重なる偶然

重なる偶然_c0145250_09514124.jpg



(今日も昨日の記事のつづきですが、)


チポと歩きながら
ふと見上げれば、

高い木々の葉っぱたちはもうすでに散っている。


「冬の弱い陽射しをみんなで分け合うために、葉っぱを落すんだよ」


そんな話を思い出す。



そんな優しい落ち葉たちの上を





重なる偶然_c0145250_09514693.gif
(↑アニメです)



チポは喜んで飛び跳ね、

もと来た道を戻れば、





目の前に、


またも!






重なる偶然_c0145250_09515189.jpg



「うっわ~~~♪」

となる(笑)。



それから、






重なる偶然_c0145250_09515685.jpg


大きな木の下でチポと少し休み、






重なる偶然_c0145250_09520212.jpg



この場所を離れた。



車に戻り、

「あそこのイチョウはどうなったかな?」

となり、

違う場所を目指す。






重なる偶然_c0145250_09520712.jpg



この日は小春日和で、

チポも服を脱ぎハダカンボウに。 ^^






重なる偶然_c0145250_09521106.jpg



ここのイチョウの落ち葉は美しいのだ。


でも、






重なる偶然_c0145250_09524227.jpg



今年は少~し早かったな

なんて、

そんなことを思った瞬間、

「チポ~!」

と言う声。






重なる偶然_c0145250_09524758.jpg



本当に偶然の再会に驚く。



2016年
チポはじめての春に偶然に出会い








その日のうちに
違う公園でも会い、


それからまた移動した公園でも会い、








なんの約束もしていなかったのに、
今年の春も偶然にお会いしたのです。









この日も、なんの約束もしていなかったのに、
この場所で偶然にお会いして、






重なる偶然_c0145250_09525263.jpg



しばらく立ち話。 ^^



「きっとまたチポと春に会えるよね!」

そんな風に言ってくださる優しき母娘さん。



重なる偶然に本当に驚いたんですが、

母娘さんも以前はワンコと暮らしてらっしゃったから、
きっと私たちと同じように

春になればあそこの桜は・・

秋になればあそこの紅葉は・・

という風に
愛犬と一緒に季節を楽しまれていたのでしょう。

だからこその
重なる偶然なのかな~と思いました。






重なる偶然_c0145250_09525647.jpg







重なる偶然_c0145250_09530137.jpg







重なる偶然_c0145250_09530881.jpg







重なる偶然_c0145250_09531248.jpg







重なる偶然_c0145250_09531845.jpg







重なる偶然_c0145250_09532441.jpg



春に出会い

約束も交わさずにまた出会い

秋にも出会い

チポを忘れずにいてくれた。

ありがたいな~と思います。


きっと来春も会えるでしょう♪ ^^






重なる偶然_c0145250_09533094.jpg







重なる偶然_c0145250_09535955.jpg











色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



Commented by キャバらぶ~ at 2017-11-22 10:54 x
おぉ!!!
またあの方達に出会えたなんて!!
偶然を通り越し過ぎて、
既に『奇跡』な気がするんですが!!
だって、同じ日の、同じ時間帯に、同じ場所で会うなんて、
いや~!!!
人生でそんな出会いがあるなんて、素敵過ぎますよ☆

小春日和ですか~♪
いいですね~◎
今朝は氷点下とのことで・・冬本番になっても、
とりあえず太陽がさんさんとしてくれてたら、
ずいぶん気持ちも、違うんですがね~。笑
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-11-22 12:26
はいはい覚えてますよ私も(*^^*)
あの母娘さんに再再度会えたんですか❗
素晴らしい縁ですね🎵
テンション上がりますよね、お互いに(^-^)

裸ん坊になれるくらいな小春日和だったんですね、
チポチャンも気持ちよくお散歩出来ましたね。
「陽射しをみなで分けあうために葉を落とす…」
素敵なお話ですね(*^^*)
Commented by popo119-32 at 2017-11-22 13:33
こんにちは(^^♪
偶然ってあるのですねぇ~(*⌒∇⌒*)ニコッ
行く先々での出会いと年を越して再度の再開…素敵ですね
きっと来年もねヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

素晴らしいモミジとイチョウの綺麗な事
こんなに綺麗なイチョウの落ち葉も素敵ですね
私も見惚れました…有り難うございました
Commented by LILO-Malkie at 2017-11-22 13:41
季節を満喫中ですね♪
そして、偶然の巡り会いもすごいです✨
私もそんな不思議でワクワクするような事を経験してみたいものです🐶💓
Commented by pikorin77jp at 2017-11-22 13:56
今日もお母さんとチポちゃんが素敵なモデルさん。お母さんが写っているのは とてもさり気なくて 凄く好きです。
Commented by mana at 2017-11-22 14:08 x

