部屋にGREEN ^^ その後・・・

部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09125720.jpg



これ、






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09130117.jpg



苔なんですよ。


ースギゴケー



他にも、






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09130457.jpg



こんなのや、






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09130866.jpg



こんなの


(名前を1つ1つちゃんと教えてもらったのに忘れた・汗)








部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09131114.jpg



ビンの中に入れて、






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09131541.jpg



楽しんでいます♪



あの素敵cafeのマスターもやっていたけれど、

ちょうどこの記事








を載せた日、

チポとの散歩コース(の1つ)に、テラリウムの専門店がOPENしまして、

さっそくチポと散歩しながら行ってみたのです。


店内には素敵なテラリウムがたくさん並んでいたけれど、
とりあえずは苔の詰め合わせ(1パック1,000円)を買ってみた。


一緒に行ったチポはお店に入れてもらえたし、
オーナーなのかな、
若いオニーサンがチポをかわいがってくれたよ。

「わからない事があったら、いつでも来てください!」

とも言ってくれたから、
またいつかチポと散歩しながら寄ってみよう♪ ^^






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09131994.jpg



苔には抗菌作用もあるらしいし、

眺めていてもかわいいよ。






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09132221.jpg



そんなわけで、

部屋の中には、またGREENが増えて、






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09132541.jpg



素敵cafeのマスターにいただいたGREENちゃんたちも

みんな順調に成長しています。


^^






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09132744.jpg




みなさんの所、

台風は大丈夫ですか?


こちら、
もう雨は降っていますが、
ピークは今日の夕方から。

選挙には朝のうちに行って来ました。


気を付けて過ごしましょう!






部屋にGREEN ^^ その後・・・_c0145250_09133174.jpg







今日のHeavenちゃんは、ラッキー7です。









我が家の住まいと暮らし

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-10-22 11:24
可愛いスギゴケですね~🎵
可愛い葉っぱちゃんを入れた灰皿を、どうやって瓶に入れたんですか?
瓶に底がないとか?
グラスを上から被せてある感じかな?
どちらにしても可愛いですね(*^.^*)
ホー苔には抗菌作用があるんですか❗
きゃふぁにこさんのお宅は、お庭もお部屋も緑がいっはいで気持ち良いですね🎵

BBちゃんの蓋落とし画像可愛い❗
雨でも二人(?)を見てると楽しく過ごせますね(^_-)
Commented by minibears at 2017-10-22 11:44
苔シリーズはミニサイズで可愛いな♡
そのうち、もっともっと増えそうですね。

今日の台風、すでにヨコハマは激しい雨です・・
実は、今日福島県あたりに行く予定だったけど、台風を予想してキャンセルにしちゃいました。残念(> <)
大きいみたいなので、お互い気をつけましょう~ね。

Commented by hiipopo at 2017-10-22 15:52
朝から雨が結構降ってます。
これからもっと降るのかしら??さっさと、通り抜けてくださいな、、。
ミニ観葉植物かわいいですね。私も色々作ってるけど、、なかなか、うまくいってない。でも、頑張ろう♪
Commented by megu3nn at 2017-10-22 16:06
素敵ないろあいのある苔ですね
ガラス瓶にいれると綺麗に見えますね
素晴らしいです
Commented by funfunniconico at 2017-10-22 16:57
*sakuramoonさん*
これね、
おそらくテラリウム用のでして、
底がないのです。
本屋さんのsale品でした。
イタズラB.Bがいる我が家に、こういうのあったらイイカモ~~と思い買っておいたのです。
他のも、なんていうのかな、食品などに被せる感じの、釣鐘形になっているんですよ。

苔は、抗菌作用と保湿作用に優れ、
なんと、昔は、女性の生理用品にも使われたとか~@@!!???
Commented by funfunniconico at 2017-10-22 17:00
*marukoさん*
苔は、一人分の焼きそばとかが入ってる感じの容器に何種類か入っていて1,000円でしたが、
いろいろ小分けにして、
庭にも使ったりして、
こんな感じ~~。

福島?
紅葉かな?
せっかくの週末に雨は残念ですよねー。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-10-22 17:02
*hiipopoさん*
こちらも~、
風はまだですが、雨足は確実に強まってきています。
コッチは明日の朝がピークという予報。
お互いに気を付けて過ごしましょう!

私のは、「観葉植物」ではなく、苔とcafeのマスターのお庭からいただいた植物ですよー。
楽しみながら、コッチも一緒に頑張ろう! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-22 17:05
*megu3nnさん*
本当は5種類くらいは詰め合わせになっていたんですが、
庭などにもテキトーに使ってしまい、、、
というか、
小さな鉢植えの木の根元なんかに苔を敷くとかわいくて。 ^^
で、家の中では、思いつきで色々ビンに入れて楽しんでいます♪
こんな風に植物を飾ると、B.B対策になるのです(笑)◎ ^^
Commented by mana at 2017-10-22 17:14 x

こんにちは♪

コケ?
可愛い~~^^
流行っているんですってね。
瓶の中に入れて育てるって なんかロマンチックでいいな~
そこに別世界があるような・・・
増えそうですね? (*^^)
築25年なんですか?
とっても素敵なおうちです( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2017-10-23 09:19
*manaさん*
コケ、ちょっと湿っぽいイメージもありますが、、
最近は「苔女」とか呼ばれ、苔にハマる女性も多いとか。
私の場合は、ちょっと齧ってみたという程度ですが(笑)、
でも、こうして眺めてみると緑も美しく、なかなかかわいいですよ。 ^^

今年の10月で築25年になってしまいました。
アッという間ですね。
お金なくて建てたので、理想と現実のギャップ多し~~(笑)。。。
by funfunniconico | 2017-10-22 09:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(10)