鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)

鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09591397.jpg



(今日もまた・汗)
昨日の記事のつづきなんですが、






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09591768.jpg



上陸した所の岩辺に、

大文字草が可憐に咲いていたのです。


以前は、
自分でも育てて増やし、
株分けしたのをプレゼントしたりしていたんですが、、、

なくなちゃったな~。。。 ^^;






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09592079.jpg



渓谷の木々の下は涼しくて、






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09592324.jpg



気持ちよかった。


あれっ、
どうしてポカ~ン〇と口を開けてる??






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09592631.jpg



運玉で運試しも終わり、
(私はやっていませんが)

そろそろ戻る時間。

この場所だけ足元が少し湿っていたので
チポは抱っこ。






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09592950.jpg



乗って来た船に戻り、






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09593344.jpg



渓谷を

帰りだから上るのかな?






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09594049.jpg



大きな鯉もいましたよ。



そしてまた、






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09594814.jpg



鴨さんも一緒です♪



他の方のマネをして、






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_09594476.jpg



私も手からエサをあげてみました。 


その様子をチポも見ています。 ^^






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_10000292.jpg



「かわい~!」Chipo*






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_10000664.jpg



「あんなにたくさんいるんだもの、






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_10000960.jpg



一羽くらいほしいカモ~(←鴨だけに???プッ、)♪」Chipo*






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_10001307.jpg



「ダメかな~?」Chipo*



鴨さんは野生らしいのですが、
かなり人に慣れている感じでした。
いつもこうしてエサをもらっているからなんでしょうねー。




あれれ、、

あともう1回つづきます。 ^^;;






鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_10001795.jpg






***





今日のHeavenちゃんは、

54コです。




鴨さんと一緒に舟下り?・Ⅳ (ほしいカモ~??)_c0145250_10002253.jpg







この↓に元気なコ*










Commented by tamabaa3 at 2017-10-03 11:58
チポちゃん こんにちは

こちらは昨夜「土砂降り」でした。
「大文字草」我が家もいつの間にか無くなってしまいました。

「テフテフ」はご近所の10歳下の方に確認してから書いたのです。いつから「ちょうちょう」書くようになったのかな〜?
Commented by mana at 2017-10-03 13:47 x

こんにちは♪

可愛いお花ですね、
大文字草って言うんだ、
本当に大の字ですね (#^.^#)初めて見ました。

へ~ 野生の鴨なの?@@
ほんと人馴れしてる~~
いつもこんな風に側を船が通るから馴れているでしょうね。

Commented by キャバらぶ~ at 2017-10-03 18:26 x
欲しいカモ~♪
でもちぽちゃん、体の大きさだけでいえば、
カモちゃんと変わらないカモ!? 笑

ママが鴨ちゃんに餌あげても、
ちぽちゃん文句言ったりしないんですね~!
うちは・・『ぼくちんの~!』と
泣きます。 ハハハ
Commented by minibears at 2017-10-03 21:37
大文字草っていうんですね。ほんとに「大」のように見えるカモ~!可愛いお花♪

チポちゃんはカモさんともっと近づきたいと思ったのカモしれませんね。。
ならば、、きゃふぁにこさんのお庭にカルガモ一家がいてもいいカモ!?・・・そんなわけにはいきませんよね(笑)
いい舟下りの時間でしたね~(#^.^#)
Commented by pikorin77jp at 2017-10-03 21:46
写真の一枚一枚 すべて素敵、、、、
それにしても 鴨さん 手から餌を食べるなんて 慣れてますね。びっくりです。
美しい景色 堪能させていただきました。
Commented by funfunniconico at 2017-10-04 09:40
*tamaさん*
うちの大文字草もいつの間にか~~~、、、 ^^;
何種類か育てていた事もあったんですが、
ちょっと放っておいたらいなくなってました。 ^^;;

ちょっと調べたら、
鎌倉時代とか室町時代あたりとか~~。
Commented by funfunniconico at 2017-10-04 09:43
*manaさん*
大文字草、ここに咲いていたのは野生ので、
園芸種になると赤やピンクもあり、八重咲きとかもあるんですよー。

船頭さんに聞いたら、「野生で渡って来た鳥たち」と言っていました。
ここにいれば誰にもいじめられず、ご飯ももらえるし、「人間は優しい」って見えるのかもね。
Commented by メイクル♪ at 2017-10-04 09:45 x
チポちゃん
かわいい鴨さん
連れて帰りたい気持ちになっているかもしれませんが
B.B君に、まず、相談しないとね~(笑)

きゃふぁにこ♪さんのお庭は
四季を通して、何かのお花がいつも咲いていて
素敵ですね

Commented by funfunniconico at 2017-10-04 09:48
*キャバらぶ~チャン*
鴨さんの体重をちょっと調べてみました(笑)。
マガモで0.72~1・6位とあったので、
チポの半分より小さい個体の方が多いんじゃないかな。

チポは、いつでも好きな時に食べているB.Bと暮らしているし、
常々それを見ているからか、
黙って観察していましたよー。
優くんは、ある意味ヒトリッコですもんね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-04 09:50
*marukoさん*
ここに咲いていた大文字草は野生ですが、
園芸種には赤やピンクや、八重咲きのもあってかわいいんですよー。
割と丈夫なんですが、
うちのはどっか行っちゃった~~。。。 ^^;;

カルガモ、特に親子のカルガモってかわいいですよねー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-04 09:52
*pikoさん*
私も恐る恐る鴨さんに手を出してみたんですが、
すぐに私の手からもエサを取ってくれました。
ぜんぜん痛くなかったし、かわいかった~~。 ^^
私のを見て、父ちゃんも手からやってみてましたよ(笑)。
あの~、、、
このシリーズ、今日まで続きます(汗)。。。
Commented by funfunniconico at 2017-10-04 09:54
*メイクル♪さん*
あははは、
B.Bに相談!
たしかに~~~(笑)。。

夏の間、蚊がイヤでテキトーだった庭がボウボウになって来て、、、
最近になり少しずつ手入れはじめましたー。 ^^;;
by funfunniconico | 2017-10-03 10:21 | お出かけ | Comments(12)