B.B & Chipo* 秋から冬へ

B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09045900.jpg



天気のよい日の窓辺は
チポのお気に入り。






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09050590.jpg



日光浴しながら






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09050912.jpg



うとうと~~。 ^^






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09051372.jpg



あれっ?

Bちゃんは??






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09051699.jpg



ケージの中にいないけど、






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09052063.jpg



Bちゃんはね、






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09052598.jpg



チポの上にいました。






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09052976.jpg



Bちゃんは、
ここからチポがうとうとする様子を眺めたり、






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09053308.jpg



色づいてきた庭のもみじでも見ていたのかな。


ここまでは
11月19日のフタリ。



そしてこの後、
もみじはどんどん色づき、






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09053857.jpg



12月5日には、
どんどん散りはじめました。

その散りはじめたもみじに、






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09054439.jpg



望遠レンズに交換しないまま撮ったので、
トリミングしてもこれが限界なんですが・・・

これってメジロですよね?

メジロって春の鳥だと思っていたんですが、

1羽だけではなく、数羽で来ていました。
スズメも一緒でしたよ。






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09054862.jpg



チポも庭の落ち葉と一緒に。


この後、


恒例の?






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09055242.gif
(↑アニメです)



ゴロンゴロン。 ^^;






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09055748.jpg



落葉がどんどん進む中、






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09060196.jpg



ツルバラのスノーグースは、
まだまだ咲いていて、






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09061570.jpg



風にゆらゆら~~。






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09062041.jpg



チポの頭、

落ち葉がのっかっているわけではないよ(笑)。


紅葉した草花の色合いがかわいく見えて、
簡単なリースを作り、
チポの頭にのっけてみたのでした(笑)。






B.B & Chipo* 秋から冬へ_c0145250_09062543.jpg




そうそう、
去年の秋もだったんですが、

今年も、

春にはすっかり改善していたチポの涙ヤケがまたひどくなってきた~~。 ^^;

食べ物が原因ではないな、
やはり季節的な何かが原因なんだと思う。

目の下も紅葉するとか???














Commented by pikorin77jp at 2017-12-08 11:42
窓の外から お庭がみれるところが いいな~~~。チポちゃんの Bちゃんを探すお顔も おハエやの中Bちゃんが飛んでる光景も 好きだな~~
Commented by love-t_k at 2017-12-08 12:28
あらら、ちぽちゃんも涙が多いの?
イブもそうなんですよね
だからいつも拭いてます
Commented by キャバらぶ~ at 2017-12-08 12:29 x
外を眺めながら、日光浴~
ぽかぽかしながら、ついウトウト~。。。
これほどの贅沢があって良いのでしょうか!!笑
たっくさん光合成しないとですね~(´ω`*)

やっぱり寒くなると、どうしても空気が乾燥しがちになるので~・・
涙の量も必然的に多くなりますもんね~。。
でも、ちぽちゃんの涙やけ、
ま~ったく気にならないんですけどね~ ( `ー´)ノ
Commented by chikogenki52 at 2017-12-08 12:53
あはは!
目の下の紅葉って (o^^o)

きっと季節が変わると目を護る何かが分泌されるんだろうねー

そうそう パンダの赤ちゃんが今ピンクに見えるのは お母さんが一杯舐めてお世話してるからなんだってー
(と、脱線プチ情報でした (o^^o) )

Commented by mana at 2017-12-08 15:40 x
こんにちは♪

チポちゃん 気持ち良さそう~ (#^.^#)
おうちの中に居る時はここがチポちゃんの特等席なのかな。
お庭が綺麗です~ 
小さいと仰っていたけど、とても広いですよ~
めじろちゃんも来るんですね。
桜にめじろはよく見る光景だけど
めじろと紅葉も綺麗ですね^^

落ち葉でリース、すてきステキ(*’’ω’’*)
チポちゃん頭に乗せても嫌がりませんね^^可愛い♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-08 19:29
メジロ、わたしも春の鳥だと思っていました。
鳥に詳しくないけど、桜と一緒によく見るから…
このメジロさん、ちょっとふっくらしてるように見える~

気持ち良さそうにウトウトするチポちゃん、
それを上から見ているB.Bちゃん…
いいな^^こんな風景がずっと続いてほしいな。

見て楽しめるお庭…素敵です。羨ましいよ~
我が家の場合、見ると焦燥感とか恥とかそういう気分になるので、
見ないことにしてます(←手入れしろって^^;)…
Commented by funfunniconico at 2017-12-09 09:39
*pikoさん*
チポは窓辺でこうしていても、
ガスや電気メーターの検針の方が庭に入って来てもまったく吠えないので、
番犬にはならないんですよー。
庭にフラッと入って来たニャンコさんにも吠えないんですー。
Commented by funfunniconico at 2017-12-09 09:41
*love-t_kさん*
涙の多さでなのかなー???
去年の秋もひどくなり、
それから改善し、まったく気にならなくなっていたんですが、
秋になったらまた涙ケヤ~~~。
朝晩ケアはしているんだけどね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-12-09 09:43
*キャバらぶ~チャン*
窓辺に日光があたってポカポカしてくると、
「ここにクッションください!」と目で訴えてくるので
クッションを敷いてあげるとこんな風です。 ^^
乾燥が原因なのかなー???
月曜日にサロンなので、相談して来ます。
Commented by funfunniconico at 2017-12-09 09:45
*chikoさん*
香香ちゃんねっ!?
名前も素敵だけれど、
しぐさも見た目も何もかもがかわいいよね~~。 ^^
パンダちゃんって、どうしてあんなにかわいいんだろうね。

↓にもコメントありがとうです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-12-09 09:47
*manaさん*
窓辺に陽が射すまでは違う場所にいるんですよー。
陽射しが入るようになると暖かいのを知っていて、
トコトコと寄って行き、「クッション敷いて~」と見つめてくるんです。 ^^
そうそう、メジロは桜のイメージですよねー。
Commented by funfunniconico at 2017-12-09 09:49
*yukiさん*
メジロでちょっと調べてみたら、
けっこうどこにでもいるらしいんだけど、寒い場所はあまり好まないらしの。
なので急に寒くなり、どこかに移動する途中でウチに寄ったのかも???

私、庭仕事って好きだよー。
ほとんど自分でやったんです。
by funfunniconico | 2017-12-08 09:31 | garden&home | Comments(12)