B.B & Chipo* 「だって~、、、」

B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10035959.jpg



チポが見つめているのは、






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10040374.jpg



テーブルの上のB.B。


B.Bの足元にはチポのオヤツがあるんだけど・・・

どういうわけか一向にオヤツを放り投げようとしないB.B。






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10040862.jpg



「Bちゃん、早く放り投げてっ!」Chipo*




これって、

わざとかなー?

そこまで頭使うかなー???



テーブルの上のオヤツはそのままにして、






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10041125.jpg



玉ころがしをはじめたB.B(笑)と、


「!?」

チポ(笑)






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10041604.gif
(↑アニメです)



チポはどうしたか、






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10042105.jpg



勝手に取って食べ、

おせっかいインコに注意されたのでした(笑)。






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10042606.jpg



「だって~、、、」Chipo*





B.Bが転がしていた玉は、






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10043054.jpg



コレ(↑)なんですが、


また違う日にも、






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10043436.gif
(↑アニメです)



B.Bが床に転がした玉でチポが遊んでいたら、






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10043778.jpg



「ボクには、こんなのもあるよー」

別のオモチャを見せるB.B。



だけど、
B.Bの心は移ろいやすく~~、


次の瞬間には、






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10044162.jpg



編み針を放り投げて遊びはじめた(笑)。






B.B & Chipo* 「だって~、、、」_c0145250_10044440.jpg



B.Bにいたずらされないよう、
テーブルの下に置いていたんですけどね~。。。

なんでもすぐに見つけちゃうB.Bなの。 ^^;

ミツケタナライイケド、フンダケハオトサナイデネッ!!!



あっ、

この編みかけの物体?

詳細は、もう少しお待ちくださ~い。







↓に、今朝の庭と、スッキリンコになったチポ。

そうそう、
チポは昨日スッキリンコになったけれど、
ボサコな写真もまだまだあるので、
またしばらくはボサコとスッキリンコが混在します。 ^^












Commented by love-t_k at 2017-12-12 11:16
なんだか久しぶりなチポちゃんちゃんとBBちゃんのツーショット!
微笑ましい!
仲良くなったんですね!
Commented by chikogenki52 at 2017-12-12 14:00
おやつじゃなくって 「木のボールを転がしたら チポちゃんどうするかな?」って 試したの?!

今シーズンは チポちゃんのセーターはいいかな~
なんて書いてあったけど・・・
やっぱ 編み始めちゃった?
Commented by tamabaa3 at 2017-12-12 14:21
仲良し二人の行動に癒されています。
衣装持ちのチポちゃん又お母さんにセーター作って貰ってるのだね!
雪降ってるのかな〜?
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-12-12 15:03
あれ?
涙目ではないですか❗(可愛い❤)
はーBBちゃんに遊ばれてますか?
(BBちゃんはかなり頭脳派ですね~🎵)
でも負けてないね❗チポチャン(*^^*)

あっおニューな物が出来ますね(^-^)/

積雪があったんですね。
今朝の愛知県も真冬の寒さでした(^_^;)
Commented by mana at 2017-12-12 15:33 x

こんにちは♪

Bちゃん こんな大きな玉も転がせるんですね^^
フタリのやりとり、見逃せませんね(#^.^#)
いいな~ 編み物楽しそう。
チポちゃんの新しいセーターかな?

私も編み物大好きなんですよ~
昔(まだ冬もセーターが着られるくらい寒かったころw)
よく編んでいました。
もう今じゃ編み物する気になれない気温ですけどね^^;

↓積もりましたね~@@
お花たちもびっくり
でも 綺麗~ (*´ω`*)

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-12 16:58
B.Bちゃん、わざとでしょう~~
すました顔して、観察してるね^m^
わんちゃんは、食いしんぼさんが多いもんね、弱点つかれてる(笑)
チポちゃんが食べてしまうことも、ちゃ~んとわかっていて、
「ダメでしょ、お行儀悪~」って、注意する気満々じゃん^m^
でも、チポちゃんも、おやつ、食べられたから、まあいいよね。
そこが大事だもんね~^^

