Chipo*チャン・オリンピック-2018-

Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16302278.gif
(↑アニメです)



オリンピック、
昨日も
感動でしたね。


昨日も
やはり
祈るような気持ちで見ていましたが、

本当に素晴らしかったです。

羽生選手の、あの大怪我を乗り越えての金メダル!
金メダル連覇は種目としては66年ぶりで、
2大会連続で金メダルを獲得したのは日本人初だとか。
地元の仙台駅前周辺では、号外も配られたそうです。
(私もほしかったな~。。)

そして、
宇野選手の、初オリンピックでの銀メダル!
こちらも快挙でしたね。


涙が出そうでした。



そして昨日は、

我が家でも・・





Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16303264.jpg



チポチャンオリンピック開催してました~~(笑)。






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16303673.jpg







Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16304001.jpg



↑は、決勝戦(?)。



その前の予選は、






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16304398.gif
(↑アニメです)



こんな感じで、

余裕で通過いたしました。






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16304864.jpg



左が予選での山。
右が決勝戦での山。


これ、前日飲み会だった父ちゃんが押し入れから持ち出して来て、
朝食後グダ~ッと寝て起きた後に自分でたたんだもの(左)。

そこで私とチポが遊び出し・・・

急遽オリンピック開催(?)となったわけです(笑)。





決勝戦も、






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16305117.jpg



余裕で飛び越え、






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16305471.jpg



金メダル(チポの場合はおもちゃのドーナツ)を
GETしたチポ。





あっ、

メダリストさん、

メダル(おもちゃドーナツだけど・・)を披露する時も
王者らしくお願いしますよー。



「あいよっ!」Chipo*






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16305744.jpg









Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16310336.jpg



リャ~♪



口に咥えてます。 ^^




一方、

昨日の記事ではジャンプ選手だったB.Bは、

昨日は、
こんな所に。






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16310741.jpg



「ボクは11,000円でも12,000円でもないよ」B.B






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16311092.gif
(↑アニメです)



どうやらここで、






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16311379.gif
(↑アニメです)



B.Bなりのトレーニングをしていたらしい。 ^^





戦いを終えた後のメダリスト(おもちゃドーナツだけど)は、






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16311677.jpg



しばしの休憩。






Chipo*チャン・オリンピック-2018-_c0145250_16312006.jpg



ゆっくり休みたまえ。

そしてまた羽ばたくのだ♪


^^












ほっとフォトコンテスト





Commented by love-t_k at 2018-02-18 10:11
チポちゃんも参加したオリンピックね(笑)
かっこいい~よ!

涙・・・私はちょっと泣いちゃった(^_^;)
Commented by hiipopo at 2018-02-18 11:39
チポちゃんも 金メダルなんですね(#^.^#)
みんなに感動与えるねぇ♪
昨日のオリンピックは、うれしくて気持ちよかったね。羽生君も、宇野君も頑張ったね。
Commented by popo119-32 at 2018-02-18 12:37
こんにちは(^^♪
チポチャンオリンピック素晴らしい演技でしたね
しかも余裕で…金メダルの代わりにドーナツを?
いいねぇ~!いいねぇ~!
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
何でも出来るチポちゃんグーですね
羨ましいワン!(ルルの本音…)
それを楽しんでカメラに納めてみえる
きゃふぁにこ♪さんはもっと素敵ですわ
Commented by mana at 2018-02-18 13:41 x

こんにちは♪

本当に日本中が感動でしたね^^
仙台は盛り上がっていましたね~
おうちの中ではチポちゃんもオリンピックですか?w
むふふ
チポチャンオリンピック 上手いな~(*^^)v
それにしてもチポちゃんのジャンプ力 すごいですね!

Bちゃんはこんなこともするんだ~^^
可愛いです。

Commented by キャバらぶ~ at 2018-02-18 17:07 x
おぉ~
チポチャンオリンピック!!笑
いいですね~、いいですね~♪♪
決勝戦も余裕かつ、とっても華麗な演技です~◎
メダルをくわえてのジャンプが、
特に可愛いです~ ( *´艸`)

いや~現地で演技するんじゃなくって良かったね~、
ちぽちゃん!
あちらはチョー寒いらしいから!笑
Commented by minibears at 2018-02-18 17:23
チポちゃんオリンピック開催されましたか~!!
ライブで見たかったなー(´▽`)
はりきったらお疲れになっちゃったようで、気持ちよくおやすみしてる~。夢の中でも飛んでいたりして!??(笑)
コトリちゃんもしっかりトレーニングもしちゃって♪

フィギュアスケートは、毎度バッチリ見ていて
涙です・・・。また次は、女子も楽しみ~。
ワインで乾杯!って飲みましたよ♡
Commented by pikorin77jp at 2018-02-19 00:21
号外 欲しかったですね!この号外 もう手にはいりませんものね! チポちゃんオリンピック 種目はなんだったんでしょう?ジャンプかな?^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 09:04
*love-t_kさん*
チポに「かっこいい」ありがとうございます! ^^

昨夜は、小平さんが頑張りましたね~。

ちなみに我が家、今日は違う選手(?)が???(笑)
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 09:06
*hiipopoさん*
あはは、
かなりナンチャッテ~~な金メダル(?)です。 ^^
羽生選手、痛み止めを飲んで・・だったらしいですねー。
そして昨夜は小平選手が頑張りましたね。
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 09:08
*popoさん*
チポの場合は、いつもやっている事の遊びの延長です。
私が勝手にオリンピック仕立て(?)にしちゃいました~~(笑)。。
このドーナツは、チポのお気に入りなんですよ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 09:10
*manaさん*
羽生選手の足はまだ治ってはいなくて、
痛み止めを飲んでいたらしいですねー。
そんな事を含めても、ますます凄いですね。

「ピョンチャンオリンピック」「チポチャンオリンピック」
さてさて本日は何オリンピックでしょうか~~(笑)。。。^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 09:13
*キャバらぶ~チャン*
実は、争う相手がダレもいないという「チポチャンオリンピック」でもありますが・・・、
あっ、そうそう、「自分との闘い」ってやつですな(笑)◎
この時の写真、実はまだまだあるので、後日また記事にしま~す(笑)。。
それがですね、チポの場合、スイッチが入っている時は寒さを忘れるらしいよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 09:15
*marukoさん*
チポの場合は、いつもやっている遊びの延長なんですよー。
そしてね、
この記事ではトレーニングしていたB.B、
なんと今日はまた選手(?)となって登場しま~す(笑)♪
昨夜は小平選手も頑張りましたねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-19 09:18
*pikoさん*
号外はね、
すごい人が殺到したらしいので、
その場にいても負けちゃってもらえなかったかも~~。
チポの種目はね、
えっと~(笑)???
陸上?のなんだろ(笑)??? ^^
by funfunniconico | 2018-02-18 10:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(14)