庭の秋***

庭の秋***_c0145250_10080925.jpg






庭の秋***_c0145250_10081398.jpg



庭にも

ちらほら秋の気配。






庭の秋***_c0145250_10081739.jpg



これは、
スズランの実。






庭の秋***_c0145250_10082006.jpg



新入りの

バコパ*






庭の秋***_c0145250_10082398.jpg



とっても小さい花だけど、






庭の秋***_c0145250_10082692.jpg



八重咲きのバコパが珍しく、

またかわいくもあり、






庭の秋***_c0145250_10082960.jpg



連れて帰ったのでした。 






庭の秋***_c0145250_10085717.jpg



こちらは

チポ*



少し前の記事に、

「今、庭で一番元気なのはスィートアリッサム*」と書きました(→)が、






庭の秋***_c0145250_10083333.jpg



エリゲロン*
(チポが踏んでいる花)

かなり強力でして、


スィートアリッサム*と争うように
勢力拡大中!





庭の秋***_c0145250_10101346.jpg




あれ~、


チポ~???



ちょっと目をはなしたら@@、






庭の秋***_c0145250_10102763.jpg



こんな所で
またこんな事。 ^^;



「そろそろ家に入るよ~!」と呼んだら、
すぐに走って来たけれど、






庭の秋***_c0145250_10105869.jpg



あ~あっ(笑)!!






ここから↓は今日。






庭の秋***_c0145250_10112866.jpg



昨日もですが、

今日も冷たい雨で、






庭の秋***_c0145250_10115847.jpg



Heavenちゃんはこのまま開かず。

(おそらく12コ開花の予定だったみたいですが。)




そしてチポは、

散歩にも行けず、






庭の秋***_c0145250_10122813.jpg



「あ~退屈っ。。。」Chipo*






それから私は、
本当は早寝が得意なのに、
連日の野球観戦でさすがに今日は眠いかも~(笑)。








今日もB面(?)はBちゃん。 ^^










Commented by maymay at 2017-10-20 11:29 x
素敵なお庭、秋でもたくさんのお花が咲いてるんですね。
チポちゃんのゴロすり、めいもやるんですよ。
ミミズにー(大汗)
冷たい雨、こっちは今朝は台風の影響なのか?
風も強くて傘壊れそうで駅から職場までの短い距離は
傘たたんで走ってきました。
今日の夜には福島向けて出発しますが寒そうですね~
1足先に行ってるお友達にはダウン必要よ~って教えてもらいました。
Commented by pikorin77jp at 2017-10-20 11:42
庭のお花 前ボケも後ろボケもあって綺麗だな!
なかなか うまくいかなくて ちょっと凹んでる今朝です。
Commented by mana at 2017-10-20 13:48 x

こんにちは♪

最初の赤い実はなんでしょう?
すずらんって
あの可愛い白い花を咲かせるすずらんですか?
こんな実がなるんですね@@ビックリ。
初めて見ました。
チポちゃんのそばに咲いているのはアリッサムかしら?
こちらだと春先2~4月頃しか育てられません^^;
お庭も素敵ですね~ (*´ω`人)

Bちゃん 可愛い~ (#^.^#)

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-10-20 19:27
すずらんの実って赤いんですね❗
きゃふぁにこさんのお庭は、沢山の種類の草花があるんですね?
季節ごとに順番に主役が変わっていくのですね🎵
素敵ですね(*^^*)
チポチャンも楽しめますね(^_-)
Commented by minibears at 2017-10-20 23:30
あれ、すずらんって実がなるとは! またひとつ新しいことを教えてもらえました(#^.^#)
寒くなって、Heavenちゃんはがんばれないかなー(> <)
でもでも、きゃふぁにこさん♪の地元・楽天は熱くがんばってますねぇ~。
野球ファンの私としては、自分の応援するチームがもう出てないので、今の試合は安心して心穏やかに見て楽しんでます~(´▽`)
Commented by funfunniconico at 2017-10-21 13:56
*maymayさん*
チポもミミズ好きだよ~(笑)。
ニコも好きだったな。
でも、食べたりはしない。
匂いが好きらしい(笑)。

今日の福島はどうかな?
コッチは降っていないし、寒さも緩んだけれど、空はドンヨリ。。
お天気に負けず、楽しみながら頑張って! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-21 13:58
*pikoさん*
絞りをいろいろ変えて撮ってみると、
自分の好みがわかるかもしれませんよー。
そちらも今日はお天気悪いですか?
Commented by funfunniconico at 2017-10-21 14:02
*manaさん*
1枚目と2枚目の赤い実は同じ種類なんですが、
実は名前を忘れてまして~~(汗)、、、
というのも、実家から来たのです。
で、ちょっと調べてみたら、「白紫檀(シロシタン)」かな
と思います。
スズランは、そうです。あの白いお花のスズランですよ。
チポのそばの白くて小さい花は、スィートアリッサムで、
これはもう年中咲いているような~。。。
Commented by funfunniconico at 2017-10-21 14:05
*sakuramoonさん*
スズランの実は赤いんですよ。
けっこうシッカリした実でかわいいんです。
これからは、渋く山茶花とかが咲きますよー。
Commented by funfunniconico at 2017-10-21 14:07
*marukoさん*
スズランの赤い実、かわいいでしょ? ^^
Heavenちゃん、
今朝は寒さが緩んだので咲きましたよ。
でも数はやはり少なくなってきた。
そろそろかな~。
楽天、今もドキドキ、、、
by funfunniconico | 2017-10-20 10:31 | garden&home(NICO*&C | Comments(10)