絶品蕎麦と、燃えるようなもみじ

c0145250_10091145.jpg



燃えるようなもみじだった。



でも、

その前に、






c0145250_10091674.jpg



美味しいお蕎麦を食べたのだ♪






c0145250_10092078.jpg



父ちゃん、

せいろ(二八)の大盛り。






c0145250_10092509.jpg



私、

「白雪」という名の更科
もちろん(今回も)大盛り。


美味しいお蕎麦を思い出す時、
私は必ずこの「白雪」を思い出すのだ。


そして、

互いに大盛りを頼んだというのに、

美味しくて
足りなくて

せいろ1枚をおかわりしたのである(笑)。




さて、

燃えるようなもみじはというと、






c0145250_10092904.jpg



この階段を上った先に、






c0145250_10093533.jpg



現れたのだ。



ここは、









資料館の中にワンコは入れないので、

私たちは前だけを横切るように、






c0145250_10094272.jpg



サササササーと、






c0145250_10094902.jpg



色づくもみじなどを見上げたりしながら歩きます。






c0145250_10095662.jpg



サササササー






c0145250_10100208.jpg



サササササー


と下った階段の脇では、






c0145250_10100670.jpg



紫陽花。



いつも秋に来ていたので、
紫陽花もたくさん咲くのだという事を知らなかった。

紫陽花のころ、
来てみるのもいいかな。






c0145250_10101082.jpg



左の階段を上り、
右の階段を下って、


また見上げれば、






c0145250_10101565.jpg



やはり燃えるよう。






c0145250_10102010.jpg



ここから見上げた空は、






c0145250_10102415.jpg



とっても高かったよ。






そうそう、
ここのところ毎日のように頭上を飛ぶ白鳥を見ていますが、
今日は数が増えて41羽になっていました。










この↓でBちゃんバシャバシャ~~♪











色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/28349919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-11-24 11:37
燃えるようですね~🎵
赤い紅葉が🍁
そしてお蕎麦も艶ッツヤですね(*^^*)
美味しそー❗「白雪」のように色白ですね。

瑞鳳殿、伊達政宗公が眠る所なんですね。
立派な黒塗りの扉ですね。

白鳥が飛んでるんですか?
41羽?41ですか?
うわあ見てみたいですねー❗
壮観ですよね(^-^)
Commented by mana at 2017-11-24 13:00 x

こんにちは♪

うわ~ すご~い (゚д゚)!
本当に燃えているようです。

お蕎麦もめっちゃ美味しそう^^
きれいなお蕎麦ですね。

どこの景色も本当に素晴らしい。
まっすぐに伸びた大きな木もすごい。

Commented by pikorin77jp at 2017-11-24 15:37
今日はちょっと 和が入ってる、、、
お蕎麦 本当に美味しそうに撮れて これなら大盛でも おかわりしちゃいますよね、、、私でもしちゃう^^
Commented by minibears at 2017-11-24 18:39
素敵だわぁ~燃えるようなって、すでに燃えてるモミジって感じ(笑)
お蕎麦、いいですねー。えっ、大盛り+おかわりですか(#^.^#)
私も美味しいお蕎麦を食べたいです!!!
Commented by funfunniconico at 2017-11-24 20:16
*sakuramoonさん*
「白雪」は、本当は写真よりももっと美白なのです。
そしてすっごく美味しいんです♪ ^^

数日前より連日、鳴きながら頭上を飛んで行く白鳥を見ています。
とても美しいですよ。
Commented by funfunniconico at 2017-11-24 20:18
*manaさん*
特に「白雪」は私の一押しです!
で、本当はもっともっと美白なのです。
まっすぐに伸びた大きな木は杉ですよ~。
Commented by funfunniconico at 2017-11-24 20:19
*pikoさん*
いやいや、実物の「白雪」はもっともっと美白で、
そして本当に美味しいのです♪
お蕎麦の後でいただく蕎麦湯も好きなんです~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-24 20:20
*marukoさん*
それがですね、
もっともっと本当に燃えているようなもみじを見たの。
明後日あたり記事にする予定でーす。 ^^
お蕎麦、すっごく美味しくて、まだまだ食べられそうでした(笑)◎
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-24 22:40
真っ赤!それに、みっしり!今もまだきれいなのかな…
仙台市内にあるんですね。ほんとに行こうかしら…
って、紅葉もきれいだけど、お蕎麦がっ!すごくおいしそう…
そっちにつられてるかも^m^
こちらでも、毎日のように、白鳥が飛ぶの、見るようになりました。
あの鳴き声、独特で、冬にぴったりですね。

奇跡ぶっこわしたくなること、きゃふぁにこさんでもあるんだ(笑)
長い内には、本気で「このやろ~」なこと、ありますよね。
Commented by funfunniconico at 2017-11-25 09:01
*yukiさん*
瑞鳳殿に行ったのは9日前の11月16日。
あれから急に寒くなったから、
この真っ赤なもみじは、もしかしたら散っているかなー???
いい具合に散って階段とかを落ち葉で飾っていたら
それもまた美しいかもしれないけれど、確証なし~~。

そりゃ~あるある(笑)!
今はもう年とってアレ(?)だけど、ね~(笑)。。
by funfunniconico | 2017-11-24 10:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)