shampoo day

shampoo day_c0145250_09465888.jpg



昨日の青空。

外の空気はキーンと冷えていましたが、
家の中は窓から入る陽射しと暖房でポカポカ。

窓辺で日光浴のチポも
熱くなり
ハアハア~。。



それで昨日の午後は、
チポをシャンプー。






shampoo day_c0145250_09470190.jpg



テンション↓↓↓~~~って感じのチポの顔(笑)。






shampoo day_c0145250_09470347.jpg



洗って流すと、






shampoo day_c0145250_09470699.jpg



目だけ大きくなるのだ(笑)。



そして、






shampoo day_c0145250_09471032.jpg



流せば、






shampoo day_c0145250_09471206.jpg



流すほどに、






shampoo day_c0145250_09471680.jpg



情けなくなるのだ(笑)。



そんなチポに、






shampoo day_c0145250_09471870.gif
(↑アニメです)



水しぶきブルンブルン~~~で逆襲(?)されながらも、


2度洗いし、

トリートメントもし、






shampoo day_c0145250_09472180.jpg



「終わりですよー」とタオルに上げたところで、




また、






shampoo day_c0145250_09472321.jpg







shampoo day_c0145250_09472668.gif
(↑アニメです)



ブルンブルン~~~、、、






shampoo day_c0145250_09473014.jpg



「ふうっ。」

ナンジャコリャー!!!




タオルでふいて、


ドライヤーして、






shampoo day_c0145250_09473560.jpg



顏の毛をちょっとだけカットして、






shampoo day_c0145250_09473824.jpg



さて、






shampoo day_c0145250_09474045.jpg



どうかな~???






shampoo day_c0145250_09474345.jpg



ふむ、






shampoo day_c0145250_09474504.jpg



はい、

今日はこれにて終了です!


オツカレサマ~~^^









shampoo day_c0145250_09475101.jpg






一昨年のチポの誕生日にお友だちが贈ってくれた石鹸をはじめて(やっと)使ったのだ。
カラダも小さい上に、
サロンと自宅シャンプーが交互のチポなので、
前から使っていたシャンプーがなかなか無くならなかったのだ。

マンダリンとオレンジの香りの優しい石鹸。
とても良かったよー◎ ^^





今朝もキンキンの冷え込みで、
今もまだ外気温は氷点下です。







それにしても、
チポって、
濡れた時と乾いてる時のギャップが激しいわよねー(笑)。。。














Commented by pikorin77jp at 2018-01-15 10:30
シャンプーの香がしてきそうですよ~~~
シャボンの香り、、あっ アロマの香かな???
Commented by love-t_k at 2018-01-15 11:10
フワフワになりましたね
シャンプーの時カットもしちゃうんね!
私も昨日イブを洗っちゃおうと思ってたのに挫折してしまいました(笑)
Commented by mana at 2018-01-15 13:26 x

こんにちは♪

太陽の力って凄いですね。
うちは家の中と外の気温も同じなのに
外の方が暖かいんですよ^^;
太陽の日差しでぽかぽか^^

あははチポちゃんもしかしてキッチンのシンクでお風呂?
うちもね~子供がまだ赤ちゃんの時はシンクで洗ってました。
腰にも良いのよね^^;
ほんとチポちゃん 目が大きいね~
スッキリしましたね (*^^)v可愛い

Commented by maymay at 2018-01-15 14:15 x
うちの3わんは洗っても全然変わらないの
なんでかな?
チポちゃんは毛がふわふわだからかな?
あ、こじろうが洗うとだいぶ情けなくなります。
でもにゃんこで高齢だから年1くらいしか洗わないなぁ。
それなのに猫って臭くならないのが不思議。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-01-15 15:37
濡れ髪?のチポチャンも可愛い❗
情けなさそうに此方に送る瞳が、憂いがあって素敵ですよ~🎵
シャンプーしたあとは気持ち良いよね(^_-)
Commented by tamabaa3 at 2018-01-15 16:37
チポちゃん シャンプーして貰ってスッキリしたね (^ ^)
息子の家のリッチはお風呂のブザーにも怯えています。私たちが育てていた短毛のダックスフンドは犬かきで上手に泳いでいましたが・・・

お祝いのコメント有難うございました。山も谷もいっぱいの60年でした。
Commented by メイクル♪ at 2018-01-15 16:46 x
チポちゃんは、ふわふわなので
その毛がしぼむと(?)別犬ですよね(笑)
でも、乾かしてもらって、整えてもらえば
いつもの可愛いチポちゃんにもどるので
チポちゃん、安心してくださいね♪

