小さな出会い♪ ^^

c0145250_10101522.jpg



ポ~ン♪






c0145250_10101931.jpg



「あ~、楽チッ♪」

なチポを


私たち以外にも、
見つめている陰がありました。








c0145250_10102234.jpg



小さな小さなアマガエルさん。



あらっ、






c0145250_10102774.jpg



チポも気づいちゃったのね。



「あなたはダレですか~???」

って、






c0145250_10103017.gif
(↑アニメです)



こんな風。






c0145250_10103384.jpg



クンクンクンクン、、、






c0145250_10103712.jpg



カエルがピョ~ンと逃げるのを






c0145250_10104022.jpg



目で追いかけ、


また






c0145250_10104406.jpg



クンクンクンクン、、、






c0145250_10104817.jpg



万が一チポが、
カエルさんの事をパクンとでもしたら、

その瞬間すぐに取り返さないといけないと思い、

私も真剣に見ていましたよー。






c0145250_10105124.jpg



でも、
何度かこうして匂いを嗅いだら、

それで満足したらしく、






c0145250_10105409.gif
(↑アニメです)



「カエルさん、またね~!」と、






c0145250_10105948.jpg



また走り出したチポでした。






c0145250_10110289.jpg



「もうボクのことは放っておいてねー!」アマガエル






c0145250_10110612.jpg



この後も、チポはまだまだ走ったのでした~~~♪







c0145250_10110990.jpg




ーつづくー





今日の記事は、のつづきです。








そして、
今日のHeavenちゃんは、

この↓の記事に。







私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/27673241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-23 11:39
チポちゃん えらいね~~~~ 目でおいかけただけで。。。
我が家の猫たちならすぐ パクッだよ。でも可哀そうだから 無理やり 口から 掴みだして 逃がしてあげるけど 間に合わない時もあるの。。。 チポちゃん偉いわ!
Commented by tamabaa3 at 2017-09-23 15:09
チポちゃんはカエルさんとどんなお話したのかな〜?

こキアは毎年箒にして使っていますよ。お玄関など狭い処に重宝しています。

また種が落ちて変な処から出ない様にと願っています。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-09-23 18:31 x
おぉ~カエルちゃん、ピョーン!笑

でも、一枚目のポ~ン♪と飛ぶちぽちゃんも、
私にはぴょーんと飛ぶ、ウサギちゃんに見えるんですよね~♪ ( *´艸`)

カエルちゃんは、どんな匂いがするんだろう?
ちぽちゃんは何と思ったのかな~!??
あ~、聞いてみたい!!笑

ぷぷ、ソフトクリーム☆
寒くなる前に、食べとかないと! ですね ( `ー´)ノ

Commented by mana at 2017-09-23 19:05 x

こんにちは♪

うは 初っ端から飛んでますね~ (*^^)
あら カエルちゃん^^
良く見つけましたね~~

チポちゃんも^^
カエル君はびっくりしただろうけど
チポちゃん クンクン匂いを嗅ぐだけって可愛い。

Commented by yayoi9355 at 2017-09-24 08:16
カエルも一瞬固まったのでしょうか(笑)お相手がヘビでなくてよかったですね♪
チポちゃんは普段Bちゃんと遊んでいるので自分より小さい動物には優しいのかもしれませんね、ちなみにウチの老犬はヒキガエルに驚いて尻モチをつきます(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-09-24 19:16
*pikoさん*
ニャンコさんは
ワンコたちよりもずっと野生に近い感じがするし、
俊敏ですもんね。

実は私、
若いころ、一度だけカエルを食べたことがありますよ(笑)。
居酒屋で食用のをねっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-09-24 19:17
*tamaさん*
そうなんですか~、
ちゃんとホウキになさるんですね。
今年も年末にホウキにしたら、
ぜひぜひブログで見せてくださいねっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-24 19:20
*キャバらぶ~チャン*
チポ、うさぎにしたらちょっと耳が短いけどねっ(笑)。。
カエルの匂い~??
私はあまり嗅ぎたくないけど(笑)、
想像すると生臭い感じがしませんか~(笑)???
でも私、若いころに一度だけ父ちゃんとカエルの脚を食べたんだよねー(笑)。
食用のカエルだけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-09-24 19:22
*manaさん*
ちっちくてかわいいアマガエルさんでしたよ。
子供のころは、もっと大きなカエルだって平気で触れたのに・・・
今はこんなかわいいカエルでさえ、なんだか触れない~~。
でもでも、
万が一の時には、速攻で救出せねば~~~と思ってはいましたけどねっ(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-24 19:25
*yayoiさん*
カエルさんはカエルさんのペース(?)で、
ちょっとずつ逃げ、
チポもしばらくは追いかけてはクンクンしていたんですが、
途中でチポなりに納得したらしい。 ^^

ヒキガエルはアマガエルより大きいですしね~~、、、
尻もちついた瞬間、
見てみたかったわ~~。
かわいくって笑ったでしょう?^^
Commented at 2017-09-25 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-09-25 19:15
*鍵コメさん*
カメラはね、もう地面すれすれで、後はあてずっぽうにパシャッ(笑)!
よく言ってみれば(笑)、彼岸花目線(笑)???
紫蘇は毎年こぼれ種で勝手に生えてくれるんです。
虫に食べられる方が多いのですが、
わんさか~~~なので、今年の素麺とかにも毎日使えましたよ~~◎^^
by funfunniconico | 2017-09-23 10:31 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)