シャンプーday (9.9)

シャンプーday (9.9)_c0145250_09430183.jpg



昨日のつづきも後2回分あるんですが(笑)、

今日は少し前(9月9日)にチポをシャンプーした日の話(?)です。


チポ、
2ヶ月に1度はプロのトリマーさんにお願いし、
トリマーさんにお願いしない月(2ヶ月に1度)は私がシャンプーしています。



シャンプー中、
何かに前脚をのせていたがるチポなので、
家ではイスに前脚~~。






シャンプーday (9.9)_c0145250_09430529.jpg



声をかけられながらシャンプーされるのが好きなよう。 ^^






シャンプーday (9.9)_c0145250_09430919.jpg



2度洗いし、

トリートメントもし、






シャンプーday (9.9)_c0145250_09431380.jpg



はい、

いっちょあがり~(笑)!






シャンプーday (9.9)_c0145250_09431748.jpg



ベーッ、






シャンプーday (9.9)_c0145250_09432168.jpg



ガ~オッ!


なんだかタスマニアデビル風なチポですが、

父ちゃんにフキフキされながら
あくびしただけですよ~(笑)。


虫歯はないかな?






シャンプーday (9.9)_c0145250_09432471.jpg



フキフキが終わったら、






シャンプーday (9.9)_c0145250_09432891.jpg



ドライヤーも父ちゃんにかけてもらって、






シャンプーday (9.9)_c0145250_09433139.jpg



仕上げは、私。






シャンプーday (9.9)_c0145250_09433459.jpg






シャンプーday (9.9)_c0145250_09433720.jpg



毛が少ないので乾くのも早いし、

毛もほとんど抜けないので、
シャンプー後の後始末も楽チンです◎






シャンプーday (9.9)_c0145250_09434440.jpg



ちょっと伸びた所をカット。






シャンプーday (9.9)_c0145250_09434900.jpg



チョキ
チョキ
チョキ






シャンプーday (9.9)_c0145250_09435224.jpg



目の上もカット。






シャンプーday (9.9)_c0145250_09435636.jpg



ちょっと梳かして、






シャンプーday (9.9)_c0145250_09435893.jpg



どうかな?






シャンプーday (9.9)_c0145250_09440193.jpg



もうちょっと
チョキ
チョキ



おしまい。






シャンプーday (9.9)_c0145250_09440573.jpg



窓辺で外の風にふかれながら一休み~~。






シャンプーday (9.9)_c0145250_09440869.jpg







この日、

午前中はコッチ







に行き、



戻ってからチポをシャンプーし、
お昼を食べ、



夕方からはコッチ







に行ったのでした。





***





今日のHeavenちゃんは、

51コです。



シャンプーday (9.9)_c0145250_09441592.jpg










Commented by LILO-Malkie at 2017-09-27 10:23
お風呂気持ち良さそう💕
チポちゃんはシングルコートですか?
うちのリロはシングルコートなので、夏場はタオルドライのみで助かります😉

お利口さんにチョキチョキして貰っててすごいですね✨
主人とチポちゃんの写真見ながら「すごいね♪うちもやってみたいね!」と話しました😊
Commented by pikorin77jp at 2017-09-27 11:37
最後のヘブンリーブルーと 最後のチポちゃんの写真
最高に可愛い!!毎日数えているんですね^^
シャンプーもカットも お父さん お母さんの愛情ですね。チポちゃん 安心して身を任せて。。。
Commented by tamabaa3 at 2017-09-27 12:02
チポちゃん 気持ち良かったネ  リッチは水が怖くてお風呂にお湯が入ったブザー音で何処かに隠れてしまいます。
私たちが育てていたダックスフンドは犬かきで上手に泳いでいましたのに・・・

「因幡の白兎」思い出しますネ
Commented by love-t_k at 2017-09-27 13:29
スッキリしましたね!
伸びた毛もカットするんですね
イブも今日はシャンプーです!
私と一緒にお風呂に入ってね
カットはしないけどちょっとやってみようかな?
Commented by mana at 2017-09-27 14:26 x
こんにちは♪

チポちゃんのシャンプーシーン
初めて見ましたが、おとなしそうですね。
ふきふきしてもらったりドライヤーの時もおとなしいのね~
うちにいたわんこはシャワー中はおとなしいけど
風呂場から出たらま~~
そこらじゅう走り回り、マットに体をこすりつけて
大騒ぎでした^^;
ドライヤーは好きでしたね。懐かしく思い出しました^^

