のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!

のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09515352.jpg



12月16日、

この日はチポの誕生日でしたが、
父ちゃんたまたま仕事が早く終わり、明るいうちに帰って来ました。


「ただいま~」と帰って来て、
和室の方に行き、
コートを脱いだりしている父ちゃんを






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09520038.jpg



こんな風にしてのぞき見しているB.B。



(違う日のB.Bですが)
このB.Bを反対方向から見ると、






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09520469.jpg



こんな感じ(笑)。






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09520803.jpg



本人(本鳥)
いたってマジメっ! ^^



そしてその下には、






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09521297.jpg



チポがいること多し~~。





さてさて、

この日は

「チポ今日で3歳になったよ~!」

と、

ジー&バー(私の両親)の所にも報告に行ったチポですが、

その実家に出かける前に、
遠方からのお届けものがあったのです。






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09521534.jpg



真ん中の四角くて赤い箱は、チポ用のおせち。
おせちなので、まだ開けてません。
開けたらまた記事にする予定。

その隣の青いのはチポの水筒。
チポのシャボン玉もあるし、お惣菜も。

私たちにも、
美味しいお出汁や椎茸やぎんなん、
そしてラーメン・・・

このラーメンを昨日のお昼に食べて、
その時に撮影もしたのに
パソコンに入れる前に間違って消しちゃった~~~(←父ちゃんがねっ!)。。。

とっても美味しかったんだよー。


そして、
B.Bにもっ!



のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09521906.jpg



粟の穂はB.Bの大好物なんです。 ^^




昨夜は、いただいた銀杏も焼いてみたよ。






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09522358.jpg



粒が大きくて美味しかった~!


匂いがうつらないようにと、
二重にラッピングがしてあり、
そんなところにも細やか~な心遣いを感じました。






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09522848.jpg



ニコも銀杏好きでしたが、
チポも好きらしいよ。




オーちゃんmamaさん、
ありがとうございました。


チポうれしくて、






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09523293.gif
(↑アニメです)



走る走る~~♪



ますます






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09523649.gif
(↑アニメです)



走る走る~~♪



さらには、






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09524156.jpg



ポ~ン!



宙から吊るしたわけではありません。
勝手にジャンプして、頭は写ってなかった。

それと、
決して銀杏の与え過ぎでもありません(笑)。


チポは、弾けるといつもこんなコです(笑)◎






のぞき見~と、「ありがとう」第二便♪と、弾けてポ~ン!_c0145250_09524947.jpg







この↓でBちゃん美しくバシャバシャ~~~♪ ^^










Commented by pikorin77jp at 2017-12-19 14:19
こんにちは、チポちゃん!
ま~~~~ 嬉しそうに 回っていますね!
送られた方も きっとこれを見て喜んでいらっしゃいますよ^^私が見てても 色んなものが 入ってて 楽しいですもの^^
Commented by mana at 2017-12-19 14:44 x

こんにちは♪

うは 可愛い~~^^
ドアノブにちょこんと
ガラスになっているから向こうの様子が見えるのね。
これはBちゃんがのぞき見するにぴったり(笑)

焼き銀杏って食べた事ないです
もちっとしているのかな?
美味しそう~ (#^.^#)

Commented by popo119-32 at 2017-12-19 15:04
こんにちは(^^♪
チポちゃんの誕生日祝いを含め沢山のお土産が送られてきて良かったですね
カヤの出し私も取り寄せて使っていますが美味しいですよね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
BBちゃん用にもお土産が有り嬉しい限りですね
し・あ・わ・せ!

所でBBちゃんが扉から見ている姿可愛いィ~ですねぇ~
ムネキュン!ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
見せて頂いている私も幸せですわ
Commented by キャバらぶ~ at 2017-12-19 15:57 x
あははっ!
すごい弾けてますね!!笑
なんだか焼き栗ちゃんがはぜたようなイメージです!!笑

