今年も「写真集」と、パピコなChipo*

今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11363376.jpg



今年も「写真集」と言いましても、

我が家の場合、
ニコの時から毎年作っているもので・・
1年間日々撮りためたたくさんの画像の中から、
特に自分が気に入った画像を選んで作る
いわゆる親バカ写真集です(笑)。


表紙に選ぶのは、
その中でも1番のお気に入りで、

これは、今年の年賀状にも使いました。
(私から送りつけられた方は、「そうだったねー」と笑っているかな? ^^)



写真集に使った画像は、
この時の記事に載せたもの。







絞りに絞ったつもりでも、

けっきょく40ページになっちゃった(笑)。






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11363767.jpg



1ページ目は、

2016年~2017年にかけての冬、
たくさん編んだ(笑)チポのセーターとの写真。






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11364094.jpg



雪遊びしたチポのページもあるし、






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11364341.jpg



庭で遊んだチポのページもある。






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11364797.jpg



海とか、

他にも秋の紅葉シーズンの時のとか、

etc・・・






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11365029.jpg



B.Bと遊んでいるチポもいて、

名前はチポの写真集となってはいるものの、
B.Bのとっておき写真も毎年何枚か選んでいるのだ(笑)。



今年で3冊目になったチポの写真集、

左から






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11365425.jpg



2015年・2016年・2017年

オトナノカイダンノ~ボル~♪ ^^






ここから↓は、

オーダーしていた写真集が届いた2月3日の画像。






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11365736.jpg



さっそく写真集を見る私とチポ。

そして、
写真集が入っていたパッキングで遊ぶB.B。






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11370088.jpg



パッキングで遊んでいたはずなのに~、



おっ





今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11370339.jpg



と~、






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11370745.jpg



「落し物(=FUN)厳禁ねっ!!!」


あっ、
あと齧るのもダメーッ!!!






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11371281.jpg




それと最近、

父ちゃんが自分のスマホに入っている画像を整理していたら、


幼き日のチポの画像が出て来た。






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11371692.jpg



家に来て2日目のチポ。

ヒャハハ~~ ^^






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11372179.jpg



同じ年の8月のチポ。


これはたぶん、

先代ワンコのニコがテーブルに
こんな風に顎乗せするのが得意で、

それと同じようにチポがしていたので撮ったんだと思う。



それから、






今年も「写真集」と、パピコなChipo*_c0145250_11372491.jpg



同じ年(2015年6月24日)のチポ。

はじめてのトリミングに行って来た日かな。

幼いね~。 ^^

そして若干ハスキー(笑)???



そして明日は、
チポ犬生何回目になるんだろ~~~のトリミングの日です。

天気予報に雪マークが出ていて、
少~し当てにしていた父ちゃんは仕事で、
久しぶりの雪道運転かなー。。。 トホッ、














Commented by LILO-Malkie at 2018-02-11 15:04
可愛い❤️
写真集に色んなチポちゃん♪
成長や思い出がしっかりのこせるので良いですね💕

それと、パピーちゃんだった頃のチポちゃんの幼い表情がなんとも言えずキュン❤️キュン❤️しました☺️
どの時代も、今日も明日も全力で可愛いですよね♪
Commented by mana at 2018-02-11 15:46 x

こんにちは♪

写真集ですか~^^
表紙のチポちゃん 飛んでますね~
チポちゃんらしくてかわいいです~(#^.^#)
こんな素敵な本が作れるんですね。

チポちゃんも一緒に眺めているシーン
そしたらBちゃんも飛んできた~ !(^^)!

小さい頃のチポちゃん めっちゃ可愛いですね^^
でも  今もそんなに変わってないような気がします。

Commented by minibears at 2018-02-11 16:50
写真集、すっごくいいですねぇ~♪♪
見ているとき、コトリちゃんが「どれどれ?見せてー」って飛んできたのも気持ちがわかる~!

ちっちゃい頃のチポちゃん!
いまもカワイイけど、幼い顔がぬいぐるみみたい~
お耳がピンとしてる~(^_-)-☆
Commented by キャバらぶ~ at 2018-02-11 17:06 x
素敵な写真集~!!
毎年の、厳選に厳選した写真集~♪♪
膨大な写真から、選ぶっていうのは楽しいでしょうけど、
けっこう大変でしょうね~!笑
だって、どれも愛しい、可愛い写真ですもんっ!!
親バカバンザイ~☆☆

ちっちゃいちぽちゃん、
パピーの時のキョトンとした表情って独特ですよね~!
まだあまり、自分のことも、家族のことも分かってかんじ!笑
しっかり大人の階段上ってます~♪♪
Commented by pikorin77jp at 2018-02-11 17:38
二日目のチポちゃん、、、可愛い~~~
Bちゃんの写真集もあるんですか?
これだけの写真の中から お気に入りを選ぶなんて それが一番大変だったでしょ!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-02-11 21:12
 立派な写真集ですね~🎵
40ページって相当ですね❗
でも絞れませんよね~どれも可愛いですもんね~

