山の梅*

山の梅*_c0145250_09304526.jpg



3月18日、

実家に行った帰り道、






山の梅*_c0145250_09304890.jpg



山へと






山の梅*_c0145250_09305172.jpg



梅を見に行きました。


山の梅は、
まだ咲き出したばかりで、






山の梅*_c0145250_09305430.jpg



マンサクの花も、






山の梅*_c0145250_09305895.jpg



まだ満開ではありませんでした。






山の梅*_c0145250_09310101.jpg



チポは木道を






山の梅*_c0145250_09310561.gif
(↑アニメです)


チャッチャと渡り、



覚えてらっしゃる方いるかな~?
ここはニコが歩くのを怖がった木道なんですが、
チポは全く平気なのだ。






山の梅*_c0145250_09310854.jpg



この階段を上った先に咲くカタクリの花の様子も見に行ったんですが・・

やっと芽が出たという感じだったので、
また階段を下り、






山の梅*_c0145250_09311163.jpg



引き返しますよー。






山の梅*_c0145250_09311432.jpg






山の梅*_c0145250_09311740.jpg



ピューン♪





それから、





山の梅*_c0145250_09312074.gif
(↑アニメです)



また階段を上りました。





ーつづくー






山の梅*_c0145250_09315460.jpg







昨日、春キャベツを買いました。
半玉で298円と
まだ少し高かったけれど、
美味しかった~~♪








この↓に、庭の花*たちとChipo*&パンダちゃん^^










Commented by love-t_k at 2018-03-20 10:57
今日も元気だぜい~~~~って感じですね(^-^)
紅梅策と圧巻なのかな?
また見せてくださいね!
Commented by megumin559 at 2018-03-20 11:15
今日も絶好調のチポちゃん・・飛んでいますねほんと・・  癒されましたよ・・かたくりはまだ蕾ですか?・・  山に行ってないです・・  ♪
Commented by mana at 2018-03-20 13:01 x

こんにちは♪

マンサクの花と梅の花は同じころに咲くんですね^^
梅も満開になると見事でしょうね~

ほんと こちらもキャベツはまだまだ高いです。
先日タイムサービスで197円だったので 即買いでしたよ。
春キャベツって柔らかくて甘くて美味しいですよね。


きゃふぁにこさんの名前から ふぁを取って
ファンファンなんてどう?(*^^)
漢字で「歓」意味は 喜ぶ、うれしい、楽しいという意味だそうですよ^^


Commented by popo119-32 at 2018-03-20 14:20
こんにちは(^^♪
最初のチポちゃんの写真をみて…目が合った!と思いましたわ
そう「ドキッ!」とねo(*^▽^*)oあはっ♪
ピューンと走ったりと羨ましい事

春キャベツ高いですよねぇ~
でもきっと甘くて美味しかった事でしょうね
う~ん!春の味で春かおり…
Commented by pikorin77jp at 2018-03-20 14:29
庭のお花が見れるようになりました。
クリスマスローズから、、もう 春から夏にかけて綺麗なのよね、、、ぼかして撮ってあるところ凄く綺麗 チャンチャン(予定)も可愛いオモチャ^^
Commented by hiipopo at 2018-03-20 15:06
パンダさん、ちゅんちゅんはいかが?なんの根拠もないですけど(#^.^#)

クリスマスローズも水仙もきれいだなぁ♪
やっぱ春はいいね。
山の梅もなんてきれいなんでしょう。チポちゃんも楽しそう♫
Commented by funfunniconico at 2018-03-20 16:32
*love-t_kさん*
ここの紅梅は山の中の紅梅なので、
あまりお手入れもされていないのです。
反対側の斜面は白い梅が咲くんですが、
どちらも満開の頃に行ったことがないのでした~~。。。^^;
Commented by funfunniconico at 2018-03-20 16:37
*meguminさん*
毎年かたくりの花を楽しみにしているんですが、
まだ葉っぱだけでした。
冬が寒かったので少し遅れているのかもしれませんね。

チポは小さいけれど、
よく歩きます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-20 16:43
*manaさん*
どちらかというと、
マンサクの方が早いかなー。
マンサクの名前は、「先ず咲く」から来ているらしいし。^^

春キャベツは美味しいですね~♪
千切りでいただきました。

あっ♪
私のブログのアドレスは、funfunnicoなんです。
このブログの前(同じエキサイトですが)は、cafanicoだったんですけどー。
そのfunfunは、ニコのお兄ちゃんのファンキ~から来ていまして・・・
長くなりましたが(笑)、とってもいいかも~~♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-20 16:46
*popoさん*
春キャベツは、まだ高いですねー。
でも、今年はじめて目にして・・
すっごーく美味しそうに見えたので買っちゃいました。
千切りにしただけですが、柔らかくて美味しかったです♪^^
春キャベツを楽しめる時期もそんなに長くはないので、
また美味しそうなの見つけたら、きっと買っちゃいます!
Commented by funfunniconico at 2018-03-20 16:49
*pikoさん*
そうそう夏までがねー、
お花がどんどん咲いてくれるので、忙しくもあり、楽しい季節です♪

パンダちゃんもかわいいでしょ?
チポが一緒の時に目が合って、
連れ帰ってしまいました。^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-20 16:52
*hiipopoさん*
「ちゅんちゅんチャン」?
かわいいけれど、
スズメっぽくもないですかー???^^
「ちゃんちゃん」が=「燃えカス」じゃなければ、呼びやすくてよかったんだけどね(笑)。。

ワンコとの山歩きは、よい運動にもなり楽しいです♪^^
Commented by キャバらぶ~ at 2018-03-20 23:47 x
もちの、ろん!!
覚えてますよ、(;´∀`)
ここの小道は、ニコピンのことが一番印象的です!
みんなそれぞれ♡
そして、みんな可愛い♡♡

お手手も日光浴なんて、
いいですね~♪♪
写真だけ見てると、ハンドパワー!!
って、元気をもらえてるような気もします♪ 笑
Commented by funfunniconico at 2018-03-21 09:04
*キャバらぶ~チャン*
ニコは、私がココで走ったことにより起こった振動と音で
たちまちココが苦手になってしまったんですよねー。
それと、ココに来る度にファンキ~が下に飛び降りて泥んこになったことも思い出すんです。
キャバ・ファンキ~・ニコとも、何度も歩いた場所ですよ♪^^

チポ、窓ガラスにオテテ貼り付ける(?)の好きらしい(笑)。。
by funfunniconico | 2018-03-20 09:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)