寒い夜。

昨日の朝は、初霜初氷。
一昨日は、泉ヶ岳に初冠雪。
仙台もいよいよ冬です。
夜もグッ・・と寒くなって来ました。
昨夜は暖房をしていても、パジャマの上に何かを着たくなり、
主人は綿入れ。私はガウン。
そしてその主人の綿入れの中には・・・
c0145250_9305070.jpg
c0145250_93158.jpg
c0145250_9311747.jpg
「昔のキャバみたいだネッ!」とご満悦の主人。


キャバって、寒い日とか怖い事があった時とか・・・
こんな風によく私の懐に入る子でした。
まるカンガルーの親になった様な気分でした♪~
ファンキ~は、大きくてとても懐には納まりませんでした(苦笑)。。
c0145250_9334918.jpg
1996年11月1日の日記に書いてあるキャバのイラスト。


そして焼き銀杏も美味しい季節です!
ビールに最高です~◎
c0145250_9352887.jpg
食べている途中で思い出して撮ったので、殻が入っています(笑)。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7465874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2007-11-18 13:53 x
寒そうですね~。そちらは。
高知も朝晩は寒くなりましたが昼間は窓も全開。車ではエアコンです。今が一番ワンにとっても過ごしやすいと思います。

銀杏美味しそう!funfunniconicoさんもビール好きなんですね!私も年中ビール派ですよ~。
多分年代も一緒くらいじゃないかなぁ。東京オリンピックの記憶がかすかにあるような、ないような・・・???

ニコちゃん甘えん坊ですね。パパさんもあったかそうでいいですねぇ。
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-18 14:26 x
綿入れかぁ~!その手があった!さっそく出してこようっと。
ちゅうても、そちらに比べるとまだまだ暖かかい九州。それに
オーリーもデカデカすぎて、綿入れには入れませんばい(;一_一)
あー、私の好きな銀杏があるば~い。わーい!!
今晩、何時ごろ行ったら食べれると?
Commented by funfunniconico at 2007-11-18 15:37
☆skipdogさんへ☆
今日は初雪の予報も出ていましたが、今のところまだ降って来ません。ただ木枯らしがふき、ニコは散歩中葉っぱを追いかけていました。

窓全開。車エアコンですか~・・・私の車は、もう暖房です(笑)。

同じ♪~ 年中&毎晩ビールです!! 実は3年前・・キャバの事で大変で、ごはんをちゃんと食べられない日々があったのですが、ビールで栄養を摂っていた私です(苦笑)。。。

東京オリンピックですか~??
なんか母親がオリンピックの模様をテレビで見て、感激して泣いていたのを覚えています。

実はね、10年日記の1冊目は、30代になる歳に書き始めたの。
ムフフ・・・どちらがお姉さんだろう???
Commented by funfunniconico at 2007-11-18 15:40
☆shipdogさんへ☆
そうそう・・・名前ね、funfunniconicoに変えたわけでもないのですが、同じブログサイトで2個のブログを開設するには、キャファニコと違う名前が必要だったんです。それで・・・。だから、これからもどちらの名前で呼んでくださってもOKです。
Commented by funfunniconico at 2007-11-18 15:45
☆オーちゃんmamaさんへ☆
そろそろ駆けつけないと間に合わないヨッ!
オーリー王子の準備もできた??
絶対ダッコするんだから、連れて来てネッ♪~~

今日は父ちゃんが休みだから、夕方には銀杏つまみにグビッと行っちゃうヨ~。早く!早く~!!!

オーリー王子は、おんぶしたらどうかしら??
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-18 18:22 x
無理っ!腰痛持ちの私にはおんぶはもっと無理!
聞いてっ!嘘みたいだけど、お向かいさんから銀杏が来たと(*^。^*)
今、レンジでチンして食べようところば~い。
キャファニコさんたらそっちから手を回したとやなかとね?
それにしても美味いばい!ぎ~んな~ん\(^o^)/
Commented by とぉこ at 2007-11-18 19:05 x
こんばんわ~~
ひぃ~~~さみぃ~~
こちらは木枯らし1号が吹きました(×。×;)

ほんとカンガルーみたい(笑)
なんかあまりにもシックリはまってるんで
ご主人の体の一部みたいですよーー

Commented by funfunniconico at 2007-11-19 14:05
☆オーちゃんmamaさんへ☆
へぇ~っ♪
もしや・・ファンキ~かな??・・・なんちゃって・・・お隣さんのご好意ですネ!!

腰、大事にしてネッ◎~
Commented by funfunniconico at 2007-11-19 14:08
☆とぉこさんへ☆
そちらも寒いですか??
仙台は昨日、初雪ですよ!!
そして今朝は、ちょっと積もっていました。

ニコは、なんかすっかり甘えっ子になってしまい・・・ニコだけで留守番ができるのか・・・ちょっと不安です。。。
Commented by エディまま at 2007-11-19 14:43 x
そちらは、かなり寒そうですね~。
ニコちゃん、そこは暖かくていいよね!
顔が潰れちゃうけど可愛い~~!
エディさんも、おとさんのパジャマの中に
入れられてしまいますよ~(笑)
Commented by funfunniconico at 2007-11-19 15:13
☆エディままさんへ☆
エディさんは男の子でも小さいから、
おとさんのパジャマの中に入れるんですね~♪
今年の冬は寒い・・・というけど、どこまで寒くなるのかっ!?
予報が外れて、暖冬だといいな~。
冬道の運転は肩がこるし、雪かきすれば腰が痛くなります~。。
by funfunniconico | 2007-11-18 09:37 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(11)