FUNKYとの思い出散歩道をNICOと。。。その3

11月5日 月曜日
この日も振り替え休日で仕事が休みの主人と、そしてニコと・・・
キャバのお墓参りに泉ヶ岳の麓へと向かう。
「ファンキ~がそっちに行ったからよろしくね!」と
キャバに報告するため。

それから北泉ヶ岳の紅葉を見て、その後ポタニカルガーデンへ。
5月14日にファニコと来た場所。(以前の記事
ファンキ~が着ていたTシャツをニコに着せてみた。
もともと収縮性の良い生地でできていたので、
ニコが着ても、あまり大きさを感じない。
「良かった!ファンキ~のお下がりをニコが着れて♪」
そしてファンキ~のお下がりTシャツを着たニコ・・・
カメラが苦手な子だったのに、この日は見事なモデルぶり!!
もしや・・・
少し、ファンキ~が入った??
c0145250_1653268.jpg


c0145250_16532152.jpg


c0145250_16533467.jpg


c0145250_16534972.jpg


c0145250_1654529.jpg


c0145250_16542678.jpg


c0145250_16544759.jpg


c0145250_1655821.jpg


c0145250_1655276.jpg




この後、お気に入りのスーパーに寄り食材の調達。
スーパー横の遊歩道の紅葉がキレイでニコと歩いてみる。


c0145250_16565662.jpg



散歩中、キャバリアの女の子に会う。
やはり心臓は深刻らしいけれど、何年か前には膀胱癌を克服し
8月に11歳になったのだと。
ファンキ~が迎える事ができなかった11歳・・・
この子を応援しながらも、うらやましく思える自分がいたな。。。


c0145250_1772783.jpg



こうして土曜、日曜、月曜・・と
ファンキ~との思い出の場所を歩いたけれど、
この3日間、本当に穏やかなお天気で
まるでファンキ~の優しさに包まれている様な温かさを感じた。
それから空が本当にキレイで素晴らしく、
思わず・・『FUNKY'S BLUE SKY』と名付けてしまった私です。


c0145250_1725150.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7391954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-10 22:09 x
ニコピンの傍には、いつもファンキ~君が寄り添ってるから、
今でも変わりなく、ぴたりとポージングが出来るとよ!
それにしても綺麗な空だね~。。
そういえば、ファンキ~桜の写真撮った時も、雲ってたのに
桜の上だけは青空だったよ。・・・ますます不思議だぁ~!
Commented by とぉこ at 2007-11-10 22:18 x
こんばんは!早速お気に入りに登録しましたよ!
勿論「キャファニコ ルン♪ルン♪」もこれからずっとお気に入りですよ!
ニコちゃんの事が気になって仕方なかったんですが
寂しさを乗り越えてほしいな…でも今日このブログで
お顔見れて少し安心しました。。。でもちょっと泣けて
きた。。。(私が泣いてどうするーー)

本当に綺麗な空・・・
キャファニコさん、ブログの再開凄く嬉しいです。
これからもよろしくデス!
Commented by キャバらぶ~ at 2007-11-11 07:53 x
すばらしい!!
ニコピン、立派にポーズとれてるよ~!!
オレンジが本当似合ってる♪
ワンってえらいな~。。。色んなことを乗り越える強さ・・・
涙がでるけど、ファン君もあのキリッとした横顔思い出したら、気持ちがシャンとします!!
Commented by funfunniconico at 2007-11-11 09:44
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ふふ。。。
オーちゃんmamaったら、全部にコメント入れてくれたんだね。
昨日からUPした・・とか言っておいて、ドバッと出ていたから大変だったでしょう?でもありがとう♪
3日間の空はね、写真なんかよりももっともっとキレイだったんだよ。
それに偶然だけど、ファンキ~の血統書の名前はブルー・オブ・チャッピーになっているの。
Commented by funfunniconico at 2007-11-11 09:51
☆とぉこさんへ☆
ニコの事も心配してくれてありがとう。
それに、ファンキ~が亡くなってからも優しいコメントを下さり、
嬉しかったです。本当にありがとう。
そして、すぐにこのブログの事も読んで下さって、
こうしてコメントを下さった事がとても嬉しいです。

実際の空は、もっともっとキレイだったけど、
私が撮った写真では、あれが限界でした。

当分・・・イジイジな感じの記事かもしれませんが、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!
Commented by funfunniconico at 2007-11-11 09:57
☆キャバらぶ~さんへ☆
キャバらぶ~さんも、『キャファニコルンルン』に優しいコメントを
下さっていて、本当に励まされました。ありがとう。
それに、またすぐに見つけてくれたネ!

ニコに、ファンキ~のお下がりTシャツが似合っているでしょう?
ちょっとだけ大きいんだけどネ(笑)。

そうそう・・・お名前の後にキャバらぶ~さんのブログのURLを
入れた方が、他のみんなもキャバらぶ~さんのブログに遊びに行きやすいかも。

私も、だんだんに・・・また遊びに行きます。
Commented by マ~コ at 2007-11-12 07:38 x
私にとって仙台は第二の故郷 長いこと住んでいましたから。。。
泉ヶ岳は我家の庭のようなもんです。
スキーやワンコを連れてよく遊びに行きました 懐かしい~
キャバちゃんのお墓いい所にあるんですね
何故か ニコちゃん ファンキ~君に似てきたように見えます
Commented by funfunniconico at 2007-11-12 13:12
☆マ~コさんへ☆
パークタウンでしたっけ??
私とニコの後姿は、パークタウンの遊歩道ですよ!

ニコはね、なんとなく少し大人になった様な気がするんです。
でもファンキ~がいない事は、ニコにとってもとても寂しい事だと
思うので、ここ1ヶ月くらいは注意して様子をみていようと思っています。
by funfunniconico | 2007-11-10 17:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)