銀なんもすご~~く美味しそうですね~( *´艸`)
どう考えてもビールが進みます~♪

あはは、ちぽちゃん、先輩のおやつもチェックですな!
おせちも楽しみですね~ (∩´∀`)∩
Commented by funfunniconico at 2017-12-19 16:33
*pikoさん*
チポ、
狭い部屋の中でも小回りダッシュですよ~~~♪ ^^
「しゃぼん玉は外で」との事だったので、
暖かい日に、外でやってみるのも楽しみです。
Commented by funfunniconico at 2017-12-19 16:38
*manaさん*
そう言われてみれば・・・
もしかして沖縄にはイチョウの木ってないのかな?
銀杏は売ってますか?
ただ空焼き(レンジでもOKらしいけど)して熱々を塩つけながら食べるんです。
うんうん、もちっとした感じかなー。
銀杏は茶わん蒸しに入れても美味しいです。
Commented by funfunniconico at 2017-12-19 16:43
*popoさん*
こちらのお出汁、美味しいですよね~。
私も、いつも色々使っています。
生七味とか、辣油も好きだし、最近はお茶も愛飲しています。 ^^

B.Bは、視力もものすごくいいけれど、
好奇心もかなり旺盛なのでこうなります~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-12-19 16:48
*キャバらぶ~チャン*
チポね、
走りたくなると、狭い家の中でもこんな風に工夫して走っています(笑)。
小回り小回り~~~ですよっ(笑)♪
そういえば私、9月末くらいからビール飲む量を半分くらいに減らしたんだよねっ!(←って、エラソに~~・笑)
減らしただけで、毎日は飲んでますけどっ(笑)◎ ^^
Commented by maymay at 2017-12-19 17:11 x
ちょうど昨日スーパーで銀杏買ってきたんです。
うちも今日のおつまみになりまーす。

B.Bくんは高いところからのぞけるもんね
うちのボーダー組は下のすきまから鼻息荒くしてのぞきます。
ホント鼻息荒いの。
笑っちゃう~
Commented by sachi-sora2017 at 2017-12-19 17:45
チポちゃんおめでとうございます!
これからも元気いっぱい「ぽ~ん!」してね(^^♪

BBちゃんの覗きに(反対側)めっちゃ可愛いです!
ドアノブにはうちもよく止まってました。
目の前が狭いのにね(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-19 19:38
B.Bちゃん、かわいい~^^
↓も!水滴がキラキラして、宝石みたい。

プレゼント、たくさんですね。
チポちゃんだけでなく、B.Bちゃんにも^^
Bちゃんは、粟の穂が好物なのね。
それに銀杏♪いいな~
今日、わたしも産直で銀杏見て、買おうか迷った末やめてしまった。
食べたくなる~><

チポちゃん、お家の中でもしっかり飛んでる!
エネルギーふりまいて、お部屋の中が暖かくなりそうだね^^
Commented by オーちゃんmama at 2017-12-20 00:40 x
おおおお~~!!
チポちゃん、くるくるしてるー(*^_^*)弾けてますねぃ。。
3歳のお誕生日おめでとうございまするん♡

よろこんでもらえて何よりでつ。。
Bちゃんも粟を気に入ってもらえてよかったよ~(*^^)v
楽しい一年でありますように~†(ーー)お祈りお祈り~
Commented by funfunniconico at 2017-12-20 08:59
*maymayさん*
昨夜は銀杏、食べましたか~?
素朴だけれど美味しいですよねっ。 ^^
鼻息荒いボーダー組にめいちゃんは混ざらないのかな?
最近のチポは、
夜に父ちゃん帰宅は、= ごはん♪ になっちゃったみたいで、
帰って来たことよりもごはんになることが嬉しい感じです(笑)。
ニコもそうでした~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-12-20 09:01
*sachiさん*
ありがとうございます。 ^^
3歳の毎日も元気元気でいくと思いまーす(笑)♪

庭に誰かが出ても、
今度は窓辺に行って一生懸命にのぞいてますよー。
興味津々インコです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2017-12-20 09:03
*yukiさん*
あはは、
焼き銀杏は、ほっくりして美味しいよねー。
今日にでも買って来て食べる??

チポは狭い部屋の中でも上手に小回りして走り回るんですよ~~♪
それが始まると、父ちゃんも私もなんだかニコニコして見ています(笑)。。^^
Commented by funfunniconico at 2017-12-20 09:05
*オーちゃんmamaさん*
いろいろたくさんありがとうございました。
私たちまでも、
美味しくいただいております。
しゃぼん玉は、暖かい日に遊んでみますね~~♪
ところで、
メールって!??
by funfunniconico | 2017-12-19 10:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(16)