波打ち際で♪ (海・その1)

波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11323089.jpg



昨日の記事のつづきです。


「晴れ間をさがして♪」(←昨日の記事のタイトル)

というよりは、


晴れ間を見つけて海へ行った

という感じですが、





波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11323358.jpg



波打ち際を

男の子が走れば、
チポも走る?


そんな風に見えるけれど、


チポは男の子を追いかけて行ったわけではなく、






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11323609.jpg



途中で戻って来ましたよ。


男の子の方は、

やはり海が嬉しかったのか、
どこまでも
どこまでも
どんどん走って行き、

お母さんが追いかけて行きました。






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11323992.jpg






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11324254.jpg






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11324820.jpg



前回同様、

ピョンピョン虫が気になるようで、






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11325106.jpg






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11325403.jpg



そして

鼻先が砂だらけになるのだな(笑)。






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11325724.jpg



こんなことをしながら、






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11330104.jpg



波打ち際で遊んでいるうちに、


チポの黒い背中が少し熱くなったような気がしたので、
(気温は25℃くらい。雲は多く風はあったものの、やはりね、)






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11330440.jpg



またいつもの(笑)、着せました。






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11330768.jpg






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11331109.jpg







波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11331504.jpg



やはりちょっと蒸し暑かったのか、

いつもの爆走スイッチは
まだ入らず~、、、






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11332037.jpg




ーづづくー




********
 




そして今朝、





波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11332320.jpg



朝顔

第1号が咲きました!






波打ち際で♪ (海・その1)_c0145250_11332652.jpg



やはり今朝も雨ですが。 ^^;











2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



Commented by pikorin77jp at 2017-08-18 13:13
海が近いのでしょうか、、、
遠くにぼんやり見える船も素敵、、子供とチポちゃんもいいな~~~

朝顔 今から咲くのですか?我が家のは もう だいぶん花が少なくなりました。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-18 14:44 x
ぴょんぴょん虫や、トンボやら~♪
楽しいよね~、ちぽちゃん ( *´艸`)
ハハハ~、お鼻に砂の理由はそれね♪ 笑

海からの風が強かったんですね~!
お嬢さん、ななめってます (*´з`)

また爆走を、楽しみにしております☆
Commented by mana at 2017-08-18 15:52 x

こんにちは♪

やっぱり外を走るのが好きなんですね~^^
チポちゃん、いつにもまして飛んでます(笑)

水平線にヨットが見えますね^^
波打ち際の感じもいいな~~
朝顔、咲いて良かったですね(*^^)v

Commented by minibears at 2017-08-18 20:41
久しぶりの快晴ですね~!
気持ちよく青空♪
砂浜を走りたくなっちゃいます、私も(´▽`)
朝顔を見ると、小学校のときの夏休み絵日記を思い出しちゃう♪
Commented by tamabaa3 at 2017-08-18 21:46
チポちゃん  お久しぶりです。
お盆で病院がお休みだったのでハシゴをしていて気力喪失でしたよ(涙

サギソウすっかり忘れていてもうダメかと思っていましたが咲いて下れましたがあまり綺麗ではないのですよ。

今日は水撒き免除でした あ〜ラクチン
Commented by love-t_k at 2017-08-18 23:46
こんなに喜んで走り回ると海に連れて行きたくなりますね
チポちゃん楽しそう!👍
Commented by funfunniconico at 2017-08-19 08:57
*pikoさん*
この海は車で10分かからないくらいです。
朝顔、
太陽がほとんど顏を出さず雨ばかりなので
咲くのが遅れているんだと思います。
西洋朝顔の方の蕾は、まだすごく小さいままですよー。
Commented by funfunniconico at 2017-08-19 09:00
*キャバらぶ~チャン*
今回はなぜかトンボがいなかったのよ。
天気悪い日が続いてるからかな???
でもピョンピョン虫の観察は大好きだから、それと、
ワカメの干からびたのが風で飛んで来るので、そっちにも
夢中になっていました(笑)。
なので、今回の海では目線↓↓が多いかな(笑)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-19 09:03
*manaさん*
久しぶりの(チポ)自由行動でした♪
でも、
その割には、いつもほど飛ばなかったですよー。
そのかわり(?)ピョンピョン虫と干からびたワカメに夢中になっていたチポでした(笑)。

今日も雨で、
朝顔は咲かず~~~ チーン。。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-19 09:05
*marukoさん*
快晴ってほどでもなかったんですよー。
この日、晴れていたのは海沿いだけな感じで、
まわりを見渡せばドンヨリドンヨリ~~~と暗く重たい雲でした。
で、今日も雨~~~。。。 ^^;

砂浜、私は走ってみた(笑)けど、
重たかったー。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-08-19 09:07
*tamaさん*
暑いなかでの病院のハシゴ、お疲れ様でした。

昨日はそちらも雨だったのですね?
コッチは今日も雨で、
水撒きの必要がなくなって、もう何日になるかなー???
Commented by funfunniconico at 2017-08-19 09:09
*love-t_kさん*
チポ、海も大好きなんです。
いつもは、すぐにクルクルと円を描くように走るんですが、
今回はそうでもなかったんですよねー。
砂は手で触れて確認したんだけど、そんなに熱くはなかったし、
気温も25℃くらいではあったけれど、
やはり湿度の高さがね~、、、
Commented by tamabaa3 at 2017-08-19 12:34
チポちゃん お母さんと一緒に走って楽しかったネ
じいちゃんばあちゃんは羨ましい限りです。

朝顔は蔓なしでしょうか?  初めて見ました。場所を取らないし良いですね〜
Commented by funfunniconico at 2017-08-19 15:20
*tamaさん*
花が咲いた朝顔は、普通の日本の朝顔です。
ツルも伸びるのでしょうが、
なにしろ日光不足なので(かな~???)
成長が悪いのでありますー。。。 ^^;
Commented by hiipopo at 2017-08-19 20:53
あーーー、あめなんだねぇ、、
でもでも、朝顔一号おめでとう。うちのも、何個か咲いてましたよ。
ここは、砂浜がとっても綺麗ですね。チポチャン、楽しかったね
Commented by funfunniconico at 2017-08-20 11:00
*hiipopoさん*
そうだよー。
今日も雨だよーーー。。。

砂浜はキレイなはずなんだけど、
今回も前回も、
ちょっと打ち上げられたゴミが目立ちました~~。 ^^;
by funfunniconico | 2017-08-18 11:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)