『みちのく公園』へ♪

今日も穏やかな天気の一日。
2人+1匹で『みちのく公園』へ行って来ました。
ここは国営でとっても広く、手入れも行き届いた公園です。
ワンコもOKなのが嬉しい所!!
キャバとファンキ~は、何回か来た事があるけれど、
ニコにとっては初めて訪れる場所です。
c0145250_1624428.jpg


c0145250_1541934.jpg


c0145250_15412482.jpg




c0145250_15414614.jpg
私は今時期ここに来て、この池を見たかったの!
1998年10月30日、午後3時過ぎにキャバとファンキ~を連れ、
2人+2匹でこの公園を訪れた時の事・・・
午後3時過ぎの晩秋の公園とあって、人がいなかった事もあり、
写真撮影をしながら、ついついリードを放してしまった。。。
その日の日記を読むと
「ファンキ~は喜んで、子馬の様に私たちの周りを駆け回った。」と
書いてあります。
そして、ちょうど飛んできた小さな野鳥を追いかけて、この池にダイブ!!
私たちの驚きをよそに、平然と泳いで岸まで戻って来たファンキ~でした。
バスタオルなど持っていなくて、車の暖房を効かせ助手席に抱き、
家へと戻りました。
ファンキ~は男の子だったから、若い頃は本当に元気一杯で、
今、思い返してみても・・・
女の子のキャバやニコとは、また違った可愛さがありました。
女の子には女の子の可愛さがあって、「どちらが好きか?」と問われると、
即答できません。。。
c0145250_15521547.jpg
鯉は長生きするって聞いた事があるけど・・・。
こんな大きな鯉さんならもしかして!
「9年前の今頃、この池に飛び込んだ小さなスパニエルを覚えていませんか?」
「この子に、ちょっと似ている様な・・・似ていない様な・・・。」

c0145250_1554734.jpg


c0145250_15545010.jpg




c0145250_15551051.jpg
ニコピンと足こぎボートにも乗ってみた♪
この手のボートに乗るのは、
もう随分前に日光の中禅寺湖でキャバを抱いて乗った時以来。
ファンキ~がいなかった頃だから、12年くらい前かな??
c0145250_15571394.jpg



c0145250_15573880.jpg
茅葺屋根の古民家の縁側で♪


c0145250_15583035.jpg
新蕎麦を食べて家路へ。
主人は板蕎麦。私は大盛りと天ぷらの盛り合わせ。
すごい食欲!!・・・でもお蕎麦も天ぷらも、少し相方にあげましたヨ。




トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7431026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロキャバ at 2007-11-14 17:37 x
ブログ再開とってもうれしいです(*^^*)
そして少し元気なキャファニコさん(大盛りと天ぷらの盛り合わせ☆(^^))が拝見させていただいてとっても嬉しいです☆☆☆(^^)
ファンキーくんもみんな頑張ってくれてるととっても嬉しいと思います☆(とってもやさしいファンキーくんなので☆(^^))
でもニコちゃんは説明ができないので大丈夫ですか??
ファンキーくんととっても仲がよかったので少し心配です。

みちのく公園 とっても素敵なところですね☆☆☆(*^0^*)
ファンキーくん 池にダイブ!!すごいですね☆笑
うちの子みんなカナヅチです☆笑
ニコちゃんは泳げますか??



Commented by オーちゃんmama at 2007-11-14 17:42 x
本当の事を言いたまえ!!大盛りのお蕎麦と天ぷら、全部食べたっちゃろ?キャファニコさ~ん(ー_ー)!!
それにしてもよく手入れされとう綺麗な公園やねー。。。
ニコちゃんはお池にはダイブしなくて良かった良かった!でも
ファンキ~君が言うとうかも。。「母ちゃん、そんなことまでバラさんでもいいやんね~」って!!
よしっ!夕餉は蕎麦にしよう。。。あっ麺が無いばい(ーー゛)
しょうがない、とんこつラーメンで我慢しよう。。
Commented by とぉこ at 2007-11-14 18:35 x
キャファニコさん、お蕎麦が好きって書かれてましたもんね(^_-)
食欲の秋!色んなものが美味しいですわ~

ファンキ~君のダイブ凄いですね!!
野鳥と遊びたかったんでしょうね~
私は代々男の子しか飼った事無いんですが
やっぱり女の子は大人しいのかな~??
ニコピンしゃん…初ボートかしら??
余裕ですね~v(^^)v
Commented by funfunniconico at 2007-11-14 19:12
☆クロキャバさんへ☆
私こそ、また来てくれて本当に嬉しい!!
そして、ご心配をおかけしました。
キャバやファンキ~の思い出を大切にしながら、そして切なさとも上手に付き合いながら・・頑張っていこうって思っています。
そちらは、少し落ち着きましたか??

