雪の朝

雪の朝_c0145250_12123368.jpg



今朝のチポ。






雪の朝_c0145250_12123643.jpg



昨日午後4時半くらいから降り出した雪が積もり、






雪の朝_c0145250_12123985.jpg



チポの小さな庭は真っ白になりました。






雪の朝_c0145250_12124271.jpg



朝起きた時には止んでいましたし、
今は太陽も出ていますが、
23cmくらいは積もったでしょうか。

父ちゃんただ今不在のため雪かき頑張りましたよ~!
(家の前の歩道もちゃんとしましたから~)




朝ごはんを食べてから、

チポを庭に出してみる。





雪の朝_c0145250_12124576.jpg



はじめは雪かきした所を行ったり来たりしていましたが、


だんだんに・・・






雪の朝_c0145250_12124841.jpg



遊びはじめました♪






雪の朝_c0145250_12125186.jpg



チポの顔に雪がついているわけは、






雪の朝_c0145250_12125498.jpg



毎年同様、今朝も雪に顏をつっこんでいたからです(笑)。






雪の朝_c0145250_12125702.gif
(↑アニメです)



わ~い♪



そしてまた、




ズボッ!!!







雪の朝_c0145250_12130002.jpg



雪に顏をつっこんで、






雪の朝_c0145250_12130348.gif
(↑アニメです)



キョロキョロ~~



「これ以上は先に進めないのね」と
言われた気がして、

さらに通り道を作ってあげました。







雪の朝_c0145250_12130791.jpg



チポって雪の感触が好きなんですかね???


自分で好んでつけた顏の雪なんですが、






雪の朝_c0145250_12131048.gif
(↑アニメです)



ブルブルブルル~~~



さらに、






雪の朝_c0145250_12131350.jpg



もう1回っ!



そして、






雪の朝_c0145250_12131629.jpg



スッキリ。 ^^




朝に撮った写真なので画像が(この通り)暗いんですが、
もう少しあるので、
明日あたり???


この↓に、Bちゃん動画♪













Commented by pikorin77jp at 2018-01-23 13:20
チポちゃん 赤いコート? ダウン? 可愛いわ~~ 雪の中に、、絶対突っ込むと思いました~~ 雪の上もチポちゃんの遊びばになりそう、、すごく
嬉しそうだもの!
Commented by mana at 2018-01-23 13:39 x

こんにちは♪

うわ~ \(◎o◎)/!

雪かきとか大変だと思うんだけど・・・・・
こんなに積もった雪を 観てみたい(*’’ω’’*)

チポちゃん雪の中を真っ白になりながら
無邪気ですね~ 可愛い(*´▽`*)
チポちゃんにとっては 身体が埋まっちゃいそうなくらいの積雪ですものね~
足の毛が ドレッドヘアみたいになってるね^^;
なんて言うんだろう 雪玉?

Commented by otomeurarafuku at 2018-01-23 14:05
ゆーきやこんこ~♥♬の世界ですね~
チポちゃん 大はしゃぎ
赤いコート?が可愛いですね▽・w・▽
雪・・・
短時間で ふわって積もったようですね
TVで 大雪の様子を見て 驚いてます

Commented by popo119-32 at 2018-01-23 14:25
こんにちは(^^♪
これぞワンコちゃんの姿ですねちぽちゃんは…
庭駆け回る…私にとって夢ですが…

真っ赤な雨コートを着てお似合いよ!
しかも雪の中でもコートは素敵なコントラストですね
雪かきもされてお疲れさまでしたね
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-01-23 15:05
うわあ可愛い❤チポちゃん🎵
赤いスーツがよくお似合い(*^^*)
白い雪の上だとより、赤さが増してチポちゃんの表情もくっきりと浮かび上がりますね❗
フフ、雪まみれですよ~可愛いお顔が(^_-)

BBちゃんの水浴びってかなり激しいですね🎵
Commented by tamabaa3 at 2018-01-23 16:31
>チポちゃ〜ん  赤いコートお似合いよ (~_~;)
衣装持ちですね!! チポちゃん用のタンスが有るのかな〜? 足は冷たくないのかな〜?

