足を止めたわけ、(海・その3) と鳥肌立つ!!!

c0145250_11083349.jpg



今日も昨日のつづきです。






c0145250_11085404.jpg



トコトコと、

波打ち際まで行ってみたけれど、






c0145250_11085958.gif
(↑アニメです)


すぐに






c0145250_11090550.jpg



戻って来ちゃった。






c0145250_11093191.jpg



「じゃあ、一緒に行ってみようか」と、






c0145250_11094031.jpg



リードをつけて一緒に行ってみたものの、


私も

波に濡れる勇気もなく~、、、






c0145250_11094577.jpg



チポはチポで、

またピョンピョン虫を見つけたらしい(笑)。


ところで、
あれは

エビ?
虫?






c0145250_11094985.jpg



砂の中からピョンピョンと飛び出て来るから不思議らしいよ(笑)。



それからまた、






c0145250_11095471.gif
(↑アニメです)



走って♪






c0145250_11095850.jpg



走って♪






c0145250_11100415.gif
(↑アニメです)



走って♪






c0145250_11100887.jpg






c0145250_11102091.jpg






c0145250_11104333.gif
(↑アニメです)



途中で足を止めたわけは、



今度はピョンピョン虫じゃないよ、






c0145250_11104960.jpg



干からびたワカメが風に舞ったのでした。 ^^






c0145250_11105473.jpg







c0145250_11110759.jpg




ーつづくー





高校野球、

昨日の4回戦(最終試合)は
地元の仙台育英でした。

相手校は、春夏連覇を狙う優勝候補の強力チーム。

9回裏、
2アウトランナー無しからの劇的過ぎるほどの逆転勝利!!!

勝利を確信した瞬間、

祈るような気持ちで応援していた私も
鳥肌が立ちました。

ベスト8となり、
今日も戦える!

そして私も、
今日も応援しますよー!!!


^^







ちなみに、
今日の仙台も雨~。。。
近所のスーパーでは秋物洋服が並び、
コーンやポタージュのクノールスープも大々的に並んでた。
私もコーンの方の大箱をついつい買っちゃった。
気が付けば、
お昼に食べるのも冷たい素麺から、うどんやラーメンに変っていました。
先日の夜なんて、
湯豆腐食べましたよ~。












2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26913464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-t_k at 2017-08-20 12:56
ピョンピョン虫って前から気になってたんだけど何でしょう?
今日も元気なチポちゃんが見られて良かった✌
イブは初めて行った湘南の海で砂に突っ込んで目のなか砂だらけになった事がありました(笑)
慌てて目を洗ったけどね
その時はラッキーも一緒だったのです
Commented by mana at 2017-08-20 13:24 x

こんにちは♪

海 良いですね~^^
そちらは涼しそうだし、気持ちが良いでしょうね。
こちら暑すぎて 海へと出かける勇気がありません^^;
サーファーもいらっしゃるんですね。

あ・・・きゃふぁにこ♪さんですか?
格好いい~~
予想通り、素敵な方だわ~ (#^.^#)

凄い試合でしたね~
今日の試合も今見てますよ~
ちょっと先越されていますが がんばれ~

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-20 13:52
ホントに美しい海ですよね~🎵
青い海に白波が美しくて、何時も惚れ惚れして拝見してます🎵
光る海ってこの事を言うのですね(^.^)
こんな砂浜を走れるチポチャンも幸せですね。

仙台育英…ベスト8に残ったのですね。
流石名門ですね(*^_^*)
応援にも力が入りますね❗
最近はほとんど見たことない高校野球です(^_^;)

湯豆腐ですか?
確かに此方も夕方はちょっと暑さが違ってきました。
Commented by pikorin77jp at 2017-08-20 15:08
今 仙台育英対 広陵 やってます。高校野球は素晴らしい!

海の写真 なんどみても気持ちいい 心地いいです。海は心が開放されますね。ワカメまでとんでくるなんて、、、笑
Commented by tamabaa3 at 2017-08-20 22:05
こんばんは
チポちゃんにあやかって走ってみたいです。
今日の野球は残念でしたねッ  ベスト8まで行ったのだからアッパレですよ。
実は我が孫も甲子園に行ったのです。84回だったから15年前ですが県大会から追っかけていました。
南乗鞍でテントを張っていましたが開会式と試合日と2回甲子園に走りました。
公立校で一回で見事に敗退しました。

「ゴマダラカミキリ」ネットで調べた時害虫と知りモデル役してもらって駆除しました。
Commented by funfunniconico at 2017-08-21 08:53
* love-t_kさん*
ピョンピョンムシ、
海岸に行くと跳ねる小さな小さな生き物なんだけど、
ちょっと調べてみたら、
正式名称は「ハマトビムシ」でした。

イブちゃん、オメメ大変でしたねー。
Commented by funfunniconico at 2017-08-21 08:57
*manaさん*
沖縄の海を楽しんでいるのは、
あんがい観光客だけ、とか!?

チポが遊んでいる海岸は、サーファーに人気の場所なんですよ。

あははは、
何を仰いますか~!!!
この時はいている私のパンツ、実は父ちゃんのお下がりで~す(笑)。
父ちゃんがお腹きつくなったというから、私が穿いてみました(笑)。

育英を応援してくださってありがとうございました。
残念でしたけど、「また次!」です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-21 09:01
*sakuramoonさん*
高校野球、
ここ東北は、まだ優勝したことないんです。
準優勝はあるんだけどねー。
なので、今年こそは~~~と思いましたけど、
結果は残念でした。
でも、チーム一丸で一生懸命頑張ったってことが大切なんだと思うから、
また次ですね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-21 09:05
*pikoさん*
pikoさん地方の広陵には勝てませんでした~~~。。。
でも、
みんな一生懸命頑張ったから、それでいいです◎ ^^

この日は、干からびたワカメが多かったの。
それが風で飛んで来るもんだから、チポはその度ワクワクです(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2017-08-21 09:08
*tamaさん*
tamaさんのお孫さんも高校球児だったのですね?
お孫さん、県大会から甲子園へ、
そのご活躍をtamaさんたちも一生懸命追いかけて応援して、
とても素敵な思い出ですねっ! ^^
by funfunniconico | 2017-08-20 11:40 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)