あの世まで持って行きます!!

「あの世まで持って行きます!!」・・って、
恐ろしいタイトルですよね~(笑)。。
でも最近、そんな風に思える物ができたんです。

「もし、私が先に逝ったらこれだけは棺に入れてネ!」と
主人にも頼んでおきました(笑)。
1つは、私の犬たちの首輪。
2つ目は、私が作ったキャファニコのフリースドッグ。 
そして3つ目は・・・

これです。 ↓↓↓
c0145250_15365463.jpg
私のブログ本。
今年2月末、急に始めた私のブログ。
まだまだリンクの貼り方も動画の載せ方も分からないけれど、
デジカメを買った事で、益々おもしろくなって毎日記事を載せていた。
ほとんどファンキ~とニコの事ばかり。
毎日の様に写真を撮って・・・
眠いのを邪魔しちゃった事もあっただろうね・・・。。。
始めた頃は、まさかファンキ~との別れがこんなに早くやって来るとも思ってなくて。
でも、2月末から10月末までの8ヵ月分のブログは、
考えてみれば、ファンキ~と過ごした最後の8ヶ月の記録!!
それは、もう2度と戻って来ない大切な大切な日々なわけです。
c0145250_15454392.jpg
本当は、2冊くらいにまとめるつもりが、
写真もたくさん載せていたので、ページ数がとても多くなってしまいました。
それでも少しは、削除した記事もあるのですが、
ファンキ~やニコの写真は、どんなにボケボケでも
愛着があって削りがたく・・・
結局4冊になってしまいました。
c0145250_15481397.jpg
c0145250_15483018.jpg
c0145250_1548498.jpg
4冊の表紙には、それぞれ違うファンキ~の写真を入れてもらいました。
もっと子犬の頃からブログをしていたら、
無邪気なイタズラをたくさんしたファンキ~の記事とかも残せたのにな・・・
と思うと、ちょっと残念ですが、
でも、その頃からのを本にしたら、一体何冊分になるのか・・・
見当もつかないしね(笑)。

c0145250_15555628.jpg
ファンキ~と暮らした最後の8ヶ月の濃密な記録。
私の大切な大切な記録であり、宝物です。


                                
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7486087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2007-11-20 16:40 x
製本したんですねぇ~!写真も綺麗だからステキ!
私も実家の両親はネットを使えないので製本にして
見せてあげたいなぁ、、と思ったりしましたが
今だ実現せず、、、(汗)私も、きっと作ったら
「一緒に入れて~!」と言うでしょう(笑)
↓いつものお庭が、もう雪景色なんですね~!
Commented by とぉこ at 2007-11-20 17:51 x
本当に!(昨日はありがとうございました^▽^)
私も本に出来るっていうのを知って
「証」として残したいな・・・って思いました。
そして同じく私が先に行く時は棺に入れてもらうんだろうな~
でもうちの主人は7歳年上なんで私が残されるって
決め付けてます(笑)へへ(^^ゞ
うちは子供がいないのでその時は妹に託すかな~~
Commented by funfunniconico at 2007-11-20 20:00
☆エディままさんへ☆
ご両親は、お近くにいらっしゃるのですか?

今日は比較的暖かだったのですが、明日はまた雪の予報なの。
ウチのワンコだけかも知れないけど、雪を喜ぶのも子犬の頃だけ。
雪が降ると、散歩にも行けず・・・です。。。
Commented by funfunniconico at 2007-11-20 20:12
☆とぉこさんへ☆
自分だけの特別な「証」ですよね。

ウチはね、同じ歳なんですよ。誕生日も2週間位しか違いません。
中学の時の同級生なんです。
でも、その時から恋愛関係だったわけではありませんよ~(笑)!
そして、我家にも子供がいません。
でもキャバやファンキ~やニコがいたから、子供がいないという事を寂しい・・と思った事もないです。
ただ悲しいかな、子供はたいてい親よりもずっと長生きするけれど、
ワンコの場合はそうはいかない。
そればかりは、どうしようも無いよね。

