落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)

落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09243643.jpg



昨日の記事の

(11月5日の話の)
つづきです。



あの場所からちょっとだけ車で移動して、






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09244097.jpg



カサコソ
カサコソ






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09244398.jpg



落ち葉の上をチポと歩きました。






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09261333.jpg



11月5日のもみじは、

まだこんな感じ。






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09261701.jpg



チポは、
去年も(一昨年も来たかな)ここを私と歩いたことを覚えているみたいで、
ルンルンと張り切る~~(笑)♪





去年はチポと私のフタリ(?)で来たんですが、
どんなだったかと過去記事を見たら、

チポ、
この日とすっかり同じ格好させられていた(笑)。
















落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09262240.jpg



落ち葉の上も楽しいらしく、






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09262561.gif
(↑アニメです)



こんなです(笑)。






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09262929.jpg







落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09263325.jpg







落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09263631.jpg







落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09263982.jpg



私が見ていたのは、






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09264338.jpg



紅葉していろんな色合いを見せるもみじ。



秋ってシックな中に華やかさがあるのだ。






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09264656.jpg



この階段、

170と+何段だったかな~、、、

チポは軽快に上って行くけれど、


私は、

「チポ~、ゆっくり~!」 ^^;






落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09265272.jpg



「やれやれ、重たいヒトは大変ですね」Chipo*







落ち葉の山道散歩♪ (重みの違い)_c0145250_09265675.jpg




あともう1回つづく。







この↓でBちゃん今日もバシャバシャ~~♪








色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



Commented by メイクル♪ at 2017-11-17 09:56 x
最後の見返りチポちゃん
かわいい~~~♡
ポストカードのようですね

ここにお出かけのときは
これとこれを合わせて・・・
と考えていると
同じ場所や目的には同じ格好になっていること
ありますよね(笑)

カサカサを楽しむ時期はあっという間に過ぎていくので
チポちゃん、たくさん楽しんでくださいね♪
Commented by popo119-32 at 2017-11-17 10:22
お早うございま~す(^^♪
山道散歩…素敵な所ですね
紅葉の写真も緑・赤・黄色と…写っていて
季節の色合いを感じます

階段を登って行くチポちゃん、あとから見える人を
気遣って振り向いているのですね…

何て可愛いのでしょう!
(*∩v∩*) ニッコリ♪
Commented by pikorin77jp at 2017-11-17 10:35
最後のチポちゃんが 振り返った一枚、、最高です。 振り返って お父ちゃんさんを見たのね^^
チポちゃん お母さんたちと行った場所 きっと全部覚えていますね。落ち葉の感触 大好きチポちゃん いつかここへ来た、は匂いで覚えているのね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-11-17 11:57
一本の木で色々な色合いが付いてるのが綺麗だし面白いですね(*^^*)
カサカサしてて、歩いててもチポチャン楽しいよね~🎵
こちらもかなり紅葉してきましたよ🎵
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-17 12:28
>秋ってシックな中に華やかさがあるのだ。
すご~く同感…
わたしも、昨日、出かけた先で、散紅葉や、残っている名残の色を見たのですが、
散ったり、茶色くなったりしても、華があって、美しかったです。
春の華やかさともまた違って、深みがあるよね。

今年の夏は、よく海へ行って、海辺で、走るしょかを撮ろうとしたけど、
全然ついていけない~しょか、待って~…ばかり(笑)
振り返った時のしょかも、「やれやれ…」って顔してました^^;
Commented by maymay at 2017-11-17 14:20 x
きゃふぁにこさん、全然重たくないですよー
重たいって言うのはわたしみたいなこと言うのです。
振り返って待っててくれるチポちゃんかわいいです。
秋満喫してますね。
わたしは食欲の秋ばかりです。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-11-17 14:53 x
170段と少し!?
きゃふぁにこさん、ちょっとゆっくりながらも、
小休憩はさまずに上がったんでしょうか!?
私なら、心臓バクバク、口からはぜぇ~ぜぇ~・・
ちぽちゃんは軽快でしょうが、
そうはいきまえんよね~!笑

