今日も雪~。。。さむっ。。。

今朝も冷え込みは一段と厳しく・・・
6時にベッドから抜け出し、暖房のスイッチを入れてから
またベッドへと戻り、7時近くまで布団の中でヌクヌクしていた私。
明日朝からは、『おはようタイマー』を設定しなくては!!

そしてその冷え込みを証明するかの様に、朝から雪。
c0145250_11511723.jpg
今年は、こんなに急にジリジリと寒くなって、
ファンキ~には耐えられなかったかな・・・と思ったり・・・。

ファンキ~は寒がりで、
ガス暖房機の吹き出し口を ふさぐ様にくっついて寝ている事が多く、
私に見つかる度に、ズルズルと引きずられて離され、
そしてまた気がつくと、
吹き出し口の前に寝ていて風を止めている事が、よくあった。
そんなわけで、我家の暖房機の中には細かい毛がたくさん詰まり、
3年に1回くらいは、業者によるオーバーフローが必要で、
しかも壊れるのも早く・・・今のは2台目です(苦笑)。。
c0145250_11575428.jpg
ニコも寒い日は、こんな風に暖房機の前にいますが、
ファンキ~の様に吹き出し口はふさぎません(笑)。

でも、基本的にワンコって寒くなれば暖房機の前が好きですよね!
キャバもそうでした。
昨日に続き・・・今日も、かなり前に作ったCAVA&FUNKY~♪
c0145250_1212916.jpg
c0145250_1214263.jpg
暖房機の前が大好きなキャバ&ファンキ~のイメージで、
これも、かなり前に作ったものです。
我家にも、本当はこんな暖炉が欲しいんだけど。。。


今日は雪が降ったり止んだりで、路面が乾く事はない様なので
一日、ニコと家の中でまったり~です。
最近のニコは私がパソコンの前に座ると、
トコトコ寄って来て、抱っこを要求。
c0145250_1245893.jpg
この体勢も結構大変ですが・・・
時々キーボードの上に顎を乗せていて、
勝手に文字を入力していたりです(笑)。


そして、夜ごはんが食卓に並び出す頃には・・・
c0145250_127884.jpg
この姿!
ファンキ~にそっくり!!
c0145250_128284.jpg
確か・・・キャバもこんな風にしていたかな~???
今度、写真を探してみよう♪~~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7503847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2007-11-22 19:01 x
テーブルに顎を乗せてるところが
ニコちゃん風やねーー(*^^*)
それにしてもキャファニコさんは何でも器用ね!!
ちなみにこっちをむいてるのがファンキ~君かな?

Commented by funfunniconico at 2007-11-22 21:29
☆とぉこさんへ☆
ファンキ~はね、クッションとかに寄りかかる様に座る子だったんですよ!

器用ってわけでもないんです・・・思いつきとノリで作る様な感じで、
基本ができていないので繊細さにも欠けるし、極める事もできない私です(汗~)。。

そうです。こっちを向いているのがファンキ~♪
キャバは、片目がパンチ模様の子(笑)だったので。。
Commented by エディまま at 2007-11-23 00:30 x
パソコンをしてる時に膝に乗ってるニコちゃん、ウチのエディさんと
同じですね~。みんなアゴを乗せたがるのかな?(笑)
そしてゴハンの時は、ちょこんと座って待っているのね!
えらいなぁ~。エディさんは私がキッチン←→テーブルの往復に
ずっとくっついて歩いて、何を運んでいるか全部チェックしてます(汗)

↓エディさんは寝言?で、小さく『バウッ、、、、バウッ?』って
もごもごしながら言います。起きているのか見ると完全に寝てます。
家でも外でも、あまり吠えないので夢の中で吠えてるのかも!?
Commented by funfunniconico at 2007-11-23 10:27
☆エディままさんへ☆
ニコは食卓に食事が並び出すと、あんな感じです。
様するに食卓の上のモノが食べたいだけ(笑)!
私がキッチンで用意している間は、私の足下にいる事が多いです。
私が床に何かを落とすのをサッ・・と拾ったり・・・
味見も頼んでいないのに、進んで買って出ます(笑)!!

寝言言っている時って、眼球が動いていたりしますよね。。

by funfunniconico | 2007-11-22 12:15 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(4)