きゃふぁにこさんのお家、センス良くて、
なおかつ、温もりがあって素敵。
編みかけの毛糸も、インテリアみたい似合ってるのね^^

↓チポちゃん、ふさふさから、もふもふになったね!
Commented by キャバらぶ~ at 2017-12-12 17:20 x
Bちゃん、見事な玉転がし!!
ちょっと運動会の大玉転がし思いだしました~♪
あの競技、今でもしてるんですかね~? 笑

今年も新作が!!
さらに衣装持ちになりますね~、お嬢さん♡

ちぽちゃん、また小顔に変身!
ママさんはボサコって名づけてますが、
そんなちぽちゃんも、小顔の時と同じく可愛いのです~◎
そんなですから、夫が汚したら『むむぅ (-ω-)』でも、
我が子となれば『もぅ~♡ またあの子ったら~♡』に・・
なりますよね。笑
Commented by メイクル♪ at 2017-12-12 19:40 x
チポちゃんのえらいところは
ひとまず、B.B君が放ってくれるのを
待つところですね♪
でも、いつまでも待っても放ってくれないなら自分で!
と思ったのでしょうね~(笑)

↓ すっきりしたチポちゃん
  手足のもこっと感がたまらないですね♡
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:25
*love-t_kさん*
そう?かな??
最近、寒くなり、お出かけ記事もなくなったので(笑)、
B.B&Chipo*の記事を量産していま~~す(笑)。
仲よいかどうかは(笑)??? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:27
*chikoさん*
木のボールはいつも転がして遊んでいるんだけど・・・
チポにオヤツをただ放り投げるって事に
もしかしてもしかしたら飽きてきたB.Bなのかなー(笑)?
最近、ちょっとイジワルしてみるの(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:28
*tamaさん*
昨日は雪がちょっとだけ積もりましたが、
すぐに解けてしまいました。
でも、陽射しがなく寒~~~い一日でしたよー。
今日も気温は低いけれど、お日さまが出てくれてありがたいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:30
*sakuramoonさん*
B.Bは、なかなかの頭脳派でして、
実は今日(今からの)記事でも、イロイロやっています(笑)。
今年の冬は、(2011年以来)6年ぶりの寒~~~い冬になるとか・・・
頑張りましょう! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:32
*manaさん*
B.Bは力持ちなんですよー。
なので、高い所にB.Bが落せそうなものは置けない我が家です。 ^^;

manaさん、編み物も得意なんですねっ!!?
manaさんはクオリティーが高いから、
自己流な私の編み物はなんだか恥ずかしいな~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:35
*yukiさん*
もしかしてもしかしたら、わざとかもしれないの。
「ちょっとイジワルしてみた~」みたいな(笑)。
今日の(今からの)記事のこともあり、
B.Bの頭の中がどこまでなのか(笑)、不思議です。 ^^

うちは、築25年が過ぎ、古くて汚くもなり、
そして在来工法なので寒いで~す。チーン
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:37
*キャバらぶ~チャン*
運動会の大玉転がしは懐かしいですねー。
あれは今もやっているんじゃないかしら???

父ちゃんはね、ボサコなチポもいいって言うの。
ベンジーみたいって(←知ってる?)。
でも、放っておくと伸びる一方なのでー。
それに定期的に他の方にゆだねるってのもいいかな と思うこの頃です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:41
*メイクル♪さん*
チポは要求吠えとか一切しないし、
状況を観察するのが上手なコだと思います。
ニコも要急吠えとかしなかったけれど・・・
ニコなら顎のせしてオヤツを見つめ、目に涙をためていたかなー。 ^^
毛の質がね、同じ柔らか~でもキャバリアとはまた違うんですよー。
キャバリアよりももっと細くて柔らかいかな~。
なので、毛玉にもなりやすいです。
by funfunniconico | 2017-12-12 10:27 | home | Comments(16)