blue*

blue*_c0145250_09453385.jpg



6月に入り、






blue*_c0145250_09453757.jpg



庭の紫陽花に、

少しずつ滲むblue*






blue*_c0145250_09453941.jpg







blue*_c0145250_09454267.jpg







blue*_c0145250_09454558.jpg







blue*_c0145250_09454721.jpg







blue*_c0145250_09455077.jpg







blue*_c0145250_09455393.jpg







blue*_c0145250_09455665.jpg







blue*_c0145250_09455942.jpg



チポも一緒に。






blue*_c0145250_09460243.jpg







blue*_c0145250_09460473.jpg





そして、




blue*_c0145250_09460760.jpg



私の大好きなblue*になりました。




この紫陽花は、去年鉢植えで購入したものでした。
今年はちゃんと咲いてくれるかな~
どんな色に咲くかな~
(紫陽花は土で花色も変わるので)
楽しみにしていました。

ちゃんと育ってくれて、
美しく咲いてくれて
嬉しい♪

しかも、
この紫陽花は四季咲きなのである。

これからの季節も咲くのかどうか、
それもまた楽しみです♪



そして今夜・・
というか日付が変わる時、
日本×セネガル!!!

起きている自信はまったくないけれど、
応援はしています!

という事で、
今日はblue*の記事でまとめて(?)みました。
この↓にも、
もう1つ(?)のblue*


頑張れ日本!!!!!















あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】
Commented by popo119-32 at 2018-06-24 13:27
こんにちは(^^♪
う~ん!ステキな神秘的な色合いのブルーに見惚れています
(*∩v∩*) ニッコリ♪
アジサイの撮り方・とても勉強になりますが…
感性の違いで自分では写せないでしょうね
鉢植えとは思えないほどの綺麗な紫陽花ですね
何でもお上手なのでそれに花も応えてくれるのかしらね
(●^o^●)
ブルーつながりのBBちゃん今日もオシャレに余念が有りませんね
バシャ・バシャ・バシャとヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by mana at 2018-06-24 13:56 x

こんにちは♪

きゃふぁにこさんちのお庭には季節季節で楽しむお花がいっぱい♪
紫陽花も美しいですね~
綺麗なblueに ( *´艸`)うっとりです。

↓Bちゃん 気持ちよさそう~^^

Commented by love-t_k at 2018-06-24 14:31
紫陽花っていうとやっぱり青色ですね!
とっても綺麗なブルー!

BBちゃんはこれからはいっぱい水浴びをするんでしょうね!
Commented by funfunniconico at 2018-06-24 16:09
*popoさん*
ファインダーを覗いて被写体に近づいたり離れたり、
そんな事をしていると、自分の好きな絵(?)が見つかったりしますよ~。
なんて、えらそうな事はぜんぜん言えませんが~~。^^;
そして、鉢植えの紫陽花を買い、去年のうちに地植えしたんです。
説明不足でごめんなさい。。^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-24 16:12
*manaさん*
この紫陽花、四季咲き紫陽花なんですよ~。
去年は買ったばかりだったので、そんなに咲かなかったけれど・・
今年は株も大きくなり、今の花が終わった後はどんな風に咲いてくれるのか、
楽しみなんです~~♪
Commented by pikorin77jp at 2018-06-24 17:26
我が家と同じく 綺麗なブルーですね。今年は例年より濃い気がします。前ボケのある紫陽花が像 とっても素敵!!
Commented by megumin559 at 2018-06-24 20:00
鉢植えで買った紫陽花がブルー・・咲くのが楽しみだったでしょう?・・  よかったですね・・  ブルーのリボンつけてるみたいになってるチポちゃんと紫陽花・・  お似合いですよ・・チポちゃん・・
↓BBちゃん~ ほんとうに気持ちよさそう~・・・BBちゃん~スタイルの水浴び風景・・ 本当に癒されましたよ・・ チポちゃんとの追いかけっこ・・目に見えるようです・・є(・Θ・。)э››・・∪・ω・∪
 
Commented by megumin559 at 2018-06-24 20:42
サッカーW杯・・日本勝ちますように・・  応援宜しくです・・もう眠くて・・私は観ることが困難のようです・・ZZZ
Commented by funfunniconico at 2018-06-25 09:38
*love-t_kさん*
青い紫陽花は美しいですよね~。
でも我が家には、違う色のもあるので、段々に紹介させていただきます。^^

B.Bは、冬でも夏でも基本的には変わらずに水浴びやってます。
ただ、私が撮影する分には、太陽光が部屋の奥まで入り込む季節(寒いころ)の方が
断然撮りやすいです~~。
見ている方は逆に寒いでしょうけれど~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-06-25 09:39
*pikoさん*
この紫陽花、私の庭で咲いたのは今年はじめてだったので、
どんな色になるか楽しみでした。
そうしたら、
こんなにきれいなblueで、とっても嬉しいです!^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-25 09:41
*meguminさん*
サッカーね、
私、夜はすご~~~く弱いので寝ちゃいました。
けれど、試合終了の頃に偶然目を覚まし、引き分けだったことを確認してまた寝ました。
夢がつながっていますよねっ!!♪!!^^
by funfunniconico | 2018-06-24 10:16 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(11)