主人にはね、「忘れるかもしれないから、紙に書いておいて!」と言われました(笑)。誰が見ても分かる様に、本当に書いておこうかな!!(笑)。。。
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-20 20:31 x
出きたんやね~。。。綺麗な装丁で上等だよね。。
良かったね。私も今作ってるよー。。でも時間が掛かってましゅ(~_~;)
だから「キャファニコ ルン♪ルン♪」はもう少しそのままにしといてよねぇ~。。頼むば~い\(^o^)/
Commented by ヒロ at 2007-11-20 22:36 x
始めまして、ヒロと言います~
ちゃこちゃんのブログでキャファニコさんを知って以来、ブログを楽しみに読ませて頂いていました(*^_^*)
いつか書き込みもしたいなぁ~って思いつつ・・・
ファンキーちゃんの事はとってもショックでした。
もうブログも読めないのかと寂しく思っていたのですが、また新しく始められたのを知った時は嬉しかったです。
色々書きたいことあるのですが、何から書いたら良いのか・・・(^^ゞ
コメントを読んでいてご主人と同級生で子供がおられない・・・うちと同じ!!
そしてもしかして私と同年代?って思い、思わずコメント書いてしまいました(^^ゞ
それに、とっても素敵な本にも感動して(*^_^*)
私もいつか製本したいなぁ~って思い始めたところだったのです。
キャファニコさんのブログは写真がとっても綺麗で素敵ですね~
これからも楽しみに来させて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m
Commented by キャバらぶ~ at 2007-11-20 23:16 x
おお~すんばらしい本になりましたね~♪♪
いや~感動です☆
私もいつか本にするぞ~と思ってます☆
キャファニコさんの写真はどれも明るくて綺麗だからいいな~♪
あおりゃ棺に入れてもらわないと!!!

私は犬と入れるお墓を真剣に考えています~◎
Commented by ユリファ at 2007-11-21 10:10 x
きゃふぁにこさん こんにちわ~。
素敵!今はこんな風に製本できるんですね。
写真もいつも綺麗に撮られてますものね。
(あまりうまくない我が家とは愛の重さが違うのかしら???笑)

短い時間しか一緒にいられないのに…と思いながら写真も
あまりなかったロビンですが、blogっていいですね…。
日々まめに撮りだめするようになって以前は気付かな
かったささいな表情なんかが残るようになりました。

ん?きゃふぁにこ家と同じ年代の方がいらっしゃる?
ということは…私も仲間で~す。(子供はいますが…)




Commented by funfunniconico at 2007-11-21 11:47
☆オーちゃんmamaさんへ☆
あれを全部コピーするのって、スゴ~ク大変だよ!
紙代だって大変!!・・・気持ちはとっても嬉しいけど。。
あのブログは当分あのままの予定だから、見たくなった時に
時々覗いてくれたら、それだけで十分に嬉しいヨ~!!!
オーリー王子が、「そんな事より自分と遊んで♪~」って思ってるヨ◎
でも、お気持ちは本当に本当にありがとう・・・です。
Commented by funfunniconico at 2007-11-21 11:53
☆ヒロさんへ☆
初めまして!
コメントをありがとうございます。
先ほど、ちょっと覗かせて頂きました。
もしかして・・・ちゃこちゃん家族が時々バーベキューにお呼ばれしている広大なドッグランのあるお家ですネ♪~
私も今度、改めてお邪魔させて頂きます!
どうぞよろしくお願いします。

同年代??(笑)・・・私は寅で来春6歳です(笑)!
Commented by funfunniconico at 2007-11-21 11:56
☆キャバらぶ~さんへ☆
製本のオーダーをする前に改めて見てみたら、ボケボケ~な写真もかなりあったけど、それはそれで愛おしくて削除できなかったヨ。
写真って我が子の一瞬一瞬だものネ!
優くんは子犬の時からの記録が残せているから、それだけでもとっても素敵な事だと思います◎~
Commented by funfunniconico at 2007-11-21 12:01
☆ユリファさんへ☆
よく見ると、ボケボケ~な写真もかなりなんですよ!
でもそれも、私にとっては大切な写真(笑)!!

そうそう。。ブログってスケッチする感覚で、いろんな表情を残せますよね!
製本はね、オーダーすると10日くらいで出来上がって来るんですよ。まあまあの出来上がりになっています♪~~
by funfunniconico | 2007-11-20 16:06 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(12)