B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??

B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09261627.jpg



1月20日、

とあるフェア会場でいただいちゃいました~~♪

会場のお姉さんが持っているのを見て
「かわいい!」
と言ったら、
「どうぞ!」
って差し出され、

「子供じゃなくてもいいんですか?」
と聞いたら、
「大丈夫です!」
って。

このコたちがキャラクターになっている会社と我が家はまったく関係はないのですが、
遠慮なくいただいてしまいました(笑)。





そして家に戻り、
チポに見せ、

「コッチもあるよ~」

と見せたら、






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09262116.jpg



ちょっとビビッたかな?


でもすぐに戻って来て、






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09262523.jpg



点検。






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09262870.gif
(↑アニメです)



点検。



ケージの中にいたB.Bにもちょっとだけ見せたら、
少し警戒している感じだったんです。

「あ~、目があるし、怖いのかな??」

と思い、






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09263285.jpg



B.Bのケージから少し離れた場所に
こんな風に置いておきました。


その後、

チポと散歩に行き、

お昼を食べ、

B.Bの午後の放鳥時間・・・






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09263607.jpg



チポに見せていたら、
B.Bもすぐにやって来たよ(左下)。






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09264291.jpg



真正面に立ち、






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09264640.gif
(↑アニメです)



目を押してみた。






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09264939.jpg



覗きこんでみた。


チポもやって来た。






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09265884.gif
(↑アニメです)



顏を舐めながら押してみた。






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09270289.jpg



チポは、B.Bの動きが不思議なのかな??






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09270567.gif
(↑アニメです)



シワの所を咬もうとしている??



ぜんぜん怖くないらしい(笑)。






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09271174.jpg



じゃあ、コッチはどうだ?






B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09271477.jpg



フタリそらったらどう?




もうちょっと画像があるのですが、
長くなるので後日につづく。







B.B & Chipo* 新しい仲間がやって来た!??_c0145250_09271917.jpg







この↓に「牛タンのマデラ酒煮」









Commented by maymay at 2018-01-22 11:31 x
↓牛タンとーっても美味しそう
パンを傍らで焼きながら食べるなんてすごいなぁ。
いつもおしゃれな食卓で父ちゃんが羨ましいです。

B.Bくん、こわくないんですね。
割れたら驚きそうだから割らないように遊んでねー

雪降ってきました。
お昼で事務所閉めようか?って話になってます。
帰ります!
Commented by love-t_k at 2018-01-22 12:07
ふふ、新しいお仲間に興味津々のお二人さんとってもかわいいですね

↓のタンのマデラシュ煮はいからで美味しそうです~~~!
マデラ酒なんて使ったことないです(笑)

Commented by mana at 2018-01-22 12:33 x

こんにちは♪

ミッフィーとボリスですね 可愛い^^
チポちゃん やっぱり目があるからちょっと怖いのかな?^^
Bちゃんはやっぱり動じない?
さすが~~
Bちゃんの様子を見ているチポちゃんの表情がめっちゃ可愛いわ(*^^*)

Commented by キャバらぶ~ at 2018-01-22 17:03 x
あっはっは~♪
ちぽちゃん、Bちゃんの動きを
じ~~~~っと見てますね~!!
どうやって遊ぶのかな~って、
お勉強目線のようにも見えますね~◎◎

牛タン!
見た目もオシャレですね~!!
お料理を届けてくれる娘さんなんて、
サイコーですね~♪♪
(私は母からもらう方ですので)
Commented by minibears at 2018-01-22 17:23
あら、可愛い仲間が増えてチポチャンは、不思議そうに見てる~(笑)
ししゃもネコのような触り具合と違うし、この大きさだとチポちゃんはくわえてブンブンできないかな~、ふふふっ。

そちらも大雪になってきている頃ですかぁ?
横浜は、午後から予報通りに降り始め、「早く帰りなさい」指示がでたので、すっかり午後からコタツの中です♪
まだ転んでいないけれど、雪慣れしていないので明日は危険です(> <)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-22 18:09
ミッフィー^^…というより、わたしが子供の頃は「うさこちゃん」だったけど^^
B.Bちゃん、突っついて割れたりはしないの?
しっかり点検しているB.Bちゃんを、じっと見ているチポちゃん、
ミッフィーも、「おとなしく点検されてます」って、
うなだれてるみたいに見える~^m^

牛タンのマデラ酒煮…おいしそう。
牛タンに馴染みがなくて、家で食べたことないのです。
マスタードもきいてるんだね。おいしそう~
そして、卓上で焼くパン、絶対おいしいよね。香りもするし。
ホットプレートでもおいしくできるかな~
やはり、直火でないとダメかしら…
Commented by tamabaa3 at 2018-01-22 21:26
>チポちゃ〜ん お友達が増えて良かったね!!  Bちゃんも仲間に入って楽しそう。
チポちゃんが欲しいと二人で呪文のごとく云っています。

蝋梅の匂いはキツイですね。

今日は伊勢も雪景色で子供のようにはしゃいでいます。
Commented by funfunniconico at 2018-01-23 11:30
*maymayさん*
昨日は順調にお家に帰れましたか?
朝のテレビを見ていたら、都会の人たちが雪で帰宅困難になっていて~、、、
お家に小さいお子さんとか、ペットとか、待っている人は大変だな~~~と思って見ていました。

パン、カセットコンロに網をのせて焼くだけなんだけど、
熱々を食べられるから美味しいよ♪

このミッフィーたち、風船ではなく厚手のビニール素材なので、
段々にしぼむんじゃないかなー???
Commented by funfunniconico at 2018-01-23 11:31
*love-t_kさん*
フタリとも興味津々ではありましたが、
やはりB.B先輩の方が上いってましたよー(笑)。。

私もマデラ酒は、この料理にしか使ったことないで~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2018-01-23 11:33
*manaさん*
どちらかと言えば、B.Bよりもチポの方が少し怖がっていましたよ。
B.Bはもっと怖がるのかと思ったら、この通りでした~~(笑)。
そんなB.Bがチポには「???」だったのかも。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-23 11:34
*キャバらぶ~チャン*
そうそう、
たぶん「お勉強目線」てのだと思います(笑)。
自分はちょっと怖かったのに、平気なB.Bから学ぼうとしているのかなー???

私もたいていは、実家に行った時に母の料理を食べて来る方ですっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-23 11:37
*marukoさん*
午後からはコタツの中で過ごせてよかった~◎
テレビを見ていたら、帰宅困難になっている方たちが駅なんかで溢れていたでしょう。
今日は大丈夫だったかな?

うんうん、
チポのおもちゃとしては不向きかな。
飾ってありますが、時々B.Bが遊びに行っています(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-23 11:39
*yukiさん*
これね、厚手のビニール素材みたいな感じなので、
もし穴があいても段々にしぼんでいく感じかな。
今のところは無事ですよー。

仙台名産の牛タンも食べたことないですか?
タンを食べるということがオソロシイとか??
ホットプレートでも美味しいと思うよ、お試しあれ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-23 11:41
*tamaさん*
「呪文のごとく」って~~(笑・笑)。。。
でも、そんな風に思ってくださってありがとうございます。 ^^
そちらも雪でしたか?
今ごろはもうとけたかしら?
コッチも雪で、いささか筋肉痛~~。 ^^;;
by funfunniconico | 2018-01-22 09:46 | home | Comments(14)