おぉ、同じ衣装だったんですか!!
山道となると、長袖長ズボンがイイですもんね~♪

↓Bちゃんの背中を押すのは、
頭の水滴ってことか!!笑
Commented by mana at 2017-11-17 15:11 x

こんにちは♪

10日も経つと、今は木々も葉の少ない状態なのかな?
落ち葉もきれいな絨毯のようで
どこもかしこも綺麗ですね。

ふふ チポちゃんの格好、
この季節にピッタリなファッションなのね~^^
結構急な坂の階段、私もひぃひぃ言うだろうな(笑)
でも 気持ちいいですね~~

Commented by minibears at 2017-11-17 19:56
ふふふっ。こういう階段、のぼるの大変なんですよねぇ~
私なんて、きっとゼーゼ―しちゃいます。
私もちょうど、最近長い階段をのぼることがあって、途中何度休憩したことか(笑)
チポちゃんは、ひょいひょいっと軽く走ってのぼれちゃうもんね。
振り返ってるお顔も余裕だなぁ~(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 19:57
*メイクル♪さん*
あはは、
「かわいい~~」ありがとうございます。^^
そうなのよね~(笑)、
そんなにたくさん洋服を持っているわけでもないし、
それに、すごく柔らかくて細い毛なので、化繊の長袖とかだと
毛玉になっちゃうの。
どうやら明日からしばらく寒いらしいですよねー。
風邪をひきませんように!
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 19:59
*popoさん*
この記事の10日後にも同じ場所に行ったんです。
170+???段の階段の方までには行かなかったけれど。
紅葉がますます進んでいてとってもきれいでした。
また記事にしますので、
よかったら見てくださいね。^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 20:01
*pikoさん*
たしかに。
全部ちゃんと覚えているみたいで、
道順とかでもどこに行くかをわかっている感じなんですよ。
病院に行く道は、向かっている時から(車の中で)もう時々震えたりしています(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 20:04
*sakuramoonさん*
ほ~~んと、落ち葉の上を歩くのが楽しいらしいんですよ~♪
まあ、それはニコたちもでしたけれど。 ^^
カサコソの音なのか、
踏んだ感じなのか、??? 
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 20:08
*yukiさん*
春の美しさは、初々しい美しさだと思うの。
汚れのない清らかな美しさみたいな。
秋の美しさは、酸いも甘いも噛み分けて・・・のような、
雨風や激しい風に打たれたり、ジリジリと日照りに焼かれたり、
そんなことを乗り越えてこその美しさみたいな、
深い美しさかな~~~なんて思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 20:11
*maymayさん*
書くの忘れたんだけど、
重さだけじゃなく、若さも多いに関係してるなー(汗・笑)。。
maymayさんのどこをどう見たら重たいってなるのか???
それとも、あれ以来、激変したとかっ!!!???
そうそう、
ビール減らし、その分黒烏龍飲むようになってもうすぐ2ヶ月・・。
体重はちょっとだけれど減ったんだよねー。^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 20:14
*キャバらぶ~チャン*
小休憩は、
えへへ、
してないでーすっ!!!^^
気温も湿度も低くなったから、運動するのが楽になったってのも大きいですが。

B.Bは、水浴びしたいくせにもう1っ歩踏み出せずに迷っていることがあるのです。
そんな時は、ポツーン!と落してあげると、すぐにスイッチ入ります(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 20:19
*manaさん*
チポの毛質はマルチーズの方で、
すごく細くて柔らかいから毛玉になりやすいんです。
化繊素材のだと覿面っ!
なので、なるべくなら袖ありとかは避けたいのですが・・・
落ち葉とかが多い秋は、やはり長袖長ズボンのような~、
こんな格好がピッタリなんですよねー(笑)。。

私は、こういう遊歩道を歩くの大好きです♪^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 20:21
*marukoさん*
おっ、
最近またどこかにお出かけしたのかな?
marukoさんが長い階段で、ちょっとお休み~~の時は、
ミニハナちゃんが「やれやれ」ってお顔で待っているのかな?? ^^
チポの場合は、軽さ+若さで、
私は、それぞれが真逆~~~凹 ^^;
Commented by megu3nn at 2017-11-18 13:18
こんにちは、
素敵ないろあいのある風景ですね
秋を感じるようです
わんちゃんも喜んでる様子が
感じられます
感動しました
Commented by funfunniconico at 2017-11-18 15:05
*meguさん*
私はこういう所を歩くのが大好きで、
先代ワンコたちともよく歩きました。
先代ワンコたちも、
チポも、
喜んで、とっても楽しそうに歩きます♪
そして私も、ますます楽しくなります♪^^
by funfunniconico | 2017-11-17 09:52 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(20)