白い客船 (海・最終章)

c0145250_09124518.jpg



遠くに見えるは

白い客船。






c0145250_09124911.jpg



「夢や希望も一緒に運んでいるのかな。」Chipo*






c0145250_09130562.jpg



「ワタシもいつか乗れるかな?」Chipo*



んー、
どうだろう???





船を見た(?)後も、






c0145250_09125419.jpg



走って♪






c0145250_09125815.jpg



走って♪






c0145250_09131051.jpg



水分補給も忘れずに!






c0145250_09131567.jpg



ペチ
ペチ
ペチ
ペチ



それからまた、






c0145250_09150572.jpg






c0145250_09151130.jpg



んっ!?





c0145250_09151648.jpg



おぉっ!!?






c0145250_09132503.jpg



風に舞う干からびたワカメに足を止め、






c0145250_09150147.jpg



ピョンピョン虫に話しかけ(笑)、





c0145250_09132038.jpg


海散歩を満喫したチポなのです♪



ところで、
ピョンピョン虫とは・・・

正式名称は「ハマトビムシ」というらしい。
エビの仲間とか。
(興味ある方は「ハマトビムシ」で検索してね!)




さあ、





c0145250_09152378.jpg



雲も多くなってきたし、


そろそろ帰ろうか~。






c0145250_09152866.jpg



楽しかったね!






c0145250_09153247.jpg



また来よう♪


^^





c0145250_09153990.jpg







c0145250_09154483.jpg



子供たちも
白い客船を見ていたのかな?

いつか乗ろうね♪ ^^










はい、今日も雨で~~~す。
仙台市は今日で31日連続での雨量観測とのこと。
でも、観測史上では2番目の長さらしい。
1晩長かったのは、
戦前の1934年で、35日連続だったとかー。
ってことは、
私にとっては、人生初経験(笑)!
でも、
あさってからは陽射しと暑さが(やっと)戻って来るらしい。








*おぼえがき***


















2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26915715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2017-08-21 09:51 x
チポちゃん、海楽しかったね~
元気に走る姿朝から見れて、汗だくで通勤してぐったりな気分も吹き飛んじゃいましたー

そちらは雨なんですね。
米、大丈夫かな、米不足になりそうですよね。
こっちは朝から蒸し暑いです。
Commented by pikorin77jp at 2017-08-21 10:13
最後の子供たちの写真もとってもいい写真ですね。 夏  て感じがします。
海シリーズ 楽しませていただきました。
こちらは 山ばかり。
やっぱり海はいいな~~~

エキサイトさん まだ調子悪く コメントしてもエラーになっちゃいます。
Commented by love-t_k at 2017-08-21 10:33
お水を飲むときの左手が可愛い~~(^o^)
ピョンピョン虫見ました!
この虫に興味があるんですね
Commented by mana at 2017-08-21 12:57 x
ちは♪

わ~ もしかして豪華客船ですか?
うちのベランダから見える海も客船が通るんですよ~
チポちゃん砂浜をうんと走って満喫したようですね^^
お家に帰ったらぐっすり寝ちゃったんじゃない?

31日連続の雨?@@
1か月じゃないですか。
1934年前の記録から2番目に長いとは
なんか貴重な体験かも。^^;
こんなまれな事、一生忘れないでしょうね。

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-21 15:54
ホントに気持ち良い海てすよね~🎵
チポチャンもしっかり走り回れるし(^.^)
水分補給もしっかりね(可愛い❤)
青くて美しい海は見飽きませんね?

野球は残念だったのですね?
でも感動一杯頂けて良かったですね🎵
Commented by yayoi9355 at 2017-08-21 19:30
ほんとにここのところの雨には閉口しますね。
せっかくの夏が台無しです。
といってもいくらか涼しいのでワンコ達には楽かな、こちらは明日あたりからまた30度超えの暑さが戻ってきそうです。
夏休みが終わったというのに。。(笑)
Commented by tamabaa3 at 2017-08-21 20:28
チポちゃ〜ん  こんばんは
もう寝てるかな〜っと思いながら声掛けしていますよ。

伊勢は猛暑を超えて酷暑で炎天下にフライパンを置いて目玉焼きが出来そうでした。
こちらでは走れないよ。仙台で良かったネ
Commented by minibears at 2017-08-21 21:25
「豪華客船に乗ってどこかに連れていってー」とチポちゃんの声が聞こえたような~♪
でも、砂浜を走るのも十分楽しいよっとも言ってますね!

