落ち葉とニコ♪

昨日のつづき・・・です。
落ち葉とニコ♪_c0145250_12355542.jpg
芝生の上の落ち葉がとてもキレイだった。

落ち葉とニコ♪_c0145250_12363976.jpg


落ち葉とニコ♪_c0145250_12365330.jpg


落ち葉とニコ♪_c0145250_12371069.jpg


落ち葉とニコ♪_c0145250_12372619.jpg


落ち葉とニコ♪_c0145250_12374281.jpg


落ち葉とニコ♪_c0145250_12375970.jpg




落ち葉とニコ♪_c0145250_1245391.jpg

木々の葉っぱって、新芽も・・青々と茂り成長した姿も・・・
そして散り際も・・・
やがて地面に落ち、落ち葉となってからまでも・・・
美しかったりする。

その美しさに、なんとなくファンキ~を重ねてみる私。。。

私も、散り際も・・散ってからまでも・・・キレイな印象を残したいと思うけど、
人間の出来上がり具合が、まだまだどこにも足りませんネ(苦笑)。。。



落ち葉とニコ♪_c0145250_12452593.jpg
今日は天気予報通りに、午後から突然の雨。
そしてこのまま冷え込み、明日朝は2度まで下がるらしい。
今夜からニコも、今までよりも温かい毛布です。

ところでニコは、今まで通りに私たちの寝室のゲージで寝ています。
「ファンキ~の代わりに抱いて寝る。」というのも、アリかもしれないけど・・・
このまま現状維持のつもりです。

お布団の思い出と言えば・・・
4年前のまさしく今夜!
当時はキャバとファンキ~と大人2人が、一つのベッドに一緒に寝ていた。
そして、そのキャバさん・・・
6ヶ月過ぎて我家に来てから、トイレを覚えたからか・・・
一緒に寝るファンキ~に対抗してなのか・・・
忘れた頃に、ベッドの布団にお漏らしをする子だったの(苦笑)。。
ファンキ~は、覚えてからは実に完璧だったけどね。
その夜も寝ようとしたら、久々にオチッコされて慌ててカバーを外すと・・・
カバーの中で羽根布団が壊れていて、部屋中に羽毛が飛び散り大変だった。
やっと寝る事ができた時には、日付が変わっていた。。。
たぶん人間2人と犬2匹で、一枚の布団を引っ張り合って、
布団が悲鳴をあげていたんだね(笑)。。。
Commented at 2007-11-15 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2007-11-15 20:53
☆非公開コメントさんへ☆
ご心配をおかけして申し訳ありません。
新しいブログは、気がついてくれた方だけが来て下さったなら、
それで十分・・・と思っていたので、個人的な連絡はしませんでした。まだまだ感傷的な記事ばかりだし・・・ね(苦笑)。。。
Commented by とぉこ at 2007-11-15 21:13 x
落ち葉が土に返りまた新芽になって生まれ変わる(^-^)
そして又出会う、、そんな気もします。

ニコちゃんのスカート、お花が刺繍してあったのね~♪
ふふ…何か可愛いね~~
又色んなお洋服見せてくださいね!
明日は2度ですか?!段々本格的に寒くなってきますね。

羽根布団の話^^ワンコと暮らしてると予期せぬ出来事が
起こりますよね~
でもどんな大変な事であっても全然苦じゃないんですよね~(笑)

Commented by エディまま at 2007-11-15 22:54 x
緑と落ち葉のコントラストが綺麗ですね~
ニコちゃんも気持ち良さそう♪
そちらは、もう寒いんですねぇ~
ニコちゃんも、あったか毛布で準備万端!


Commented by funfunniconico at 2007-11-16 14:35
☆とぉこさんへ☆
生まれ変わったら、やっぱりキャバやファンキ~たちに出会いたいな・・・と切に願う私です。

あの日のニコは、実は重ね着してるんです。
花の刺繍がしてあるスカートの上の方は、白いタンクなんです。
ちょっと寒かったし、真っ白すぎて汚れるのが心配だったの。
ファンキ~もおそろいで、下がジーンズになっているのを持っていたのですが・・・ジーンズの生地が伸びないので窮屈そうで、結局1度しか着せませんでした。よく考えて買うべきだった・・と後悔しました(苦笑)。。

ワンコは本当に純粋で優しくて可愛いから、だいたいの事は許せちゃう。自分が一番優しくなれる存在の様な気もします。
おもらし・・だって何だってキラキラ光る大切な思い出です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2007-11-16 14:37
☆エディままさんへ☆
近くの山では、今朝、初冠雪です。
今週の日曜日は、いよいよ初雪かも・・・って。
いよいよ冬ですね~。
あまり寒くない冬だといのだけど・・・。。。
by funfunniconico | 2007-11-15 13:01 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(6)