ワンコからいい香りがすると
より、抱っこをしたくなりませんか?(^◇^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-15 18:11
チポちゃん、にゃんこ並みに変貌しますね!
チポちゃんスリムで、毛がふわふわなんだね。
猫だと、たいてい、チポちゃんみたいに、濡れると別猫になるんだけど、
しょかは、中身がぎっしりなのか、ふわふわの毛が少ないのか、
あまり変わらないのよ。
チポちゃんのシャンプー姿を見て、なんだか懐かしくなっちゃった(笑)
ちわりは、シャンプーすると、ほんとにちっこくなってたから。
そのテンションの下がり方もっ♪
シャンプーして、カットして、ふわふわ&スッキリだね~^^
Commented by popo119-32 at 2018-01-15 18:49
こんばんは(^_-)-☆
シャンプーお疲れさまでしたぁ~
チポちゃん綺麗になって可愛ぃ~ですねぇ~
大きなお目めがもっと大きくなったりして…
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
カットもしてもらって綺麗!きれい!
Commented by キャバらぶ~ at 2018-01-15 20:07 x
あっはっはっは!!
もうテンションだだ下がりのちぽちゃんに、
大笑いですよ!!!笑
そして、『ナンジャコリャー!!!』にまた大笑い!!笑
あ、レディーの入浴シーンを笑っちゃって、
失礼しましたっ(=゚ω゚)ノ

確かに、ギャップはありますが、
でもでも、どちらも可愛いんですよね~♪♪
あ、ちぽちゃんお疲れ様でした!!

ヒヤシンス、更に香りを吸いこみたくなりました~◎◎
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 08:59
*pikoさん*
一昨年のチポの誕生日にいただいて~、、、
やっと使えた石鹸なんですが、
とってもいい香りでした。
もう1コ、(一緒にいただいて)使っていないのがあり、
それはラベンダーと何の香りだったか・・、そちらも楽しみです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:00
*love-t_kさん*
私がするカットは、本当にチョコチョコと。
目の周りとかフェイスラインとか、足裏ぐらいですよー。
イブちゃんは毛が豊富な感じだから
乾かすのに時間がかかるかな?
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:04
*manaさん*
冬は特に!
太陽が顏を出してくれれば、気温は低めでも家の中はポカポカになるけれど・・
気温は高めでも、太陽の陽射しがないと部屋が暖まるのは遅いですねー。
(ウチは築25年半ってのもありかな??・苦笑)

キッチンのシンクで洗っちゃいました~~(笑)。
風呂場で洗う時もあるんですが、
キッチンでの方が洗いやすいし、テレビ見ながらもできるし、暖かいしね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:06
*maymayさん*
あれ(?)なんじゃないかな~???
毛をカットするワンコは、毛の長さやカットの仕方で顏の表情がかなり違ってくるけれど、
カットしない犬種のコたちは、そのまま~って感じ?
こじろうくんは変わるの?
あのままのまん丸いお顔のイメージだけどな。
ニャンコさんは、自分で毛繕いするからかしら?
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:08
*sakuramoonさん*
あはは、
チポを家に迎え、はじめてシャンプーした時には、
あまりの変貌ぶりにビックリしたんですよー(笑)。
ほそっこい顏に目だけ大きくてトンボみたいだと思った(笑)。
今はもう慣れましたヨン(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:13
*tamaさん*
60年って素晴らしいことだなーと思います。
そういえば、うちの両親も来年あたりで60年かな。
まったくの他人同士が夫婦になり、
一番長く一緒の時間を共有するんですもんねー。
その日々を共に元気で明るく楽しく、笑顔たくさんに過ごせたら幸せだな~と思います。
あらためて、おめでとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:16
*メイクル♪さん*
あははは、
あははは、
全くその通りです(笑)!
でも、毛量も少ないから、すぐに乾いて元に(どっちが元だろ??)戻るんだよー(笑)。。
チポは活発だけど、ダッコも大好き~~。
私よりも父ちゃんの方がダッコしてるかな(笑)。
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:18
*yukiさん*
にゃんこさんも変貌するんですかー???
にゃんこさんは、それだけ毛が多いってことなのかな?
そういえば私、
濡れたにゃんこさんってたぶん見たことないかも。
にゃんこさんも、時にはシャンプーするのね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:20
*popoさん*
ルルちゃんんは濡れてもあまり変わらないでしょう?
チポは、
ご覧の通り(笑)、
かなり変身ですんです~~~(笑)。
(実は)細い顏に目だけ大きくて・・
はじめて濡れたチポを見た時は、トンボかと思いました(アハ)。。
Commented by funfunniconico at 2018-01-16 09:23
*キャバらぶ~チャン*
あははは、
いいのいいの、
飼い主ふたりも、チポのギャップに・・・
はじめての時はちょっとショックなくらいに(笑)驚いたけれど、
今はすかり慣れて楽しんでいるからね(笑)。 ^^

ヒヤシンス、
お花屋さんでは切り花としても、そろそろ出回っているんじゃないかしら???
by funfunniconico | 2018-01-15 10:11 | home | Comments(20)