高校野球、仙台はだいぶがんばりましたね~こちら横浜は早々と退散でアレレって感じでした(> <)
他県のチームでも、決勝戦って見ていると熱くなるんですよね~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-21 23:36 x
ほんと、大いに楽しみましたね~♪♪
いっぱいいっぱい走りました! ( ´∀`)
干からびたワカメが飛ぶのにも楽しめるちぽちゃんは、
生き方上手だね~ ( *´艸`)

お水を飲んでる時の左手も、
また可愛いですね~♪

暑さが戻るらしいですね~!
22.23と夫はそちらに行きますが、
こっちのサウナのような暑さと比べたら、
随分涼しいでしょうね (*´▽`)

あ、カンナさんと、カホコちゃん見てます~♪
特に、カホコちゃんに夢中です!
セシル…は観てないんです (*^-^)
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:25
*maymayさん*
ずーーーっと雨だったんですよ~。
でも、止む時間帯もあったから、その間をねらってチポとは散歩です♪
そちら、かなり激しい雨が降ったりしませんでしたか?
コッチは、今のところはシトシト~。
東北でも日本海側の山形や秋田は晴れて気温の上がった日も多かったので、
そちらのお米は大丈夫なんじゃないかなー。
宮城でも、今のところは大丈夫らしいです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:35
*pikoさん*
子供たち、
たぶん 船を見ていたと思うんです。 
後ろ姿がなんだかかわいいなーと思って。 ^^

そうそう、
最近調子悪いですよねー。。。 ^^;

お姉さまの愛犬は、ニコと同じキャバリアよね??
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:38
* love-t_kさん*
ピョンピョン虫、ご覧になりましたか~(笑)?
見た目気持ち悪いけど、
すご~~~く小さいし、
私が子供の頃、海水浴に行った時にもいつも見ていたので、
チポと同じで私もぜんぜん平気~(笑)! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:41
*manaさん*
お家のベランダから海が見えるってステキ~~~!♪!
朝陽が見えるのかな?
夕陽かな?
どちらでもステキだねっ◎ ^^

チポは、このくらい遊んだだけではぜんぜんバテません。
いつもすぐに復活です(笑)!

今日は今のところ晴れていますが、
昼ごろから雨になるらしく、32日連続の予定~~。
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:46
*sakuramoonさん*
今は穏やかな海だけど、
2011年の震災の時には大津波となった海でもあります。
私でさえ、1年近くは寄るのが怖かったかなー。

野球はね、
プロ(楽天)の方も首位をゆずっちゃって、その後もズルズル~~~と調子悪いし、
この天候不順のせいかしらー???
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:49
*yayoiさん*
もしかして、
あの中止になった花火大会に行ってたりしましたか??
こちら、
今日も昼ごろから雨の予定ですが、暑さは戻ってきましたよー。
雨も暑さもほどほどがいいんですが、
なかなか思うようにはなりませんね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:51
*tamaさん*
あはは、
もうすっかり寝てました~~。
チポも私たちも。 

目玉焼きですか~~@@!!?
チポを海に連れて行った時、いちおう砂を触って確認したんですが、
天候不順で気温もさほど上がらず、雲も多かったので大丈夫でしたよー。
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:56
*marukoさん*
ですよねっ!
私も、仙台は負けてしまったけれど、
今日もこれから他校の試合を観ようと思っていますよー。
一生懸命な姿は感動ですよね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 09:59
*キャバらぶ~ちゃん*
おやっ、
ご主人、今日もういらっしゃっているかしら?
今日には暑さが戻ってきているので、(今27℃)
しかもずっと雨だったぶん蒸し暑いし、、、
ご主人は仙台の暑さをどんな風に感じるでしょう???

カホコちゃん、
かわいいですよねー。
それに、ハジメくんも、朝の連ドラの役よりもずっとステキっ☆^^
by funfunniconico | 2017-08-21 09:40 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)