「市」は楽し♪

「市」は楽し♪_c0145250_14463646.jpg



ー4月28日ー

快晴。


青空にハナミズキの白さと葉の緑が美しく、






「市」は楽し♪_c0145250_14463963.jpg



八重桜も、

かわいく咲いていた。






「市」は楽し♪_c0145250_14464205.jpg



その公園を通り抜け、






「市」は楽し♪_c0145250_14464532.jpg



通りを横断し、






「市」は楽し♪_c0145250_14464973.jpg



こちらの会場へとやって来た。



かわいいヤギさんがいて、






「市」は楽し♪_c0145250_14465220.jpg



ヤギさんのおやつを買ってみた。






「市」は楽し♪_c0145250_14465400.jpg



人参も、






「市」は楽し♪_c0145250_14465758.jpg



(月桂樹と言ったと思う)葉っぱも、

すごく勢いよくバリバリと食べたのだ。


少し撫でさせてもらった。
かわいかった。

^^






「市」は楽し♪_c0145250_14470004.jpg



毎月28日に開催されている

「新寺こみち市」→

へと
やって来たのだ。






「市」は楽し♪_c0145250_14470384.jpg



試飲させてもらい、

珈琲豆を買った。






「市」は楽し♪_c0145250_14470663.jpg



この花瓶のセットと、
木のお盆、

「両方一緒なら2,000円でいいわよ~」と言ってくれて、

これも買った。






「市」は楽し♪_c0145250_14471007.jpg



こちらのお店では、






「市」は楽し♪_c0145250_14471351.jpg



この味噌と、

「青山椒」という名前の山椒味噌を買った。






「市」は楽し♪_c0145250_14471620.jpg



パン屋さんでもパンを買った。






「市」は楽し♪_c0145250_14471993.jpg



青空と新緑の下、






「市」は楽し♪_c0145250_14472252.jpg



1軒1軒お店を覗いて歩くのは楽しい♪


ワンちゃん連れも多いけれど・・
チポとは前日に小岩井に行って来たし、
人が多いので
小さなチポは、あまり歩かせられず、
ダッコが多くなれば暑いだろうと思い、
この日はチポは留守番でした。






「市」は楽し♪_c0145250_14472589.jpg



あ~、
これね、
小さな鉢を置く台にいいかな~と

しばし迷い、

止めたのでした(笑)。



他に買ったのは、

タラの芽
こごみ
黒いニワトリの卵






「市」は楽し♪_c0145250_14472962.jpg



行って、

戻って、

一往復。



そしてまた






「市」は楽し♪_c0145250_14473265.jpg



美しい公園を






「市」は楽し♪_c0145250_14473567.jpg



通り抜け、






「市」は楽し♪_c0145250_14473903.jpg



B.Bとチポが待つ家へと帰りました。






「市」は楽し♪_c0145250_14475734.jpg










この↓に、グリーンベル*









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by love-t_k at 2018-05-06 15:45
良いな、良いな、良いな~~攻撃(^o^)
花瓶のセット良いですね!
きっと私も買っちゃうよ(笑)

↓のちぽちゃんの後ろ足イブもおんなじです
草むらに入っちゃ何かしら付けてきます
Commented by mana at 2018-05-06 15:47 x
こんにちは♪

青空に白い花が映えてとってもきれいな写真ですね~( *´艸`)
きゃふぁにこさんのスキンは大きな写真が貼れて良いですね^^
良いところがたくさんありますね。
お散歩が楽しそうです。
黒い鶏って烏骨鶏かな?
Commented by funfunniconico at 2018-05-06 15:56
*love-t_kさん*
この花瓶のセットはご主人の手作りらしいんですが、
これにお盆(写真がなかったね、^^;)もセットで
2,000円は安いよねー。
いつかこの花瓶に花を挿してみますね♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-06 16:03
*manaさん*
今は、どこを見ても(?)美しい季節です♪
今日はチポも一緒にたくさん歩いて来ましたよ。
なんにもスポーツしていないから、
健康のためにも歩かないとね(笑)。。

黒い鶏、なんだったかな~~~と思い、ちょっと調べました。
ホシノブラックという種類のニワトリで、生命力が強いんだとか。
Commented by megumin559 at 2018-05-06 17:54
市・・たのしそうですね・・  なんか気になるもの売ってるとついつい買いたくなりますよね~~  留守番のチポちゃん・このときとばかり・・ やっぱりリュウノヒゲの中・・埋もれてる・・ゴロゴロ・・ほんんっとに・・かわいい~・・積極的なBBちゃんに・・タジタジのチポちゃんも~・・・ 本当におふたりさん・・お留守番お疲れ様でしたぁ~♪
Commented by pikorin77jp at 2018-05-06 18:15
一枚目の 白いハナミズキいっぱいの青空の写真 素敵! 手作り市もとっても素敵!コーヒーと一緒で2000円 お安い、、
この花瓶にまた可愛いお花がいけられますね! 昆虫の記事にコメントありがとうございます。
きゃふぁにこさん マクロ見てると 頭いたくなるんですか??私 息止めて写真撮るから 胸がくるしくなっちゃいます。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2018-05-06 19:12 x
ヤギちゃんカワイイ~♪
なんとも穏やかそうな子ですね~◎
『THE 平和主義』みたいな ( *´艸`)

市はたくさんのお客さんですね~!
こういう所ってなんでも可愛いし、美味しそうなんですよね~◎
私はぜったいパンを買っちゃうな。笑
Commented by popo119-32 at 2018-05-06 20:11
こんばんは(^_-)-☆
路地での市は楽しかったでしょうね
チポちゃんはお留守番だったからゆっくり見ることが出来ましたね
人通りが多い所はワンコちゃんも迷惑かも…
色々な物が買えましたねぇ~
楽しそう!市は私も大好きです
見て歩くだけでも楽しいですものね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

Commented by funfunniconico at 2018-05-07 09:44
*meguminさん*
毎月28日に開催されるんです。
私が行くのはたま~~~になんですが、楽しかったですよ♪
B.Bとチポの記事もたまって来ているんですが、、、
なかなか追いつかなくて~~~。。。^^;
Commented by funfunniconico at 2018-05-07 09:46
*pikoさん*
青空に白いハナミズキは清々しくて美しいですよね。
うちにも以前はあったんですが、枯らしてしまって。。^^;
花瓶はお盆と一緒で2,000円。
珈琲豆は700円だったかな。

マクロレンズで覗いていると、ピント合うまでレンズがジージーと動くでしょ~?
それを一生懸命覗いていると、頭がくらくらする感じ(笑)。
痛くはなりませんよ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-05-07 09:49
*キャバらぶ~チャン*
ヤギちゃんのオメメって独特だと思いませんか?
とっても食いしん坊なコで、
一日に1キロくらいの草を食べるって言っていたような???

毎月28日に開催されているんです。
行けば楽しいんですが、実際には年に数えるほどしか行ってないな~~。
Commented by funfunniconico at 2018-05-07 09:50
*popoさん*
そうなんですよね~。
それに、この日はちょっと気温も高めで、
連れて行っても疲れさせるだけかな~~なんて思って。

お花屋さんや、雑貨屋さんや、野菜とか、いろいろ並んでいて
楽しかったですよ~~♪^^
by funfunniconico | 2018-05-06 15:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)