2日めのチポチャン可愛い~♥
Commented by hiipopo at 2018-02-11 21:28
チポチャン、今もかわいいけど、小さかった頃はまたまた、可愛かったね。楽しかった思い出がたくさんだね。いい写真がいっぱいで、選ぶのも一苦労でしょう?
Commented at 2018-02-11 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-11 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-11 23:46
小さい頃のチポちゃん、ぬいぐるみみたい!
一番下はギズモみたい~^^かわいい。
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 09:20
*LILOさん*
単なる親バカでもあり(笑)、自己満足でもあるんですけどね(笑)。
でも、毎年こうして残しておくことにしています。
アルバム世代で育ったので、PCの中で見るよりもコッチの方が好きなのかも(笑)。。

パピーとは言っても、もうすぐ生後6ヶ月になるチポ。
だけど、今に比べたらやっぱり幼いねー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 09:24
*manaさん*
ネットオーダーで作ってもらえるんですよー。
うちの写真と言ったら、ワンコの写真ばかりなんですが(笑)、、
時には旅のとか、父の喜寿のお祝いの時のとか、そういうのもアルバムにしたりしています。

もうすぐ生後6ヶ月のころのチポ。
これより小さい時がどんなだったかは、不明なんですよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 09:26
*marukoさん*
もうすぐ生後6ヶ月になろうとしているチポなので、
赤ちゃんってわけでもないのかなー。
でも、やはりまだあどけない感じ。 ^^
そうなんですよね~、この頃は両耳ピン!ピン!だったんですが、、、
間もなく今のようになりました~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 09:30
*キャバらぶ~チャン*
選び方はそんなに大変ではないのだよー。
画像をPCに取り込む度に、「コレはプリントしたいな」とか、
「コレはとっておきだな~」みたいな画像は、別のフォルダーにコピーして残しているんです。
で、プリントしたりアルバムを作る時になったら、もう1回見直す・・・そんな感じです。

特に家に来て2日目のは、まだよくわかんなくてキョトン!かな(笑)。
ここに連れて来られたことが嬉しかったのか、ウチに来て4日目くらいまでは昼寝もせずハシャイデましたから~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 09:32
*pikoさん*
画像を選ぶのは大変でもないのです。
その仕方は、↑のキャバらぶ~チャンへのお返事に書いたので、参考にしてください。 ^^
(私なりのやり方なので、もっといい方法はあるかも??)

B.Bのは、アルバムの後方に何枚か選んで入れているという感じです。
Commented by メルポポ at 2018-02-12 11:42 x
ご無沙汰しております。
今日奈良市は 今季初めての積雪でした。
雪好きなメルを連れて行くと 喜んで
走っていました。 ニコちゃん思いでしたわぁ。
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 16:58
*sakuramoonさん*
これネットオーダーなんですが、
たしか40ページが最高なんです。
それで、絞った中からも(笑)、何枚かはボツにしましたよ~~。
なにしろ日々の画像がたくさんでして(笑)。。
2日目のチポ、もうすぐ生後6ヶ月のころですよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 17:02
*hiipopoさん*
この写真集(写真集と言うほどでもないか~・笑)は、
毎年作ることに決めているので、
パソコンに画像を取り込んだ時点で、「おっ、これはいいな~♪」って思うのは、
別に用意したフォルダーに入れてるんです。
で、実際に頼む時には、もう1度見返しをするくらいでOKなんですよー。
ネットオーダーなので、パソコンとにらめっこしながらの編集もあんがい楽しいです♪
チポ、もうすぐ6ヶ月のころでした。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 17:05
*鍵コメさん*
今日はちょと忙しかったので、ちょっと遅れてお返事させていただく予定です。
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 17:07
*yukiさん*
小さいころと言っても、もうすぐ生後6ヶ月・・・
人間で言えば7~8歳くらいのオンナノコだったころ。
でも、
今に比べたら、ずっとあどけないかな~~~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-02-12 17:08
*メルポポさん*
こちらこそご無沙汰しておりました~~~。。。
少し落ち着かれたのかなー?
メルちゃんも今日は雪遊びでしたか?
ニコを思い出してくれてありがとう! ^^
Commented by popo119-32 at 2018-02-12 20:18
こんばんは(^_-)-☆
素晴らしい写真集が出来てきましたね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
毎年チポちゃんの楽しい日々の写真を見ていて飽きませんね
思い出がいっぱいで…可愛い写真がいっぱいで…
チポちゃんはし・あ・わ・せ・ですね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
ブログを拝見している私も幸せを頂きましたわ
Commented by funfunniconico at 2018-02-13 10:27
*popoさん*
いやいや、ただの親ばか写真集なんですよー(笑)。。
他にも、
旅の写真集とか、父親の喜寿のお祝いの写真集とか、
そんなのも作ってプレゼントしたりしています。
記念みたいなものかな~。
温かいコメント、ありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2018-02-11 14:17 | home | Comments(23)