B.B & Chipo* ある日のフタリ

c0145250_10125621.jpg



チポ、






c0145250_10130038.jpg



ケージの中でこんな風にしているうちに、






c0145250_10130304.jpg



寝ちゃった~。






c0145250_10130790.jpg



一方B.Bは、






c0145250_10131053.jpg



自由に






c0145250_10131317.jpg



飛びたい場所に飛び、






c0145250_10131752.jpg



歩きたい場所に歩き、

(さて、B.Bはどこでしょう?)






c0145250_10132016.jpg



甘えたいように甘える。



B.Bの毎日の放鳥時間、
基本はこんな風。


チポを迎えた時、
まだ仔犬だったチポとB.Bの相性もわからなかったので、
とりあえずはじめはこんな風にしてスタートし、

けっきょくは今も基本はこんな風。

B.Bにだって自分だけの特別な時間がほしいだろうし、
チポにも我慢する時間があってもいい。


それに、
我慢と言っても、
同じ部屋にいて、






c0145250_10132347.jpg



B.Bからチポの所に行くこともあるし、






c0145250_10132657.jpg



B.Bが近くに来れば、






c0145250_10132953.jpg



チポは嬉しそうで、


そして時には昨日の記事みたいに一緒に遊んで、
チポはますます嬉しくて~~~

なのです。






それとチポ、

このケージの中やベッドが気に入っているようで、
ドアを開けておくと
自分で入って寝ていることも多々なのです。






c0145250_10133394.jpg






c0145250_10133892.jpg







今朝は晴れていましたよ。
久しぶりに昇りたての朝陽を見ながらチポと散歩できて気持ちよかった。

で、
雨量観測の記録は途絶えるのかな と思ったら、、、

今日も午後から雨の予報で、

その通りになると
今日で34日連続の雨量観測となるわけです~~。



そして
雨が続きウッカリしていたら、
家の横や後ろ(いつも通らない場所)が
草ボーボー、
それも同じ種類の雑草ばかりがボーボーになっていて、
ガ~~~~ン@@!!!

きっと雨続きの天気がその植物にはもってこいだったのだろうね。 ^^;

それで、
蚊取り線香を3ヶ所から煙が出るようにし、
首には保冷剤まいて、
朝のうちに雑草取りをしました。

30分ちょっと頑張って、

顏から汗がダラダラ~~~、、、でした。







この↓でBちゃん水浴びやってま~す♪









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26974970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2017-08-24 10:48 x
それぞれが譲り合って
自分の時間ももって
仲良く過ごす
人間も、同じですよね~

きゃふぁにこ♪さんに甘えるB.B君は
チポちゃんの相手をしているときのB.B君とは
まるで別鳥ですね~

過保護のカホコ を見ていますか~?
Commented by maymay at 2017-08-24 10:57 x
草取りお疲れ様です。
うちも先週やりました、まぁわたしは手伝っただけで
ほぼだんなですがー

変わりばんこに遊ぶのはうちもですよー
はながおもちゃ全部奪っちゃうのでめいとかいろはのときは
はなをバリケンに閉じ込めちゃいます。
もちろん怒ってますけどー(笑)
それもお勉強ということで。
Commented by love-t_k at 2017-08-24 12:57
チポちゃんは基本ゲージの中なんですね!
そうそう、夫婦だって一人になりたい時あるもんね(^o^)
Commented by hahakobento at 2017-08-24 12:58
こんにちは♪
いつも更新を楽しみにしております(^.^)
うちにはセキセイインコのチッチがいます。
なかなかきゃふぁにこさんのように上手には撮れません~
Bちゃんの飛んでいるところや二人で遊んでいるところ、とってもかわいいです♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by pikorin77jp at 2017-08-24 13:35
朝の草刈りお疲れさまでした。
でも綺麗になるとすっきりしますよね、気持ちが。
チポちゃんの寝顔 人間の赤ちゃんみたい、、
錯覚しそうです^^
BBちゃんも お母さんにしっかり甘えてね^^ 
Commented by mana at 2017-08-24 14:25 x

こんにちは♪

チポちゃんの寝顔、
あどけないですね~^^ 可愛い (#^.^#)
おお~~
Bちゃんの羽根を広げて飛ぶシーン
ナイスショットですね。

34日連続ですか・・・・
テレビでは関東ばかり取り上げられて
こちらでそんな記録的になっていると知ったんですよ。
おかしな夏ですね。
こちらは相変わらず平年より高温状態にあって
もうウンザリの夏です;;

Commented by funfunniconico at 2017-08-24 16:42
*メイクル♪さん*
「まるで別鳥」アハハ、
B.Bがこんな風に甘えるのは、私に対してだけですよー。
父ちゃんのこともB.Bのことも好き(見てる感じではね)だけど、
こんな風には甘えません。

テレビの画像を見ただけでわかったんですか@@!!?
自分で何を見てたのか忘れていて、
メイクルさんのコメントを読み、もう一度画像を見て「あ~、そうだったのか」と(笑)。
カホコちゃんもハジメくんも大好きです。
いつも録画でしか見てませんけどね。
Commented by tamabaa3 at 2017-08-24 16:44
チポちゃん B.Bちゃん こんにちは

チポちゃんは寝不足だったのかな〜?
B.Bちゃんも籠が有るのですね!!