8年ぶりの雪にじいちゃんも大喜びでカメラ持って走り回っていましたよ! 雪だるまが作りたかったと(笑
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-23 17:58
犬は喜び庭駆け回り♪だね~^^
雪の匂いを嗅いでるのかな、それとも、顔をくっつけるのが楽しいのかな。
それにしても、ずいぶん降ったのね!こちらよりも積もってるみたい。
↓B.Bちゃんの水浴び、かわいい~
こんなにパシャパシャするのね^^
チポちゃん、パシャパシャに合せて、ベロがペロペロ(笑)

牛タン、外では食べたことあるよ~
昔仙台行った時も食べました♪名物だもんね^^
あとは焼肉屋さんのタン塩とか、
何かの折出て来たタンシチューとか…でも、今までの人生で、たぶん5~6回。
きゃふぁにこさんのマデラ酒煮、すごくおいしそう。

オソロシイ…まさか(笑)
Commented by yayoi9355 at 2018-01-23 19:57
なんだかレーシングスーツみたいでカッコいい(笑)
やっぱりワンコは雪が好きですね♪
うちの老犬もちょっと嬉しそうに雪の上にンコしてましたわ(笑)
Commented by minibears at 2018-01-23 21:44
すごーい、積もってる~!!
昨日、こちら横浜も大雪警報とか大騒ぎして、積もる積もるといっても10cm~ほど。(でも、朝にはそれほどでもなく・・)
きゃふぁにこさんのお庭の雪くらいに積もってほしかったなー。
雪かきおつかれさまでした!
チポちゃんは、雪用のお洋服きて、楽しそう♪

↓コトリちゃんの水浴び動画、いつも写真で見ていたとおり気持ちよくパシャパシャしてるんですね。
コトリちゃんを見ているチポちゃんも動いてる~♪♪(あ、動画だから動いて当然だわ(笑))
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 09:47
*pikoさん*
この赤いのスーツになっているんです。
去年、チポの雪遊び用に買いました。 ^^
寒いの苦手なチポなのに、こういう時はまったく寒さを感じないらしいのが不思議です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 09:50
*manaさん*
今日は「真冬日」という予報の仙台ですよー。
そして今日も雪が時々舞っています。
チポのアンヨの雪玉は、これを取るのけっこう大変で・・・
お湯でゆっくりとかしながら取るんですよ~~。。
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 09:53
*otomeさん*
雪は、前日のPM4:30くらいから降り出して・・・
ちょうどその時に来客があり、
PM5:00ちょっと過ぎ、見送りに外に出た時にはもう積もりはじめていました。
仙台でこの位の積雪は数年ぶりかなー。
そして今日からは極寒です。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 09:54
*popoさん*
雪かきは早朝にしたというのもあり、
指先がキーンと冷え切って痛いくらいでした。
寒い日のスキーを思い出しましたよ。
今日には若干背中の筋肉痛が・・・。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 09:58
*sakuramoonさん*
これね、雪遊びが好きなチポのために去年買ったものなんです。
今年はなかなか着せる機会がなかったんですが、やっと庭でちょっとだけ雪遊びできました(笑)♪

B.Bの水浴びは激しいでしょ(笑)!?
飛び散る水滴~~~!!!
でも、これもまたB.Bの魅力の1つです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 10:00
*tamaさん*
チポ用のタンスなんてありませんよー(笑)。
でも、引き出しを何個か占領しています(笑)。。
足はね、冷たがらないの。
ワンコの足ってヒトと違うのかな~???

ご主人も雪に大喜びとのこと。
お元気になられて本当によかった◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 10:03
*yukiさん*
チポは、はじめて雪を見た時からこんな風に顏を雪に突っ込んだの。
それはまるでコギツネみたいだったよ(笑)。
ちょっと海寄りだからなのかな~、
今回は仙台市内よりも積もったみたいです。

もしかして菜食主義者だったかしら???と考えて・・・
でも、食卓にお肉があったし、お寿司も食べてたしな~~~などと、
思い浮かべたのでした(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 10:06
*yayoiさん*
チポのスーツは、雪遊び用で防寒防水になってるんですよ。
そしてチポも、
雪の中をわざわざ奥の方まで進んで行ってンコしてました~~(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-24 10:09
*marukoさん*
今日も雪が舞っているものの、雪かきはまだ必要ない感じ。
それよりも今日は真冬日との予報で、
しかも金曜日までこんな感じらしく、、、ヤダヤダ~~~。。。
昨日の雪かきで、今日は若干背中の筋肉が痛いのだ。 ^^;;

B.Bの水浴びも見てくれてありがとう。 ^^
Commented at 2018-01-28 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-01-28 11:39
*鍵コメさん*
そうなんですか~。
「色々なとこに1ヶ月ずつ」って、なんか冒険ぽくて素敵~!!
そして、今の暮らしも、とっても素敵だと思います。
優しいコメント、ありがとうございました。 ^^
by funfunniconico | 2018-01-23 12:30 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(20)