毎朝のこと。 

毎朝のこと。 _c0145250_09423367.jpg



毎朝の光景。


朝ごはんも済み、

Bちゃんのお世話も済み、

次はチポ。






毎朝のこと。 _c0145250_09423712.jpg



毎朝こうしてチポの爪をヤスリで磨いています。


チポがお世話になっているサロンで教えられ、
そちらから購入したヤスリを使っています。

というのも、チポは爪切りが少し苦手だったのです。
それで、「こうするよいいよー」とアドバイスを頂き、
それから毎朝やっているのです。

爪ヤスリは、バッチン!という衝撃がないからか・・
それと毎朝のことなので慣れたのか・・
こんな風にベッドの中にコロンとしておとなしくしています。






毎朝のこと。 _c0145250_09424140.jpg



前足からはじまって、
爪1つに(私の力加減では)30回。






毎朝のこと。 _c0145250_09424468.jpg



後足まで。


時々、こんな体勢のままテレビを見ていたりするチポです。



すでに家の中の流れを覚えているチポは、
私の様子を見て、
「そろそろだな~」という感じで
自分からこのベッドに入ります。






毎朝のこと。 _c0145250_09424783.jpg



爪みがきの前には、
歯みがきも必ず!

歯みがきは夜もします。


テーブルの上にオヤツがあるでしょ?
歯みがき終わったら1コ、
爪みがき片足ごとに1コ、
ご褒美がもらえることになっているチポです(笑)。


最後に、






毎朝のこと。 _c0145250_09425158.jpg



涙ヤケのケアもしておしまい。

涙ヤケのケアも夜もですよー。







今日も、もう1つ記事をUPします。


by funfunniconico | 2017-10-07 10:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・