GREEN LOOP SENDAI 2017・前編

GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11210965.jpg



今朝の最低気温は8.6℃。
今シーズン一番の冷え込みとなりました。

そろそろB.Bに、夜の暖房を入れてあげないと。。





秋のはじめはなんとなく寂しくて、

でも

秋も深まってくると、

覚悟みたいなのができるからなのか、

次の季節も楽しもう!
って思う。


それは、

部屋の暖房の暖かさや、
水道から出るお湯の温かさにホッとするから

でもあるのかな???






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11211471.jpg




先週の土曜日(一昨日・10月14日)は、


GREEN LOOP SENDAI 2017

を楽しみました♪



GREEN LOOP SENDAI 2017とは、






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11211725.jpg



先ずは、錦町公園へ。






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11212189.jpg



お店をひとつひとつ覗いて歩くのが楽しい♪






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11212495.jpg



かわいいクッキーが並ぶお店の前で足を止め、






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11212988.jpg



このコたちに一目惚れ~~。 ^^






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11213380.jpg



お花も素敵だったけれど、

これから歩くことを考えると・・・。。






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11213624.jpg



青森から参加のコチラで、

美味しそうな林檎ちゃんに見惚れる。 ^^






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11214087.jpg



「シャキシャキと硬い林檎が好きなんです!」

「うちのは硬くて美味しいと思う。ぜひ食べてみて!」

うんうん試食も美味しく、

「一袋いただきます♪」



錦町公園を一周し、

歩いて、






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11214449.jpg



定禅寺通へ。






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11225767.jpg



仙台の中心部にある定禅寺通は、

見ての通り
欅並木が美しく、

仙台人の誇りの1つだと
私は思います。


^^



この魅力的な欅並木の中も会場なんですよ。






GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11230466.jpg



林檎ぶら下げて歩いてるのが私~~(笑)。。





GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11231078.jpg



さあ、

ちょっと珈琲でも飲んで一休みしましょうか~。



って事で、

もう1回つづきます。





GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11231386.jpg



チポ?

チポは連れて行ってもよかったんですが・・・

どのくらい混むかわからなかったし、

行ってみれば、
公園などは湿っていて歩かせられない感じだったし、


ってことで
Bちゃんとお留守番でした。





***





今日のHeavenちゃんは、


寒空の下、

がんばって13コの開花です。



GREEN LOOP SENDAI 2017・前編_c0145250_11231551.jpg







この↓でBちゃん水浴び~~。。。寒くない方は見てね。 ^^










Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-10-16 12:57
良いなあこんな散策(*^^*)
楽しそうで美味しそうなお店が沢山出てますね🎵
りんごもいいですよね~🎵
私は「秋映え」お勧めです。
仙台の町綺麗ですね❗

2枚目の写真好きです❗
お洒落ですね(*^.^*)
絵心がうづきます。

激動の日々が続き、次の激動まで三連休頂きました。今日はひっさしぶりにオイルマッサージ行き、お昼をスタバでbrakeしてます。
急に冷え込みましたね。
きゃふぁにこさんもお風邪など召しませんように(^_-)
Commented by pikorin77jp at 2017-10-16 13:04
仙台っていいところですね!
私 仙台行ったことがないのに 何故かどこかで見たような 緑の多いところでした、、 私の記憶 どうなってるのかしら、、、汗 この手作り市? こういうのすごく楽しめますよね。大好き!! チポちゃんちゃんとお留守番してたのね。^^
Commented by mana at 2017-10-16 13:24 x

こんにちは♪

落ち葉、もうすっかり晩秋の風景ですね。
寒そうだけど、こんなイベントがあるんですね~
1つ1つブースを巡って、楽しそう^^

何の木かな
道路が木に囲まれて良いですね~
この木は紅葉するのかな?
うちの近くにも両端に楠の木が植えられている
くすのき通りって道があります^^
全然規模が違うけど^^;

Bちゃん 気持ち良さそう~

Commented by otomeurarafuku at 2017-10-16 14:28
杜の都 仙台・・・素敵ですね
この並木道 とってもいい雰囲気・・・
福岡にもけやき通りってあるんですよ
でも こちらのほうが 断然素敵!
お店も 出店のスタイルがお洒落ですね
どこか・・・ヨーロッパ的~

ほんと・・・今日は全国的に寒いようですね
東京は師走並とか言ってましたが 仙台はもっと寒いでしょうね
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-16 15:13
うわ~こんなイベントがあったんですね。素敵だなぁ…
仙台、クリスマスや七夕を見に行ったり、
あと、今の家を建てた時は、仙台まで打ち合わせにせっせと通ってました。
また行きたいな…

素敵カフェも、仙台のお店ですか?
名前とか聞いてもかまわないかしら?
Commented by akko at 2017-10-16 16:50 x
あら!珍しくチポちゃんはお留守番だったのねぇ。
どこでも連れて行く人もいるけど、見ていて可哀想だったことがあるなぁ。
真夏のあっつーい日中のお祭りで、多分アスファルトはアチチだったと思うし、直射日光も当たっていた。
せめて日陰に連れて行ってあげればと思ったけど言えないし。。。
チワワだったと記憶してる。
飼い主は若い女性でかき氷を食べていた。
ペットをアクセサリーかなんかだと思ってるんだ!と一緒にいた友人と怒ってたな。
状況なんかも考えて連れて行かなきゃね。^^
人もワンコも楽しまなきゃ♪

