「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)

「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)_c0145250_10015649.jpg



昨日のB.B


放鳥時に遊びながら撮ってみましたよ~。

動きの早いB.Bを撮る時は、連写することが多いのですが・・

なんと昨日は、
B.Bに、

「マテッ!」

を命じ、
1ショットで撮ってみたのだ。






「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)_c0145250_10020003.jpg



チポにはそういう事を教えていますが、
B.Bには教えていません。

でも、

チポにする時のように、
「マテ!」を言いながら掌をかざして見せたのです。

チポの場合は、
言葉はなくても、その掌だけで「マテ」を理解できるし、
その掌を下に向ければ「フセ」だとも理解しています。

B.Bは、






「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)_c0145250_10020201.jpg



カメラを覗きながら
私が掌をかざし

「マテッ!」

と言ったので、






「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)_c0145250_10020419.jpg



ハテ?






「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)_c0145250_10020731.jpg



ハテハテ~??


という感じかな(笑)。


それに合せてシャッターを切りました。


自分では、けっこうかわいいB.Bが撮れたと思い気に入っています(笑)。
なので、さっそく記事にもしたわけです(笑)。。



↑のハテハテ~??のB.Bをアニメにすると、




「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)_c0145250_10021034.gif



そのころチポは、






「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)_c0145250_10021308.gif
(こちら↑もアニメ)



顎外れない?
みたいな
大あくび~~~(笑)。。。



しかも、






「Bちゃん、マテッ!」とワイルド(?)Chipo* + 遊ぶChipo*動画♪(ただし冬・・)_c0145250_10021637.jpg



なかなかのスゴイ顏なんですけどっ(笑)。



でも、

この顏で今日の記事が終わるとチポがかわいそうなので、

父ちゃんがチポと遊びながら録画した動画を1枚貼り付けます。
いつのだったかな~~~と思ったら、
今年の1月15日に録画したものでした(汗)。。







この時の動画、後2本残っているので早めに記事に貼り付けたいと思います~~。。。^^;










Commented by love-t_k at 2018-07-20 12:32
BBちゃんも賢いのね(^o^)
尊敬の眼差し見える?

ちぽちゃん、私は一番右の顔が好き(笑)
Commented by pikorin77jp at 2018-07-20 13:46
マテッ!が ハテ???のお顔がいかにもって感じで 笑っちゃった^^ チポちゃんの動画も咥えて走ってくるところが可愛いです~~^^
Commented by pirokinpirokin at 2018-07-20 14:27
一言!

癒されますね!( ´∀`)
Commented by mary_snowflake at 2018-07-20 15:29
もぉ〜〜、可愛い過ぎます〜〜♪
私もぴこさんと同じで B.Bちゃんのマテとハテ?に 胸キュン♡
チポちゃんの大あくび、吸い込まれそー!
癒されます^^
Commented by funfunniconico at 2018-07-20 15:42
*love-t_kさん*
B.Bに私の「マテ!」がどのくらい伝わったかは???ですが(笑)、
でも一応動きは止めてくれたから、
なんとなく私の意思は伝わったのかしら???^^

チポの顔、スゴイでしょっ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2018-07-20 15:49
*pikoさん*
B.B、少しずつ歩み寄りながらも、ハテ?(なんだろ??)って
首を傾げています。
そんな様子(表情)が、B.Bらしくて、自分では気に入っています。^^
Commented by funfunniconico at 2018-07-20 15:50
*pirokinさん*
pirokinさんに
「癒される」と言っていただけると、
なんだかうれしいです◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-07-20 15:55
*sapphireさん*
「胸キュン」と「癒されます」をありがとうございます。
それにしても、大あくび~~~のチポの顔、
すごいでしょー(笑)。。
Commented by mana at 2018-07-20 16:52 x

こんにちは♪

Bちゃんのアップ 可愛い~~^^
きょとんとしているのかな?
でもBちゃんは賢いから、待てという合図も分かっているような気がする。
可愛いお顔ですね(#^.^#)
チポちゃんはおうちの中でも元気がいいね~^~^
Commented by megumin559 at 2018-07-20 21:36
もーーう今日もかわいいかわいい二人・・  癒されてます・・BBちゃんチポちゃん~・・  є(・Θ・。)э››∪・ω・∪
Commented by funfunniconico at 2018-07-21 09:00
*manaさん*
ナニ?
ドウイウコト~??
みたいな感じだったのかな(笑)。
でも、チポがマテするのとかも見ているはずだから、
少しは知っているんだろうか~???
ボタンインコって体形が丸っこいんですよ~。^^
Commented by funfunniconico at 2018-07-21 09:02
*meguminさん*
いつも温かいコメント、
ありがとうございま~~~す!!!^^
Commented by akko at 2018-07-21 13:43 x
「ダルマさんが転んだ」をしてるみたいな B. Bちゃん♩
B. Bちゃんもクチバシの辺りが、すこーし白いのかな?

チポちゃんが、くわえて戻ってくる時の走り方が可愛い💕

毎日毎日、暑すぎますねぇ。
仕事帰りの車は、エアコンがなかなか効かず、アチチです。
今日は外に出ないでおこう!
Commented by funfunniconico at 2018-07-21 16:02
*akkoさん*
クチバシの横の方と、オデコあたりも、ちょっと白髪になったB.Bなの。^^

ほんと毎日暑いね~。
コッチも暑いけれど、
そちらはもっと気温が高いもんね。
暑さに気を付けてよ~~~!!!
by funfunniconico | 2018-07-20 10:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(14)