不思議な多肉ちゃん*

不思議な多肉ちゃん*_c0145250_10380920.jpg



植物は好きですが、

多肉植物は育てていませんでした。


というのも、
例の(?)B.B事情があるので、
部屋の中で育てる植物は持ち込まないようにしていたのです。



でも、

昨日午後から街に買い物に出て、

デパートのお花屋さんを覗いたら、






不思議な多肉ちゃん*_c0145250_10381205.jpg



このコと目が合ってしまった。


こうして見ると普通の多肉ちゃんに見えますが・・・






不思議な多肉ちゃん*_c0145250_10381652.jpg



こんな風に茎が長く、

葉っぱがボキボキって感じ(?)に出ているのです。


切り花として1本だけ買ってみたのですが、

お店の方の話では、

水もいらないし、

寒い場所でも大丈夫だし、

日光も少しでも大丈夫

なんだって。






不思議な多肉ちゃん*_c0145250_10382211.jpg



この不思議~な多肉ちゃん、

リビングに置けば
さっそくB.Bがカミカミしてみるだろうから、



今は、





不思議な多肉ちゃん*_c0145250_10382471.jpg



殺風景なトイレの窓辺に並んでもらっています。 ^^


水はいらないと言われたので、
入れてませんよー。







今日も紅葉の記事をもう1つ。










by funfunniconico | 2017-11-14 10:48 | home(NICO*&B.B&CHI・・