片付けられないもの。。。

ファンキ~がお空へと旅立ってから今日で2週間です。
今日も暖かく、暖房を消していても
お日さまがリビングに入り込みポカポカです。
c0145250_1285044.jpg
これは今日の空ですが、
仙台は「昨日から冬空に変った。」と
地元で人気の天気予報士Sさんが、テレビで言っていました。
今朝、寝室の窓から見てみると・・・
遠くに見える蔵王連峰の上の方は、もう雪で真っ白になっていました。


ところで・・・
ファンキ~とニコが一緒に使っていたものは、そのままになっていますが、
ファンキ~だけが使っていたものは、
割と早くに、サッサと片付けてしまった私です。
物だけが残っていると、余計にいない事が感じられて
イヤだったのかもしれないかな~。。。
それでも、今日まで片付けられないでいる物があって・・・

その一つが歯ブラシ。
c0145250_11394145.jpg
毎夜ごはんの後で、目薬を点し、歯のお手入れが日課でした。
歯ブラシで磨いてから、オーガニックコットンの小さな布でゴシゴシ。
ファンキ~は、体も大きかったから牙も立派でしたが、
一度も私の手に歯を当てた事のない優しい牙でした。
でもこの歯ブラシは、先ほど、
ファンキ~の洋服と一緒にキャビネットへしまいました。
ガラスの扉だから、覗きたい時はいつでも覗けるし。。
c0145250_11441591.jpg


もう一つは、ファンキ~が夜寝る時に来ている事の多かったランニング。
c0145250_11452135.jpg
これは、もうちょっとこのまま毎晩私と一緒にベッドインです。
朝起きると、ベッドの中で丸まってクチャクチャになっているけど(苦笑)。。


そして、最後にもう一つ。
主人が、「ファンキ~に一番似合っていた!」というランニングと首輪。
c0145250_11532250.jpg
首輪は、キャバのも一緒にしてリビングの隅にぶら下げてあります。
1997年7月27日に、某ブリーダー宅で出会ったファンキ~は、
帰ろうとする私たちにトコトコ付いてきて、
当たり前の様に私たちの車に乗り込み、そのまま我家の子になったので、
ファンキ~の物を何も用意していなくて、
そのまま帰り道にお店に寄り、購入した首輪です。
その日から、ずっと使い続けた物なので、
私にとって、とても大切な物です。
革製の黒い首輪は、キャバ、ファンキ~、ニコ・・・おそろいです。



ファンキ~とニコでは、体の大きさがかなり違うので、
ファンキ~の洋服は、ニコにはブカブカなんです。
それでも11月5日に着ていたオレンジのTシャツは、少し大きいけどなんとか。
それと黒のパーカーは、裾をちょっと上げたら着る事ができました。
c0145250_11564993.jpg
ニコがファンキ~のお下がりを着て歩くのは、私には嬉しい事です。
それから、3年前の今頃・・・
一度目の手術を受けたキャバに買ってあげたカバーオール。
結局は、一度も着る事なくお空に旅立ってしまったのですが、
今年になってニコが着られる様になりました。
c0145250_11591918.jpg
これも嬉しい!!
でも・・・
胴体の長さは、ちょうど良いのに・・・
手足はキャバより短いみたいで、かなり折り返しています。
これって・・・
ニコは、胴長短足って事かなっ??(笑)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7420168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2007-11-13 14:18 x
こちらでブログが復活したんですね!
コメントしそびれてたんですけど、発見した時には嬉しくて嬉しくて♪

ファンキ~くんの歯ブラシやお洋服の写真など見ると、私もうるうる来てしまうけど、一生懸命モデルを務めるニコちゃん見ると癒されます。
お兄ちゃんがいなくなってもちゃんとニコちゃんがモデルをしてくれるようになったんですねぇ。立派だ。ニコちゃん。

フードが良く似合ってますね。
お耳の毛が長くって、お洒落なお姉さんみたい。
私はキャバリアの耳の毛のシルクのような手触りが大好きです・・。

また遊びに来ま~す!


Commented by エディまま at 2007-11-13 16:19 x
こちらも今日は陽があたってリビングはとっても暖かいです。
(私に微熱があるせい!?笑)
ファンキ~ちゃんやキャバちゃんのお洋服が
ニコちゃんにも、とっても似合ってますよ~!
フードを被っても、ちゃんとポーズしてるのはエライなぁ~。
エディさんは、すぐにブルブル~して脱いじゃうから(汗)
Commented by funfunniconico at 2007-11-13 16:56
☆skipdoguさんへ☆
また見つけて下さって、本当にありがとうございます。
そして、ご心配をおかけしました。

ところで海くんはいかがですか?
確か、9月26日が11回目のお誕生日でしたね。
ファンキ~の事は、別として・・・気になっていました。

ニコはファンキ~との別れがあってから、ちょっとだけ大人になった感じです。

またよろしくお願いします!!
Commented by funfunniconico at 2007-11-13 17:01
☆エディままさんへ☆
おやっ??
風邪ですか???
美味しいものを食べて温かくして早めに休んで下さいネ。

