久しぶりに牛タンの・・・♪

久しぶりに牛タンの・・・♪_c0145250_09112603.jpg



1月20日

久しぶりに牛タンのマデラ酒煮を作って食べました。


2日前から仕込み、
当日は温めるだけでしたが、

自画自賛になりますが(笑)、

やはり美味しかったです!






久しぶりに牛タンの・・・♪_c0145250_09113028.jpg



粒々は、デジョンマスタード。

他に、
ねっとりするまで炒めた玉ねぎやトマトピューレ、
マデラ酒などで
じっくり煮込むだけ。






久しぶりに牛タンの・・・♪_c0145250_09113248.jpg



傍らで、パンを焼きながら食べました。






久しぶりに牛タンの・・・♪_c0145250_09113558.jpg



(スマホのポイントで買った)ワインも♪






久しぶりに牛タンの・・・♪_c0145250_09113937.jpg



他には、

お正月の残りのからすみとか、
セリのお浸しとか・・・

和洋折衷みたいな食卓でした。



黒いパンは、






久しぶりに牛タンの・・・♪_c0145250_09114280.jpg



黒米のカンパーニュ。



牛タンのマデラ酒煮は、
もうかなり昔、雑誌か何かで紹介されていたのを見てはじめて作ったんです。

その時からずっと
作って食べさせた人みんなに好評でして、

今週は母の誕生日もあるので、
母にも好評なコレを久しぶりに作ってみたのでした。

今週はかなり悪天候という予報が出ていて雪や低温の恐れがあったので、
19日にはもう届けて来ました。^^







さて、
今日ももう1つ行きます!










by funfunniconico | 2018-01-22 09:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・