はじめに

つい最近まで、『キャファニコ ルン♪ ルン♪』と名付けたブログに、
私の愛するファンキ~やニコとの毎日を載せていましたが、
10月27日深夜から急に体調を悪化させたファンキ~が、
10月30日に亡くなり・・・
闘病中でもあった為、ある程度の覚悟はしていたけれど、
それでもやはり悲しみは大きくて、
とてもあのブログを続けて行こう・・という気持ちにはなれませんでした。

だけどブログを通じて知り合った方も多く、
一度もお会いした事がないのに、
本当に心配して下さったり、優しさを下さったり、力を下さったり・・
だから、もう一度始めてみようかなって思える様になりました。
でも、
やっぱり『ルン♪ ルン♪』という気分ではなく・・・
あのブログは、ファンキ~がいてくれた日々と一緒に思い出にしたいと
思います。

ファンキ~が亡くなってから、
ニコを連れてファンキ~との思い出の場所を3日続けて歩いて来ました。
その3日間とも、とても穏やかなお天気で暖かく、
ファンキ~の優しさに温めてもらっている様な感じがしました。
そして見上げた空が3日間とも本当にキレイで、
「あ~・・ファンキ~の青空!!」と思ったのが、
このブログの名前の由来です。
はじめに_c0145250_130246.jpg




ブログを通してお友達になった方が、
『ファンキ~桜』が咲いたよ!・・・と画像を送って下さいました。
はじめに_c0145250_138151.jpg
ファンキ~が亡くなった翌日、曇り空なのに咲いたそうです。
10年前に植えられた桜の木で、今時期に咲いたのは初めてとの事。
心配してくれたから、ファンキ~が「ありがとネ!」って伝えに行ったのかな。
しかもファンキ~と同じ10歳の木。
だけど何よりも、その花を見て「ファンキ~だ!」と思ってくれた心が嬉しい。

ファンキ~は11月1日に火葬しましたが、
その日の夜、
亡くなった事をまだ知らせていなかったのに・・・
「ファンキ~に呼ばれた気がした。」とお友達家族が訪ねて来てくれて、
一緒になって泣いてくれました。

10歳を越え、
ファンキ~も、ファンキ~なりに病気と闘い苦労して、
いろんな事をちゃんと理解してお空に旅立ったのだと思っています。
だから、そうやって私に元気をくれそうな方の所へ挨拶に行ったのかしら。


今頃は、元気だった頃の様にお空の上で駆け回っているかな。
それとも、大好きだったキャバと寄り添っているかな。。。
はじめに_c0145250_12581223.jpg


はじめに_c0145250_1259977.jpg



このブログは、
そんなファンキ~と、一足先にお空に旅立ったキャバとの優しい思い出。
そしてファンキ~にとても可愛がられて育った、小さなニコの毎日を
つづるブログにしたいと思っています。
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-10 21:56 x
来たよ!
ファンキ~桜の画像使ってくれてありがとう。
咲いた事も不思議だったけどくさ、昨日まで散らなかったんだよ。。
つまりこのブログ開設する日まで咲いてたって事だよね。
今朝みたら花びらは無かった。。
やっぱりファンキ~君だったって思ったね!
またニコたんの顔が見れて本当に本当に嬉しいば~い\(^o^)/
Commented by funfunniconico at 2007-11-11 09:33
☆オーちゃんmamaさんへ☆
一番に来てくれてありがとう♪
ファンキ~桜も本当にありがとう・・・
昨日まで頑張って咲いていたんだネ。
これからはファンキ~の分もニコをよろしくです!!
by funfunniconico | 2007-11-09 13:26 | Comments(2)