キャバの洋服は、だいたいはニコにOKなんです。
ニコの手足が、キャバより短いだけ~(笑)。。。

ファンキ~がいた頃は、ニコもすぐにブルブル~・・だったけど・・・
ニコなりに、なんとか環境の変化に対応しようと頑張っているんですかね~。。。それともやっぱり、少しファンキ~が入った??
Commented by しおんママ at 2007-11-13 17:36 x
お帰りなさ~い!!
しばらくブログ復活はあきらめてたんですよぉ。
見つけて嬉しいやら、びっくりするやら‥‥。
たまに覗いていて良かった~☆
これからも遊びに来させてもらいます♪
またお散歩で会えますねっ!!
Commented by とぉこ at 2007-11-13 18:57 x
ニコちゃん本当にポージングが上手になりましたね…
勿論!今までもキリっとしてるニコちゃんを見せてもらってましたが、
ファンキ~君と一緒のときはネムネムニコちゃんとか(笑)
ブレてる(元気に遊んでるって事ですよ~~)ニコちゃんの印象が
大きかったんですが、ん?↑やっぱりファンキ~君が入った?(笑)
凛としたニコちゃん、偉いぞ!!
ワンコって何も言わないけど色んな事分かってますもんね…

12年前に実家の愛犬が亡くなった時、いつも使ってたリードを持って
いつもの散歩コースを妹と一緒に歩いてました。。
何かね・・・魂は残ってるって思いたいんです。
それでいて天国で遊びまわってて欲しい。とも思う。。この矛盾^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2007-11-13 20:25 x
黒のパーカーもカバーオールも、とってもいい感じ~♪
本当似合ってる☆
可愛い子は何着ても似合っちゃうからね~☆

しかし、しっかりポーズがとれりようになったニコピン、すごいな~♪
みんな日々成長です!!

ニコ鍋、あっ違った、いぬ鍋かわいい~☆
そのままお届けしてほしいくらい~◎
Commented by skipdog at 2007-11-14 10:07 x
海のこと、気にかけていただいてありがとうございます。

1,2週間に一度、腹水を抜いてもらいながらがんばっていますよ!今は食欲もあり呼吸も楽そうです。
筋肉が落ちてガリガリですが、お腹がポッコリの洋梨体形になってます。

誕生日は10月26日でした~!(惜しい)

あきらめていた11歳を迎えることが出来ました。
でも、先生からも「心臓がよくなることはないから」と言われてます。楽観してはいけないってことですよね。
それでも私はあまり神経質にならずにのんびりと1日1日を大切に過ごしたいと思っています・・・。
Commented by funfunniconico at 2007-11-14 15:12
☆しおんママさんへ☆
ただいま~!!
ははっ・・・「止める!」とか言っておきながら、すぐに復活だったね。
でも何かやっている方が、気も紛れるし・・・ブログにファンキ~の事を載せるのも、案外自分の心の整理に役立っている感じなの。
午後の散歩は3時頃だから、最近はあまり誰にも会っていません。
ヒナちゃんに一度会ったくらいで~す。
Commented by funfunniconico at 2007-11-14 15:17
☆とぉこさんへ☆
甘えるお兄ちゃんがいなくなり、ニコなりにちょっと頑張って・・・
そして、ちょっと大人になったって感じです。
どんな風に思っているのか、話ができたらいいのだけどネ。。。

あ~同じです!
魂が残っていてもほしいけど、お空の上を元気に駆け回っていてもほしい。
時々、キャバやファンキ~の首輪の匂いをクンクンしてみたり、洗ったはずの洋服に毛が残っていたりすると嬉しいです。
Commented by funfunniconico at 2007-11-14 15:20
☆キャバらぶ~さんへ☆
ファンキ~よりも丸顔のニコの方が、洋服は似合うかもしれません。

人間もワンコも、いろんな事を乗り越えて少しずつ成長していくんですかね~。。。
だけど・・・ポーズをとるニコピンの視線の先にはお菓子です(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2007-11-14 15:30
☆skipdogさんへ☆
あ・・・金曜日ってのはちゃんと覚えていたのに、月を間違えてしまいましたね(汗~)。。ごめんなさい!!
正直に言えば・・11歳のお誕生日を迎えた海くんが、ちょっとうらやましいかな。でも、それだけ海くんもママさんの頑張ったのだし、心から「おめでとう♪」って言いたいと思います。
「海くん、ママさん、11歳のお誕生日本当におめでとう!!」

夏、暑くて大変だった分、そちらの冬の寒さは穏やかでしょう?

ファンキ~はファンキ~! 海くんの事もママさんの事も、これからも応援しています。だからファンキ~の事で、私に遠慮したりせずに、
また海くんのでコメントに載せたい事があったら、どんどん載せて下さいネ!
by funfunniconico | 2007-11-13 12:16 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(12)