Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)

Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09213184.gif
(↑アニメです)



昨日の


チポチャン・オリンピック
-2018-


に続き、


本日は、






Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09213598.jpg



ビーチャン・オリンピック
-2018-


開催で~す!


とは言っても、
チポの昨日のは2月17日(撮影)で、
B.Bの今日のは2月11日(撮影)のものです。






Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09213907.jpg



明るい表情で前向きに臨むB.Bですが、

いかんせん、、、

やはり今回も、
投げる方の私がね~~~っ、





Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09214255.jpg



と、
こんな感じ連発でした。 ^^;



それでもB.Bは、






Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09214537.jpg



何度も、






Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09214989.jpg



ヘタクソ~~な私が投げる紙風船を受け取ってくれたんですよ~

今回もね。 ^^


そう、
覚えてらっしゃる方もいるかしら、
紙風船とB.Bの記事は過去にも載せていまして・・







画像的には、
この時の方が色々と撮れていたかなー。

で、
この時の記事に「動画でも」というコメントをいただき、
その動画に挑戦したのは、
この記事






の中に。


そして、

今回も動画に挑戦はしたんですよー。

でも、投げる私がヘタクソ~~なせいで(汗)、
短い動画です(笑)。








これ、笑えるのは、動画を撮影している父ちゃんの「いいよ」「いいよ」という囁くような声がなんかね~(笑)、、、
ササヤキオジサンのようで~(笑・笑)。。。




で、

その頃チポは何をしていたのかと言うと、








遊んでいる私たちを気にしつつも
窓辺で日光浴しながら熱くなり、

ハアハア~~



でも

やっぱり気になって、






Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09215432.jpg



「これってなんだろう?」Chipo*



以前チポに見せた時もそうでしたが、






今回も
B.Bのようには遊びませんでした。






Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09215746.gif
(↑アニメです)



「ほら、チポちゃんもやってみなよ」B.B





ところで、

紙風船を同じ方向に同じように投げるのって
難しくないですか?

私だけ~???


B.Bに投げる相手(私)と撮影(父ちゃん)を交換しようと提案してみたものの、
B.Bと息が合うのは私だしね~。。。

また練習して(するかな?)
またいつか。 ^^







Bチャン・オリンピック-2018- (動画×2)_c0145250_09220211.jpg







昨夜は小平選手が頑張りましたね!

そして、
羽生選手の金メダルは、冬季五輪ではちょうど1,000個目にあたる金メダルだったとか。
そんな事も含め、
何か持っているな~という感じがしますが、
記者会見など、いろんな様子を見ていると、
いろんな事に感謝する気持ちを常に忘れない方なんだなーと、
あらためて気づきました。


私も少し見習って、

「いつも見てくださる方ありがとうございます!」


^^











ほっとフォトコンテスト





Commented by love-t_k at 2018-02-19 10:36
BBちゃんも頑張ってるのね
もう少し小さい風船が良いのかな?
Commented by pikorin77jp at 2018-02-19 11:02
うん!羽生選手は 何かを持ってる人だと思います。いいことも 悪いことも 何かを持ってるから それをいい方向に転換できる 何かを。。。。 もうチポちゃんとBちゃんの動画が可愛くて。チポちゃんの動画に オリンピックの元原田選手の解説の声も聞こえ タイムリーだし 記念になる動画ですね。
Commented by hiipopo at 2018-02-19 11:24
小平選手、頑張ったね。素敵な女性です。昨夜も本当にいい気持ちで楽しかったですね。
Bちゃんは、紙風船で遊ぶのが本当に上手。金メダル物ですね。これも信頼関係があるからでしょうね。
昨夜、私がドレッシングの瓶を振ったら、チャコちゃんは、何と!!逃げました。
Commented by popo119-32 at 2018-02-19 11:31
お早うございま~す(^^♪
BBちゃんって紙風船で遊べるんですねぇ~
Σ(*゚д゚)マジデスカ??
う~ん!私、初めて知りました
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
これだけ芸達者なBBちゃんはもしかしてお話も❓❓❓
(*⌒∇⌒*)ニコッ
毎日が楽しそうで嬉しい日々ですね
Commented by otomeurarafuku at 2018-02-19 12:25
きゃふにこさんのお家でも
オリンピック 盛り上がってますね~~♥♬
chipoチャンオリンピックもBチャンオリンピックも可愛いですね~ 楽しんでますね~
ピョンチャンオリンピック 金メダル ~ ~
嬉しいですね~ 感動しました
Commented by mana at 2018-02-19 15:04 x

こんにちは♪

あはは 今度はBチャンオリンピックと来たか~
もしや?と思っていました(*^皿^)v

それにしてもBちゃんすごい!@@
ヘディング(くちばしグw)もできるの? \(◎o◎)/!
風船をうける時目をつぶってる
可愛いですね~(*´ω`*)

動画で見てみたいな~と思っていました。
こんなに上手に(゚д゚)! 本当に凄いです。

紙風船は軽いから同じ方向に投げるのは難しいと思う^^

Commented by キャバらぶ~ at 2018-02-19 16:40 x
おぉ~Bちゃんの紙風船~♪
前も感動しましたが、
やっぱり今日も感心しきりです~(´ω`*)
ほんと上手に返しますよね~!!
きゃふぁにこさんもすごく上手だと思うんですが!??
あ、風船の口のところがやっぱり重いでしょうから、
バランスが難しいでしょうね~!

