ねこ鍋・・ならぬ・・・いぬ鍋!!

c0145250_13155742.jpg
こんにちはニコです。ニコもぼちぼち元気にやっています。
昨夜、出張から帰って来た父ちゃんがママに

「ねこ鍋って知ってる?」
「知ってるよ!もう随分前にテレビで見たよ。」
「ニコで、いぬ鍋できないかな?」
「できるんじゃな~い!!」

・・・という様な会話をしていました。
ニコは、何かとっても美味しい物の話かと思って楽しみにしていましたが・・・


今日になって、どういう事を言っていたのか良く分かりました。


はぁ~・・・



c0145250_13205773.jpg
c0145250_13211014.jpg
c0145250_13212475.jpg
c0145250_13213872.jpg

間違っても食べられませんからっ!!!



それにしても・・・

ファンキ~兄ちゃんが、お空に行ってしまい、
ニコだけで、おバカな父ちゃんとママの相手をしなくてはいけなくなり・・・
とっても大変な予感がします。。。。。
c0145250_13234943.jpg
c0145250_1324390.jpg

ふぅ~・・・。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7409832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マ~コ at 2007-11-12 14:03 x
ニコちゃん鍋 可愛すぎて笑っちゃいました
大きい鍋は芋煮用の鍋ですか?

見たことある景色 もしかしてと思ってました
車ですぐの所なので ランも前のワンコもよく散歩してた公園ですぅ。
11歳のキャバちゃん もしかして私のよく知ってるクレアちゃん?
膀胱癌の克服も歳もお顔も やっぱりクレアちゃんと思うわ?
そうだとしたら スゴ~イ偶然
私 そこで故郷のいとこの親友の奥さんとも偶然会ったんですよ
犬が取り持つ縁でした
クレアちゃん?の元気な姿見えて良かったぁ
Commented by funfunniconico at 2007-11-12 19:31
☆マ~コさんへ☆
蕎麦茹で用の鍋なんです。
ウチは二人で4人分位のお蕎麦をペロッと食べる位の蕎麦好きなんです。

そうです♪そうです♪
クレアちゃんというお名前でした。ちょっとお姉さんのMIX犬と一緒でしたよ。
それから8歳だったかな・・・ダルメシアンの女の子とも会いました。
パークタウンは、本当にキレイな団地だと思います◎
Commented by とぉこ at 2007-11-12 19:49 x
ケタケタ(≧▽≦)やっぱキャファニコさん、そう来なくっちゃーー^^v
まァーーうまい事ニコちゃんに
ぴったりサイズのお鍋がありましたねーー(笑)
最初の写真は遠くを見つめるお目目が点になってるけど
段々と「どお?どお?」ってお目目に変わってきてるのが
かわいい~~!!
いつも思ってたんですがトライの子はお目目の上の茶色い「点々」。
ブレンの子は頭のてっぺんの「点」。
遺伝子がそうさせるのか・・・不思議であるとともに
かなり私のツボなんですよ~(爆)
Commented by エディまま at 2007-11-12 19:58 x
ぷぷぷ、、、ニコちゃん、可愛すぎ~~!!
我が家にはエディさんが入れるような鍋がない、、、(T.T)
ニ、ニコちゃん、そんな大きな溜息つかないでぇ~~(汗)
きっとこれから色々なコトが出来て楽しいよ!
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-12 23:08 x
「ニコたん」は可愛いと思うし、犬と鍋のアンバランスさが面白い画像なんだと思うとやけどね、
私的には、(ティーカッププードルも同じなんやけど)
猫さんが土鍋に入っとう姿にはやっぱり抵抗があるとです。
私の中では鍋=お料理=大切な人の口に入るものってのが
すりこまれているので、軽い乗りのパフォーマンスだからって
言われても、何故だか生理的に馴染めんと・・・
古いよって言われてしまえばそれまでなんやけどね。
以前におでんを差し入れした大鍋を返してくれる前に、
そこのおうちの1歳半になる娘さんが鍋にふざけて入った
写メールをその子のママが「笑えるでしょう!?」って送ってきて、
いくら洗ってあるとはいえ、いい気持ちはせんかったと。
自分ちの鍋でやって下さいって、マジ思いました。。

常識の枠がどんどんずれて行くのは、私が時代遅れなのかな~?
そんな風に感じてることって駄目なのかな~?
Commented by funfunniconico at 2007-11-13 06:50
☆とぉこさんへ☆
我家では一番大きな鍋です。
「どお?どお?」ってもは、実は・・・お菓子を持っている私の手を凝視してるの(笑)。

ブレンの子の、『ブレナムスポット』って言うんでしたっけ?
ファンキ~とニコの頭のてっ辺の毛は黒いけど、その根元が一部分だけ茶色くなっている部分があるんですよ~。
他のトライの子の頭のてっ辺を確認した事がないので、家の子がたまたまかもしれないけど。。。

ファンキ~やニコの目の上の茶色い所を見て、笑う方が結構いますよ!
Commented by funfunniconico at 2007-11-13 06:53
☆エディままさんへ☆
ニコは今、どんな風に思っているんだろう??
話ができたらな~・・・と思う事があるけどネ。
ニコはニコで、我家の変化になんとか対応していこう・・って頑張っているのかも。
年齢もあるけど、もしかしてワンコも♂より♀の方が、環境の変化に対応しやすいのかも。。。
Commented by funfunniconico at 2007-11-13 06:59
☆オーちゃんmamaさんへ☆
「常識はずれ」とか「ダメ」って事は、ぜんぜんないと思います。
日本人(私も含めて・・)が忘れている大切な事なんだと思います。
我家も軽いノリでやってしまい、オーちゃんmamaのコメントを読んで初めて「なるほど!」と気づかされました。
ねこ鍋の場合は、ねこが自分で鍋に入ったらしいのですが、我家はこちらが指示してニコを鍋に座らせたので、もっと悪です(汗)。

言われてみて気がつく事って確かにあるので、これからもどんどん意見を聞かせて下さいネ!
by funfunniconico | 2007-11-12 13:26 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)