仲良し二人?組ですネ!! 話題が沢山あって羨ましいです。
水撒きが大変なので極力お花を減らしていますので・・・ 老夫婦には話題が少ないのです。

あのおナス 覗かれて居たみたいで吃驚 鼻ヒゲまで付けたのですよ(笑

あの温度計 いま40度超えていますよ アチッチですよ。
Commented by funfunniconico at 2017-08-24 16:46
*maymayさん*
雑草って雨にも強いのよねー。
もう今朝見つけてビックリ@@しちゃった。

チポは、B.Bが下の方にいたら、たぶんすぐに寄って行っちゃうと思うし(笑)、
それにチポ、家に来た時からこういうルールだったので、
「Bちゃんの時間になるからね」って言うと、
ササーと自分でケージINしちゃうんです。
お留守番の時もケージINだし、
寝る時は寝る時で寝室にあるケージにINなので、慣れてるらしい。 
Commented by funfunniconico at 2017-08-24 16:54
* love-t_kさん*
B.Bの放鳥時間は、基本チポはケージINです。
たまには一緒に遊びますけど♪
それと、留守番の時もケージINで、
夜寝る時は、寝室にあるケージ(私が寝ているベッドのすぐ近く)に入って寝ています。
それ以外は、フリーですよ。
自分で自由に入って寝ている時も多いですが。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-24 16:55
*hahakobentoさん*
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
セキセイインコのチッチさん、かわいいですね。
チポ、チッチって名前にすればよかったかな~~~と(後から)思ったことがあるんですよ。
昔、チッチとサリーっていう名前のマンガがあったんです。
従妹のオネーサンが愛読していました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Commented by funfunniconico at 2017-08-24 16:59
*pikoさん*
そうですよね、
やるまでは億劫なんですが、
そのままにしておくわけにもいかず、
気づいてしまったからには早めにやっちゃおうと思って。
pikoさんのお庭は広いから、雑草取りも大変なのではないですか?

生き物たちって、どうして寝顔がかわいいんですかねー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-24 17:03
*manaさん*
テレビは、やはり東京中心になっちゃうからねー。
「東京ではこれで〇〇日連続の雨です」とか言ってるのを聞きながら、
「コッチはもっと長いよー」って、
ついつい呟いてる私です(笑)。。
けっきょく今日の昼過ぎからけっこう激しい雨となり、
34日連続となりました~~。
明日も降れば、観測史上1位と並びますよー。
仙台の子供たちの夏休みは今日で終了らしいので、
なんだか気の毒~な夏休みでした。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-08-24 17:06
*tamaさん*
チポは寝たい時に寝てるし、
寝不足なんてことはないですよー。 ^^
B.Bも、ちゃんと鳥カゴを持っていまして、
B.Bは、放鳥の時以外はずっと鳥カゴ生活です。

え~~~
鼻ヒゲまでありましたか(笑)!!?
さて、どんな風にお料理しましょうか~??? ^^
Commented by yayoi9355 at 2017-08-24 21:27
げっ!そちらはまだ雨が降ってるんですか?完全にイカれてますね〜!どうしちゃったんでしょうかね〜、しかしAちゃんの自由時間、いいですね〜!
でもンコは大丈夫なんだろうか。。と、下世話な心配をするやよい、今朝の散歩で危うくハトの爆弾を浴びるトコでしたわら
Commented by makomikan at 2017-08-24 22:47 x
Bちゃんとチポちゃん、とっても良い関係ですね~☆☆
ちゃんと距離も取れるようになって理想的な関係ですね(^^♪

雨、よく降りますよね。。。。
今日、こちらは暑さが戻り、夜になっても気温が下がらず。。。。(^^;)
お散歩時間がどんどん遅くなってます。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-24 22:53 x
うっふっふ~♪
クッションの上でこてんとしてるちぽちゃん、
立ち耳になってるので、余計小顔に見えますね~♪
あ~、羨ましいっ!笑
ちぽちゃん、自らゲージに入ったりもするんですね~
快適なお家なんでしょうね~◎◎

そっか~、そうですよね~、雨が降ると雑草も
ニョキニョキですよね~ (*´Д`)
ご苦労様でした!!
こっちで30分外で作業してたら、干からびそうです・・

あ、カホコちゃんが映ってますね♪
Commented by funfunniconico at 2017-08-25 09:25
*yayoiさん*
はいよー、
今朝も降ってますよーー。 
これで最長記録に並びました。 ^^;;
B.Bは、カラダの構造上どこでもンコです(笑)。
なので、B.Bがいた場所は必ずみまわります(笑)。
でも、B.Bの自由時間、たいてい私のそばにいるのです。 ^^
あっ、ちなみにテーブル下の白いのは、ンコふいたティッシです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-25 09:28
*makomikanさん*
こちらも2~3日前くらいから暑さが戻ってきましたよー。
うちは、暑い時期は早朝に1回だけの散歩です。
ニコまでは午後も散歩に行っていたので、
真夏はお昼にある程度の夕飯の用意をして~~
気温が下がってくるのを待っての散歩でしたが、
今はそれがない分、楽してます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-25 09:32
*キャバらぶ~チャン*
ニコのお下がりのおこもりベッドも大好きなんですが、
ケージの中のベッドもお気に入りらしい。
私がパソコンしている間とかは、
窓辺のクッションの上か、おこもりベッドか、ケージの中のベッドで静かにしていますよー。
父ちゃんがいる時は、父ちゃんの膝の上にいること多々ですが(笑)。。

暑さが戻ってきたので、その中での雑草取りは汗ダラダラ~~~で、
顏はもうユデダコでしたよっ。 ^^;;;

カホコちゃん&ハジメくん、幸せ~~~~~になって欲しいです。
by funfunniconico | 2017-08-24 10:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)