GREEN LOOP SENDAI 2017・後編

GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11211386.jpg



(昨日の記事のつづきです)



「私にも珈琲お願いします。」






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11211792.jpg



「撮影してもいいですか?」



「どんどん撮ってください!」



「では、遠慮なく~。」






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11212110.jpg



^^



丁寧に淹れてくれた珈琲は、






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11212606.jpg



とっても美味しかったよ。



どんな味?






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11213068.jpg



こんな味~。 ^^





珈琲をいただいて、






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11213470.jpg



また定禅寺通を進む。






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11213811.jpg



路上コンサートもやっていたよ♪

ワンちゃんも散歩していたよ♪






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11214224.jpg



けっきょく定禅寺通の端っこまで行き、


今度は

西公園へ。






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11214540.jpg



秋田県から参加のこちら、

試食させていただいたら、
もうどれもこれも美味しかった~~!!!



パテやら燻製やら買って、

今夜はワイン飲みながらパンにしようと決め、






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11214957.jpg



西公園の中でパンを買い、



お昼前には帰宅。






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11215369.jpg



買ったもの色々。






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11215747.jpg



なぜかモデルしたチポ(笑)。




夜は、
買ったもの色々をワインでという計画でしたが、


京都のお惣菜2種が
優しきご近所さんから届けられ、

この日の夕飯は、






GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11220157.jpg



こんな感じとなりました。


一番奥の硝子の器は、前日の残りの大根葉と油揚げの炒め煮
そこから時計回りで、

京都のお惣菜で、秋刀魚のまぶし煮
こちらも京都の、だしまき卵
比内地鶏の燻製

茶色い器は前日の残りのメンマと糸コンとベーコンの煮物

真ん中は鶏のパテで、

パンを焼きながら、パテを乗っけ、ワインを飲みながら食べました♪ モグモグ







GREEN LOOP SENDAI 2017・後編_c0145250_11223399.jpg



楽しくて美味しい
とっても素敵なイベントでした♪





ソシテ サクヤノ ゲコクジョウゲキ シビレタワ~~ ^^








この↓にお花のネックレス***
今日のHeavenちゃんも!









Commented by maymay at 2017-10-17 13:06 x
楽しそうなイベントで美味しいおつまみゲットしてきましたね~
晩御飯素敵ー
うちとは全然違うー
お店みたいー
うちのだんなにこの写真は見せられないなと思いました。
きゃふぁにこさんのだんなさんがうらやましいです。
Commented by メイクル♪ at 2017-10-17 15:39 x
和とフレンチのおしゃれなプレートですね
パンとワインなんて、素敵だわ♪
気候のいいこの時期
こんなイベントがやっていると
見て回るのが楽しいですね(^◇^)

昨日のテレビ中継
ウィーラーのHRの後
まさかの中継終了で、まーちゃんと声をあげましたが
結果にはしびれました~

Commented by mm_house at 2017-10-17 16:43
こんにちは♪

>「撮影してもいいですか?」
「どんどん撮ってください!」
いいな~ 楽しそう^^
こういうイベントって最近多いのかしら?
私はまだ行ったことがないんですよね。

それにしても たくさん買いましたね~(^▽^)
素敵なワンプレートです~(*´ω`*)
ワインが進んだでしょう?

Commented by funfunniconico at 2017-10-17 18:18
*maymayさん*
そうそう、
この珈琲屋さんは、maymayさん地方からの出店でしたよ。
感じもよく、
美味しい珈琲でした。 ^^

酒好きな我が家なので、ついつい「おつまみ風」になっちゃうのよねー。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 18:21
*メイクル♪さん*
あはは、
和洋ごちゃ混ぜ~~になっちゃいましたね(笑)。
でも、美味しかったよ!
そして、とっても楽しいイベントでした♪

あの後ね、
っていうかはじめからなのかな、
BSでやっていたんだよ!
父ちゃんは途中で寝たけど、私は最後まで見て幸せでした~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 18:24
*manaさん*
ほんと美味しくて楽しいイベントでした♪
ついこの間も、
その時は、手作り市みたいな感じで、いろんな作家さんの作品が並んだりして、
それもまた楽しかったよ♪
デパートに行きながらだったので、撮影はしませんでしたが。。

試食して、会話して、ついつい色々買いました。
まだ冷蔵庫に眠ってるの色々で~~す(笑)。。。
最近の私は、控えめに飲んでますのヨン◎ ^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-17 19:26
じ~っくり見ちゃった^^
いいな~こういうの、行きたいな~
酒粕ソーセージ、おしそう。
ほど良い賑わいで、買いたくなるものたくさんで、
ほんと、行きたくなります。
猫と海に惹かれて男鹿方面ばかり行っていますが、
高速使えば、仙台、近いですよね。
(東京帰省も車なので…って、わたしは運転しないけどね~)

ハウスメーカーはスウェーデンハウスなのだけど、
盛岡には営業所(?)が無かったか、ちょっとダメダメっぽかったのだったか…
仙台の営業所さんにお世話になったのです。

情報、ありがとうでしたっ!
さっそくブックマークして、その方面遠征の時には…と、妄想してます^^

↓蜘蛛さん制作のネックレス…素敵ですね。
Commented by minibears at 2017-10-17 22:26
たくさんいいお買い物もできて、美味しそうなごはん~♪
お買い物されたもの全部、気になっちゃう~!
そりゃ、ワインも美味しくススんじゃいそうですね。楽天もいい感じに進んで~♪(私は、今、、、ものすごーくテンション下がった状態ですよぅ~阪神、負けちゃったので(> <)

うわぁ~ん(泣) Heavnちゃんもだいぶ少なくなってきちゃったけど、開こうとしているところが、折り紙で折ったかざぐるまみたいで可愛い~♡
金木犀のネックレスも、すごいのを見つけましたね♪
Commented by funfunniconico at 2017-10-18 10:04
*yukiさん*
酒粕ソーセージと普通のと悩んだんですが、
お店の方が、「わさび醤油でぜひ食べてみて!」と言うので試してみましたよー。
今まで食べたことのない味(?)のソーセージのような、、、
でも美味しかったですよっ!

私も高速運転はもう長い事していません。
昔は盛岡や福島くらいの距離なら平気だったんですが、
今はイヤです~。。。 ^^;

うわわっ!!!
素敵なお家ですねっ!
憧れます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-18 10:06
*marukoさん*
あらら、
marukoさんは阪神のファンなのですね?
ミニハナちゃんたちになぐさめてもらったかな??

Heavenちゃん、今日も頑張って咲きましたが、、、
今月末まで持つかどうか、ん~?????
Commented by shallowsweed at 2017-10-19 00:39
素敵素敵✨
私はお台所でいつもビール片手に
動いてるからなぁ(^^;
Commented by funfunniconico at 2017-10-19 10:25
* shallowsweedさん*
私も♪
夕飯の用意しながら缶ビール飲むの好きですよー(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2017-10-17 11:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)