こんにちは♪

お写真はどれもご主人が写した写真なのでしょうか?
アングルが良いですよね~^^
どこを写しても素晴らしい景色、
カメラを持つ腕も忙しいでしょうね。

何でも偶然に逢う母娘さんがいらっしゃるのですね。
偶然は必然と言いますからね~
出会うべきして出会ってるのかも(#^.^#)
きっと何かのご縁ですね。

Commented by maymay at 2017-11-22 14:10 x
すごいなぁ。
そんな偶然が何度もあるんですねー
そしてちゃんとチポちゃんのこと覚えててくれるのは
とっても嬉しい。
春、桜の季節になったらまたきっと会えるんでしょうね。
素敵。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-22 17:37
素敵だな~^^
その母娘さんに、チポちゃん、にっこりできる時間をプレゼントしたんですね。
その方たちにとっても、わんちゃんとの思い出の場所かもしれず、
懐かしさと寂しさがあったら、
チポちゃんが、その寂しさを「にっこり」に変えられたのかな…って、思います。
縁って不思議だな~…
Commented by hiipopo at 2017-11-22 18:06
わぁ、すごいねぇ。本当に引き合うものがあるのね。また、会えたんですね。嬉しかったでしょう(#^.^#)偶然っていいね👍
ブログのつながりも、初めは偶然だったりするんですよね。たっくさんのブログの中から、話ができるって、なかなか、ないでしょう?今日も、出会えて嬉しかったでーす。
Commented by minibears at 2017-11-22 19:24
見事な紅葉を見て「うっわ~!」っていう歓声がわかるなぁ♪
そして、大きな紅葉した木の下でのんびしている姿がイイですね!

そして、嬉しい偶然の出会い! すごい~
こんなに偶然の出会いがあるって、つながっていてどこかで引き寄せられて出会えたんだと思っちゃいます。
みんな元気でいい季節に会えた時間が、とっても楽しかったでしょう♪♪
チポちゃんも大喜びだね(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 08:50
*キャバらぶ~チャン*
そうなんです。
ビックリ@@しましたが、
チポの名前もちゃんと憶えていてくれてうれしかったです。

冬は陽射しがあるなしでずい分ちがいますねー。
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 08:53
*sakuramoonさん*
はい、もうビックリでしたが、
今回もたくさんチポを撫でてくださって、
チポにもたくさん声をかけてくださいました。
名前を憶えていてくれただけでもすごいな~と思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 08:54
*popoさん*
こちらのイチョウの落ち葉を楽しみに行ったわけですが、
落ち葉を楽しむにはちょっとだけ早かったかな。
でも、嬉しい再会がありました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 08:56
*LILOさん*
同じ方に何度も会う偶然ってそんなにないかもしれないですよねー。
それに、チポの名前をちゃんと憶えていてくださった。^^
ワンコがつないでくれたご縁かな。
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 08:57
*pikoさん*
私、モデルしてるわけではなく~、、、
いつの間にか勝手に写されていた写真です(笑)。
チポは、時々マジメに(?)モデルしてますよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 09:02
*manaさん*
えっと、
この記事の中の写真でいいますと、
1枚目と、3枚目(ちょっと入った東屋の屋根がね~と父ちゃんに指摘されましたが、、)と、
5枚目の黄色の中の紅一点は私で、
それ以外は父ちゃん。

ワンコと歩く時、
私はワンコ担当で、
撮影好きな父ちゃんがカメラ担当になること多しで(笑)。
父ちゃんの方が私より上手だし・・
ワンコは私の言う事の方が聞くし・・
というパターンです。^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 09:06
*maymayさん*
そうなんですよー。
お互いにお互いが住んでいる地域はなんとなく知っている。
でもお互いの名字とか知らないし、
それでも「チポ~!」って、チポのことを(名前も含めて)覚えていてくれた事が嬉しいです。 ^^
来春も会えたなら、それはもう奇跡?
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 09:12
*yukiさん*
去年の春にはじめてお会いして、
今年の春にもお会いしたら、娘さんの方がずい分元気になられていることに気づきました。
その時に、「去年の春、チポに会い、チポにたすけられた」と言ってくださって、
そして先日お会いしたら、もっと元気になられていて、
それだけ愛犬との別れが辛かったのだな~と思いました。
お母さまの方は、お会いした時からずっと明るい方で、
娘さんととても仲よしです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 09:14
*hiipopoさん*
思うに、
きっとこれはワンコがつないでくれたご縁なのだと思います。
そうそう、ブログだってそうよねー。
数あるブログの中からめぐり会う。
感謝です! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-23 09:18
*marukoさん*
もしかしてもしかしたら なんですが、
この母娘さんは、お空に引っ越しちゃった愛犬をとてもかわいがっていらっしゃったんです。
それは、お会いした時の会話や、チポへの接し方でもよくわかります。
そして、特に娘さんの方は、別れがとてもとても辛かった。
それを空の上から見ていたワンちゃんが心配し、チポに会わせたのかな~??? なんて、考え過ぎかな?? ^^
by funfunniconico | 2017-11-22 10:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(20)