B.Bちゃんの水浴び見ても寒くないよ~。
我が家は昨日、おっちゃんと父の法事をしました。
そして今日からお風呂と洗面所などのリフォームが始まり、
大きな音に鳥ちゃんたちはビックリしています(''Д'')
Commented by hiipopo at 2017-10-16 17:22
仙台って素敵な街ですね。大通りは外国のようだな♪
チポ茶案はいけなくて残念だったけど
林檎がおいしそうだね♪
↓ BB君、いつも気持ちよさそう
でも、本当に寒くなったね。風邪ひかないようにね
Commented by minibears at 2017-10-16 21:04
すっかり秋の風景~!
いろんなお店が出ていて、こういうのって見るだけでも楽しい~!
ちゃんと丁寧に入れてくれるコーヒーを見たら、たしか、、桜の季節に川のそばで可愛いワゴンの車でコーヒーを出してくれていたという記事があったような、、!?
そっちのコーヒーとこちらはどっちが美味しかったですかぁ~?
Heavenちゃん、ついに20コ以下になって、、来週は一けたになっちゃう!?(> <)

Commented by キャバらぶ~ at 2017-10-17 05:21 x
わぉ~♪
こういうの好きです~♪
でもこちらじゃ、ほとんど見かけないんですよね~…

わんこクッキーもすごく可愛いし、
リンゴもなんだかオシャレ!
杜の都のその街に、とっても似合う( =^ω^)

チポちやん、帰ってきたママ達に
リンゴむいてもらったかな!?

あ、一昨日9月14になってます(*^-^)
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 10:46
*sakuramoonさん*
楽しいお散歩になりましたよ~♪
楽しくて、予定していたよりずっと歩きました。 

昨日のそちらは寒かったでしょう?
疲れ、少しはとれましたか?
sakuramoonさんも、風邪ひきませんように。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 10:48
*pikoさん*
私は、仙台で生まれ、仙台でしか暮らしたことばないから・・・。。
でも、仙台は好きですよ。 ^^
仙台は「杜の都」とも呼ばれています。
今回のは、「手作り市」というよりは、
珈琲やワインやパンなどを楽しみながら、散策する~~みたいな感じです♪
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 10:51
*manaさん*
とっても楽しかったですよ~~♪

大きな木は、ケヤキです。
新緑のころも美しいし、
落ち葉が舞う風景も好き。
そしてクリスマス前から年末(だったかな??)には
「光のページェント」と言って、
ケヤキの枝が小さいけれどたくさんの電球でライトアップされるんですよ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 10:53
*otomeさん*
ケヤキの並木道、
とっても素敵なんです。 ^^
お店の白い屋根(?)がオソロイなのがいいでしょ?

昨日は寒かったですねー。
一日暖房してました。
でも、夜は熱かった~~!!!
ソチラに行きますよっ(楽天が^^)! オテヤワラカニ~~
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 10:55
* chiwari-yuki-y2さん*
最近、けっこうこんな感じのイベントが増えてきたように思います。
楽しかったですよ~♪
あら、仙台の業者さんに頼んだお家なのですか??
またぜひぜひ仙台にっ!
けっこう近いよね? ^^

素敵カフェの情報、後ほどそちらに。
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 10:58
*akkoさん*
ワンコは、飼い主と一緒に行動したがる生き物なので、
どこにでも連れて行きたくなる気持ちもわからないでもないけど・・・
我が家の場合は、天気や気温、そして連れて行った先でワンコも楽しめるのかどうかを
考えてから~~という事にしています。

リフォーム、終わるまでは何かとメンドーだけど、
B.Bもぜんぜん平気だったよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 11:00
*hiipopoさん*
そ~ぉ~?
ありがとう! ^^
林檎は、この日から毎晩食べているけれど、とっても美味しいです!

今日はね、よい天気。
お空も青くて気持ちいいよ。
そちらはどうかな?
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 11:02
*marukoさん*
ですよね~!
私もこういうの楽しくて大好きっ◎ ^^
あっ、そうそう、今年の春、桜を見ながらね。
どちらの珈琲も、とっても美味しかったよ。

Heavenちゃん、寒くなっても頑張ってるよー!!!
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 11:05
*キャバらぶ~チャン♪*
そうなの?
そちらでは、あまりこういうのしない??

あれれ、
ワンコのクッキーだったのかな?
私はてっきり山羊だと思って、今日の記事に使う写真にも
山羊ちゃんと書いちゃった~~。。。 ^^;;

チポは林檎、それほどでもないんですよー。
でも、カラダによいから、チポのゴハンに擦って入れてます。

ありがとう。
キャバらぶ~チャンのコメント拝見しても、しばらく「???」だった(笑・汗)。
ようやく気づき、直しました~~。 ^^
Commented by LILO-Malkie at 2017-10-17 16:07
美味しい楽しいお出かけだったのですね✨
イベント良いですね!😍
欅並木も本当にステキで驚きました!
Commented by funfunniconico at 2017-10-17 18:16
*LIOママさん*
ほんと美味しくて楽しいイベントでした♪
チポは留守番でしたけどね。 ^^
欅並木は、春夏秋冬、どの季節も素敵なんですよ!
by funfunniconico | 2017-10-16 11:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(20)