ぷぷ、父ちゃん『ささやきおじさん』って。ぷ
やっぱり父ちゃんは優しい人だな~って( *´艸`)

羽生くん1000個目のメダルになるって
ヤフーのニュースで見た時は、もってる人だと、
私も感心しました~!
狙ってできるものじゃないだけに!

感謝の心~。
思うだけじゃなく、口にしようと、、、
最近心かけております!笑
Commented by minibears at 2018-02-19 19:28
トレーニングの成果を発揮して、コトリBちゃんとっても上手~(#^.^#)
どこかで動物オリンピックがあったら、出場できそう!?

昨日も熱いオリンピックでしたね~☆
もちろん、TVの前で小平さんの滑り応援していました!
解説の人が「獲物を狙う目ですね~」とか言ってたけど、ん~獲物って!!?(笑)

終わってから2位の韓国の選手とのツーショットでスポーツ選手のカッコよさを見ましたね~。
まだまだ楽しく見ましょう~♪♪
(コトリBちゃん、チポちゃんの出場種目は、まだありますかぁ~?(´▽`))
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 19:51
*love-t_kさん*
B.Bはちっちゃいけれど、
なかなかのアスリートなんですよー。
チポはね、
紙風船の微妙な動きがちょっと怖いらしい(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 19:53
*pikoさん*
「いいことも 悪いことも 何かを持ってるから それをいい方向に転換できる」
それって大切なことですよねー。
どんな事も、「いい方向に転換できる」ような強さは、
やはり心の持ちようなのなかー???
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 19:56
*hiipopoさん*
オリンピックって、やはり素敵ねー☆ ^^
チャコちゃん、
振られるドレッシングの瓶に「!?????」だったのかなー。 ^^
チポは、紙風船の微妙な動きがちょっと怖かったらしいよ。
B.Bはちっちゃいけれど強者ですから~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 19:58
*popoさん*
残念ながらB.Bはおしゃべりはできません。
ボタンインコは、おしゃべりは苦手らしいです。
でも、声をかければ返事するし、
鳴き方がね、「〇ーチャン!」って、
まるで私の名前を呼んでいるかのような鳴き方をするんですよー(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 20:01
*otomeさん*
オリンピック、
選手のみなさんの頑張りが素晴らしいですよねー。
ついつい見入ってしまい、
「チポチャン・オリンピック」「ビーチャン・オリンピック」などと、
ブログに中でも「オリンピック」しちゃいました~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 20:04
*manaさん*
あはは、
「もしや?」って思われていたのですねっ(笑)!? ^^
B.Bは、(もしかしてインコはみんななのかな???)
こうしてクチバシの甲で弾くのが得意なんです。
そして、遊ぶのも大好きで、好奇心も強いので、
まったく怖がることもなく、はじめからつき合ってくれましたよ~~♪
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 20:11
*キャバらぶ~チャン*
B.Bはね、ちゃんと待っていてくれるんですが・・・
私はなかなか続けられないのよねー。 ^^;;
そうそう、バランスもあるのかもしれないし、空気もどんどん抜けちゃうの(笑)。。
ササヤキオジサン、なんかキモくないっ(アハハハ)!?
私も心がけます!
でも、ついつい忘れちゃうから(汗)、さっそく今日の記事では書いてみました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 20:14
*marukoさん*
小平さん、緊張でメガネを替えるの忘れていたらしいですよねー。
黒いのしていたでしょ、あれは練習用なんだとか。。
韓国の選手とたたえ合っていたあのシーンは本当に素晴らしかったですね。
同じ夢を追い、切磋琢磨して来た間柄だからこそ、互いの痛みも喜びも分かりあえるのかな。

B.Bとチポの出場種目ね~(笑)、
ないことはないけど(笑)、アレでもいいかなー(笑)???
Commented by nazucollon at 2018-02-20 03:07
Bちゃんもチポちゃんも立派なオリンピックアスリート!!
Bちゃん、サーカス団にもはいれそうです。
小動物のサーカスとか可愛いだろうな、見てみたい。
チポちゃんのジャンプ力はさすがですね。
高さも距離もスゴイ!!
なずなは距離はあるけど高さはまったくダメだなぁ~
Commented by funfunniconico at 2018-02-20 08:37
*nazucollonさん*
チポのジャンプの高さですか~、
これ、下からあおるようにして撮っているから
余計にそう見えるんじゃないかな(笑)。
それに、万が一ぶつかっても大丈夫な様に毛布が障害物だしね(笑)。
これを外で撮れたら楽しいんだけどなー♪ ^^
by funfunniconico | 2018-02-19 10:00 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(18)