笑)。
というか・・・子供っぽい所がある(良く言えば、感受性豊か?)・・・な母親なので、すぐにムキになるんですよね(笑)。
ムッとしながらも、たいていは相手にしない様にしていたり(笑)。
でも、もう来年は76歳だし、父親も78歳・・・もっと大事にしないといけませんね~。。。

あらっ?!同学年??
私たち夫婦は共に春生まれなので、牛さんと同学年でした~♪
結婚した歳も近いんですね!
ご近所だったら、私もBBQに混ぜて頂きたいのに・・・残念。。
by funfunniconico | 2007-11-23 11:06 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(15)