チポちゃん、チョキチョキもおとなしいのね~
お利口さん

51個? @@
すご~い
Commented by maymay at 2017-09-27 14:26 x
チポちゃんお疲れ様~
きゃふぁにこさんもお疲れ様でした!
カットまでおとなしくさせてくれるなんておりこうちゃん。
小さいし抜け毛少ないからキャバちゃんたちとは違うでしょう。
うちのボーダーたちはアンダーコートまであるので
すごい抜け毛(キャバの比ではない)でしかも乾かすのに時間かかって大変です。
家中いつも黒い毛(はな)落ちてます。
掃除機かけてもかけてもでてきます。
Commented by akko at 2017-09-27 21:35 x
シャンプーの時はしょぼぼぼーんな感じになってしまうチポちゃんだけど、
乾かしてもらうとふわふわ~になって、別ワンコのようだわ!
大人しくカットしてもらって とってもお利口さんね~。^^

↓もう金木犀の頃なのかぁと思い窓を開けて近所の庭を見ると金木犀がたくさん咲いてました。
午前中は晴れていたので窓を開けて香って来るのを待ってました。
Commented by minibears at 2017-09-27 22:19
キレイキレイになって気持ちよさそうなお顔♪(´▽`)
シャンプーしてもらっているときって、おとなしくしているんですね~。
あっ、コトリちゃんBちゃんはこの光景をどこかで見ていたりするのかな。
一緒にシャンプーして~って思ってたりして!?

Commented by funfunniconico at 2017-09-28 10:17
* LILO-Malkieさん*
チポはシングルコート、
しかも薄毛です(笑)。
なので、冬は寒いのよ~~。

2ヶ月に1度はプロのトリマーさんにお願いしているので、
その方の効果で、ちょっと伸びたくらいのは私にも切らせてくれますが、
私は顏の伸びた毛をちょっとだけ切る程度ですよー。
Commented by funfunniconico at 2017-09-28 10:20
*pikoさん*
Heavenちゃん、毎朝数えていますよー。
そして夕方、また数えながら花がらを摘んでいます。
時々1コくらい朝数えたのと違う時があって、
そんな時はブログの方も直してます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-09-28 10:22
* love-t_kさん*
2ヶ月に1度、トリマーさんにお願いしているので、
全体的なカットはその時で、
私がカットするのは、目の周りとか、口の周りとか、
伸びた所をちょっとだけカットする程度です(笑)。

イヴちゃんとお風呂に入ったのですか~?
私はまだ一度もワンコと入ったことないの。
いつかやってみようかな♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-28 10:25
*tamaさん*
チポも基本的にはシャンプーは好きではないと思います(笑)。
チポの先輩ワンコのニコは、シャンプーされる気配に気づくと、
さりげなく倒れて(笑)拒否していましたよー。
チポにも泳ぎを教えたいと思いつつ、
この夏も泳がせずに終わっちゃったな~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-09-28 10:28
*manaさん*
あ~、
たぶん、チポも風呂場から出して床に置き、自由にさせたら・・・
それはもう走り回って絨毯とかにカラダこすると思いますよ~~(笑)。
そうさせないために、風呂場から出したらすぐにフキフキして
小さな机の上にのせ、ドライヤーしちゃいます~~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-28 10:31
*maymayさん*
私のカットは、ほ~んのちょっと伸びた所をチョキチョキ。。
2ヶ月に1度、プロのトリマーさんにお願いしているので、
チポはカットとかされるのには慣れているんだと思いますよ。
そうね(笑)、
ずっとキャバリアだったから、キャバリアの抜け毛には慣れていたけれど(笑)、
チポの(毛が抜けない)楽さを知ってしまうと、ほんと楽チンです(笑)。。

朝、大雨で大変じゃなかった?
Commented by funfunniconico at 2017-09-28 10:34
*akkoさん*
あははは、
顏がほっそりしちゃうのよね、チポ(笑)。
で、メダカみたいに目だけ大きいの(笑)。。
ニコたちもお利口さんな方(←親バカっ!・笑)でしたが、
チポも不思議なくらいお利口さん(←またまた親バカっ!・笑)なんですよー。^^

昨日はお休みだったのかな?
Commented by funfunniconico at 2017-09-28 10:37
*marukoさん*
この日は、ちゃんと(?)風呂場でシャンプーしたけれど、
チポの先輩ワンコのニコを途中からキッチンでシャンプーしていたので、
それをB.Bは見ていたと思いますよー。
B.Bは、自分でちゃんと定期的に水浴びするから手がかからないで~す◎^^
by funfunniconico | 2017-09-27 10:13 | home | Comments(16)