街に音楽が溢れた日♪ (JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL)

c0145250_11115933.jpg



ちょうど一週間前の9月9日の話です。


9月9日~10日は、

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 (The 27th)

という、

毎年恒例の行事が開催されていました。


街のあちらこちらから音楽が聞こえるという素敵な日です。



この日の午前中はコチラに行っていた私たち。







昼前には家に戻り、


午後、
少し涼しくなるのを待って、





c0145250_11120295.jpg



今度はチポも一緒に出かけたのです。



8年前は中心部まで出かけたんですが、
(そう、8年ぶりにジャズフェスに行ってみようとなった私たちです~~)







今回は比較的近場の公園まで。






c0145250_11120694.jpg



公園のステージは4ヵ所で、






c0145250_11120838.jpg



私たちも場所を変えて楽しみましたよ♪






c0145250_11121245.jpg






c0145250_11121588.jpg



次のステージに移動する時、

落ち葉の上を歩くのが季節を問わず好きなチポ。 ^^






c0145250_11121895.jpg



噴水の近くでも、






c0145250_11122289.jpg



盛り上がっていました。



気が付けば、






c0145250_11122623.jpg



噴水に虹!






c0145250_11123011.jpg






c0145250_11123558.jpg



日陰に座って聴いている私の膝の上では、






c0145250_11124167.jpg



チポも。 ^^






c0145250_11124549.jpg



気持ちよくて眠くなってきたのかな(笑)??





この後、






c0145250_11124942.jpg



駐車場までの帰り道、



チポの






c0145250_11125147.jpg



お楽しみ~~♪






c0145250_11125551.jpg


ペロリン!



鼻に付いてますけどー(笑)。。






c0145250_11125913.jpg



「家まで(お土産・笑)付けて帰るつもりだったのに、
父ちゃんに取られちゃった~」Chipo*






c0145250_11130241.jpg










この↓に、Heavenly blue*Ⅳ






動物とわたし

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/27520760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizo0603 at 2017-09-16 12:55
こんにちは。
ジャズフェスにも行かれたのですね。
今って、榴岡公園も会場になってるんですか?
そうだったら、ちょっとのぞいてみればよかったなぁ。
Commented by megu3nn at 2017-09-16 13:55
こんにちは、
いつも見て頂き光栄です
ワンチャンの仕草をみてると
心が癒されます
素敵なワンチャンいつまでも元気でいてね
Commented by pikorin77jp at 2017-09-16 14:58
こんにちは。
今日もヘブンリーブルーの美しい青が目に飛び込んできました。

夕方のジャズフェス 素敵ですね! それに チポちゃんが どこに行っても お母さんやお父さんを困らせないで 喜んでついてくること、、
あらためて とても賢いワンコだと感じました。
ちゃんと空気がよめる チポちゃんです。^^
Commented by mana at 2017-09-16 15:58 x

こんにちは♪

毎年恒例行事なんですね~
ジャズフェス いいな~格好いいな~♪
良い天気に恵まれて 最高ですね。
屋外で聞く音楽っていいですよね~~
噴水にかかる虹もまた素敵(#^.^#)
ナイスです♪
今日はこちら安室奈美恵ちゃんの野外ライブがあるんだけど
すっごい強風時より雨
大変だろうな^^;
安室ちゃんのライブの時って台風が多いのよ^^;中止になったこともある。

Commented by tamabaa3 at 2017-09-16 16:00
こんにちは
都会は良いな〜 色々な催し物が有って ・・・でも今だったら出掛ける気力がないでしょうネ
チポちゃんも音楽聞いてソフトクリームも食べて羨ましい爺婆です。

Heavenly blueは元気ですね。来年は是非咲かせたいです。

柿は焼酎でも渋抜き出来ると私も聞いていますよ。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-16 16:43
あれ
チポチャンもジャズ好きだったんだあ(^.^)
きゃふぁにこさんのお膝で音楽に聞き入る姿が可愛いですね。
全国的にあちこちでジャズフェスティバルが開催されるのですね?
此方の会場も毎年11月はジャズフェスティバルにお貸ししてますよ(*^.^*)
Commented by love-t_k at 2017-09-16 17:15
ジャズですか?
音楽も好きなチポちゃんも可愛いけどね、でもお鼻にアイス付けてるチポちゃんがもっと可愛い(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-09-16 20:16 x
とっても素敵なイベントですね~♪
毎年こういうのを見ている子供たちは、
いい影響を受けそうですね~♪
上手く言えないけど・・
大人になっても、好きなことをしたいな~とか・・
思ってくれるような!?笑

ちぽちゃん、きもちよ~く寝ちゃいそうだね~◎
お膝の上はあったかいし、
日蔭は涼しいし~ ( *´艸`)
アイスも食べて(お土産はなくなったけど)
大満足だったね!!  (≧◇≦)
Commented by funfunniconico at 2017-09-17 10:28
*mimizoさん*
私たちも久しぶりに行ったので、
何年前からなのかはわかりませんが、榴ヶ岡公園も会場になっていましたよ。
お散歩がてらのんび~り楽しむのによい感じでした。
今はちょうど餃子やってませんか??
Commented by funfunniconico at 2017-09-17 10:29
*megu3nnさん*
こちらこそいつもありがとうございます。
チポにも、
温かいお言葉、
ありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-17 10:32
*pikoさん*
ニコたちもそうでしたけど、
基本ワンコはヒトと一緒に行動するのが好きなんですよー。 ^^
チポは小さい割に落ち着いているところがあるし、
滅多に吠えない(ニコたちもでしたけど)ので、
どこに連れて行っても困ったことはありません。^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-17 10:34
*manaさん*
ジャズフェスという名称ではあるけれど、
ジャズに拘らず、いろんな音楽で溢れる2日間です♪

あ~らららら~~~
安室奈美恵ちゃんの野外ライブは無事行われましたか?
そして、
そちら今はどうですかー???
Commented by funfunniconico at 2017-09-17 10:37
*tamaさん*
Heavenちゃんは今日も元気に咲いていますよー。
この種類は、秋近くなってから咲き出して、晩秋のころまで咲き続けるんです。
ただ、そちらとコッチでは、若干気候の違いがあるから咲く時期もちょっとは違いがあるかしら?????
Commented by funfunniconico at 2017-09-17 10:42
*sakuramoonさん*
全国的にかどうかはわかりませんが、
仙台では毎年恒例行事になっていて、
街の中心部に定禅寺通りという大きな欅並木の通りがあるんですが、
そこがメイン会場になっています。
そこはもう色んなお店も並ぶし、人もたくさんです。
他にも「仙台クラ」と言って、クラシックフェスティバルも
毎年開催されていますよ~~♪
Commented by funfunniconico at 2017-09-17 10:45
* love-t_kさん*
ジャスフェスという名称にはなっていますが、
ジャズに拘らず、いろんな音楽を楽しむという2日間です♪

一昨日のチポも、
鼻につけながらソフトクリーム食べてました(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-17 10:48
*キャバらぶ~チャン*
うん、確かにそうだと思う。
それに、街に音楽が溢れ、みんなで楽しむってステキだと思うんだ~♪
来年も父ちゃんが休日で、
そんなに暑くもなかったら、
来年は中心部に行き、飲みながら(笑)楽しみたいね~~~と話し合いました(笑)◎^^

チポもソフトクリームが大好きになったけれど、
食い意地はニコに負けてますよ(笑)。
by funfunniconico | 2017-09-16 11:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)