欲張って大盛りと天ぷらにしたら、このお店は思っていたより盛りが良くて、夕食前に少し胃が痛くなりました。バカですね~(苦笑)。。

ニコは、ファンキ~が亡くなる時に側にいたんです。
その後、病院から家に戻って・・・ニコはファンキ~の口の匂いを嗅いだりして確認していました。ちゃんと理解している様でした。
ニコだけで寝ている姿を見ると、寂しそうに見える時がありますが、
キャバ亡き後のファンキ~よりは、ファンキ~亡き後のニコの方がシッカリしている様に見えます。
ワンコも♀の方が、精神的に強いのかな・・・でも、あくまでも推測あので、もうちょっと注意していこうと思っています。

ニコには、泳がせた事がまだありません。変なところで臆病だったりするからどうだろ???

クロキャバさん、これからもよろしくお願いします。
Commented by funfunniconico at 2007-11-14 19:21
☆オーちゃんmamaさんへ☆
「いやいや~。。」
本当は全部自分で食べようと思ったんですよ!
でも思っていたよりずっと盛りの良いお店で、天ぷらのお野菜も厚切りだし・・・さすがの私でもアプアプでした。

『キャファニコルン♪ルン♪』のブログを始めた頃のファンキ~は、もうすっかり大人しいイメージのワンコになっちゃってたけど、本当はもっともっと元気一杯で男の子らしいワンコで、いたずらもたくさんしたんだヨ~・・・って事を少しづつバラしていきたいです(笑)♪~
Commented by funfunniconico at 2007-11-14 19:36
☆とぉこさんへ☆
ファンキ~は、小さい頃から鳥が大好きだったんですよ。
スパニエルだから、どこかで鳥獣犬の血が騒ぐのかしら??と想像してみた事もあるけど。

実家にいた♂と♀のポメラニアンと、キャバ&ファンキ~&ニコを見ていての私の判断だから断定はできないし、個体差もあると思うけど、男の子は小さな事には拘らなくて大らかな優しさを持っているし、純粋で素直だと思う。でも力も強くて若い頃のエネルギーはスゴイ!・・・女の子は小賢しい感じ(?)・・ちゃんと頭で計算して動いている様なところがあって、そこが面白かったり可愛かったりもするかな。ちょっとおしゃまな女の子って感じだったり。男の子の大らかで真っ直ぐな優しさに比べると、女の子の優しさは繊細な優しさかな~。。。でもファンキ~は特別かもしれないけど、男の子の方が実は甘ったれ??
Commented by キャバらぶ~ at 2007-11-14 23:45 x
ほえ~っ!!
そんな事があったんですか~!!
ファン君って動じないのね~♪
ホントはビビッテも男の子ですもん、そんな姿を見せれませぬ~。。。
う~ん、この鯉は覚えてるのかも~♪
人間にはわかんないけど、ワンと魚の会話はありなのかもね~◎

おそばを夫さんにあげたのね~!!
私なら自信を持って食べきれる!!笑
Commented by funfunniconico at 2007-11-15 12:20
☆キャバらぶ~さんへ☆
振り返ってみれば、いろんな事がありましたよ~!!
男の子のファンキ~はキャバやニコに比べると、若い頃はエネルギッシュで大胆でした。だから驚かされる事もいろいろあって・・・
もっともっと早くからブログをしていたら、そんなファンキ~を紹介できたかも。。。
今となっては、どれもキラキラ光る大切な思い出です。

今回のお店は、盛りが良すぎて断念でした~。。。
Commented by マ~コ at 2007-11-16 15:52 x
やっぱり みちのく湖畔公園はステキだね
写真もキレイ ニコちゃんもキレイ
ファンキ~君がダイブしたって! やっぱり男の子だね♪

お蕎麦好きなんだねぇ~
私もだ~い好き~ でも量はそんなにも・・・・
一番好きなお店は、山形 尾花沢から新鶴子ダムに行く途中にある鶴子そばです。
行ったことありますか?
Commented by funfunniconico at 2007-11-16 21:07
☆マ~コさんへ☆
今朝、泉ヶ岳は初冠雪でしたよ!
東北はいよいよ冬の訪れです。

鶴子そば・・・私は分からないけど、主人は知っているかも。
私は、秋保の草庵とか・・・あと国見や中山にも美味しいお蕎麦やさんがあります。なんと言っても更科が大好き!!
by funfunniconico | 2007-11-14 16:05 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)