昨日

昨日_c0145250_15462012.jpg


は~、、、






昨日_c0145250_15463409.jpg


今日も雨です~。ドンヨリ






昨日_c0145250_15471276.jpg


これは昨日のチポ。

父ちゃんにダッコされてますが、
退屈感は否めません。



そのうち、






昨日_c0145250_15474637.jpg


父ちゃんの太腿を枕にネンネ~。






昨日_c0145250_15474908.jpg


スー

スー






昨日_c0145250_15475374.jpg


コテッ、






昨日_c0145250_15475711.jpg


ん!?

起きた?






昨日_c0145250_15480023.jpg


また寝ました~~。



記録的な長雨で、
日照不足
気温も低め






昨日_c0145250_15480306.jpg


朝顔もまだ咲きません。


昨夜なんかは窓を閉め切って寝ていましたが寒くて夜中に目が覚め
ブランケットをもう1枚出してかけました。


今日はね、
雨が止んでいる時間もけっこうあったので、
チポと散歩に行けましたよ~♪

気温も低めなので、朝6時前の散歩は気持ちよかったです。

が、
夕方からはまた雨~。。。。。






昨日_c0145250_15481504.jpg



今日は父ちゃんんの実家へチポも行き遊んでもらい、

昨日は冷蔵庫の修理に来てくれたエンジニアさんに遊んでもらったチポ。


今年の9月20日で丸7年になる冷蔵庫、
ちょうど10日くらい前から野菜庫の下から水が漏れるようになりまして~、、、
でも、それがいつもではなく、
一度頼んだ修理をキャンセルしたら、また水漏れし、また修理依頼して、
お盆時期にも重なって、
やっと昨日の夕方来ていただけました。

その間に電気屋さんなんかに行き、
新しい冷蔵庫を見たら欲しくもなり、
名刺やカタログなんかもいただいちゃって、
どうしようかなーーーって迷いながら修理に来ていただいたわけですが、

けっきょくはドレンホースというのを交換し、
修理時間は30分くらい。
保証期間はとっくに過ぎているので有償だと思っていましたら、

なんとっ!

「今回は無償で大丈夫ですから」と。


わわわー、、、

新しいの買ってなくてよかった~◎ ^^


それに優しい感じのエンジニアさんで、
修理の後、チポと少し遊んでくれたのである。


記録的長雨の夏のラッキーな出来事でした。


^^






そうそう、
生秋刀魚スーパーに並ぶようになりました。

さっそく昨夜食べたら美味しかったです!


って、
夏が来ぬままもう秋???
今朝のテレビで「戻り梅雨」って言ってました。








Commented by pikorin77jp at 2017-08-16 17:03
お写真のチェックのシャツになんとなく秋を感じました。

ええっ!30分修理されて 無償なのですか、、、 良いかたですね!
Commented by tamabaa3 at 2017-08-16 17:15
チポちゃ〜ん 退屈だったらこちらまで走って来て欲しいな〜〜

お盆と云っても息子宅は公務員一家なのでお休みも無く静かに終わりました。

こちらはテッセンも朝顔も終わってしまいましたが今日は30度を超えませんでした。
予報によるとまた来週から猛暑だと!!!
Commented by love-t_k at 2017-08-16 19:00
チポちゃん雨が続いて散歩に行けないからつまんないね!
でも今日は朝散歩したのね

我が家のイブは雨が降ろうが槍が降ろうが散歩は必ず行きます
家で用足しをしないから連れて行かないと駄目なの(^-^;
冷蔵庫買わなくて良かったですね!
それにしても保証期間過ぎてるのに無料だなんて素晴らしい❗
チポちゃん効果・・・かな?✌
Commented by minibears at 2017-08-16 20:14
ほんと、今年の夏はどうしちゃったんでしょうね(> <)
チポちゃんが退屈なのが、ほんとよくわかる~。
もう、そちらもすっかり涼しいというか寒く感じるほどでしたかー!!
こちらも過ごしやすいどころか、夏なのに~こんな??みたいな気温です~。
青空の下でチポちゃんが走りまわる姿を見たいな~
↓コトリちゃんは、お天気関係なく気持ちよさそう~。
なでなでされていてもパタパタすることなく、おとなしいんですね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-16 20:42 x
おぉ、秋刀魚!
なんか、この前ニュースでしてた情報では、
まだ小さい型の秋刀魚に、すごい値段がついてましたけど( ゚Д゚)

ちぽちゃん、お散歩いけて良かったね~◎
雨の時間も、お休みの父ちゃんがいたら、
退屈はちょっとましかな~!?
(ちょっとって、失礼ですねっ)

でも父ちゃん実家や、電気やさんに遊んでもらって、
良かったね~◎◎
冷蔵庫も良かったですね!!
買い替えとなると、大きい金額ですもんね~ (;´∀`)
Commented by sprout2017 at 2017-08-17 06:41
チポちゃんの寝顔とお目覚の顔がたまりません🎵
皆さんに愛されている子の目をしてます🎵
私も8年前に愛犬を老衰(17歳)で亡くしてから
その子の事を毎日思い出してます。チポちゃんの仕草がウチの子にそっくりで癒されます🎵🎵
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 09:23
*pikoさん*
父ちゃん(チェックシャツ)は私より寒がりということもありますが、
一昨日はエアコンはもちろん止め、窓を閉めてても涼しい一日でしたよー。

メーカー直のエンジニアさんだったので、メーカーとしての判断なのか・・・
無償の理由は聞かないでしまったんですが、よかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 10:00
*tamaさん*
もう朝顔、終わってしまったんですね。
うちの朝顔、
やっと小さな蕾が何個かできました。
咲いてくれるのが楽しみです。

今はちょっとだけ青空。(朝は雨でした)
チポと散歩して来たら蒸し暑い~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 10:05
* love-t_kさん*
今日も、舗道が乾くのを待って、先ほど散歩に行って来ましたよ。
イブちゃん、雨の日はカッパとか着てのお散歩ですか?
クルクルした毛、濡れると乾かすのも大変そうですね。

なぜに無料で直してもらえたのか、
理由を聞くのも忘れてて~、、、
でもよかった◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 10:08
*marukoさん*
まあねー、
ワンコなチポは暑過ぎてもどこにも行けないから
どちらにしても夏は退屈なんだろうけど、
さすがに私もこの天気、うんざりしてきましたー。^^;
B.Bもね、
やっぱり晴天の日の方が嬉しそうにしているんですよー。
ドンヨリしてると眠くなるみたいです。
今もB.Bは寝言言いながら窓辺で寝てますよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 10:14
*キャバらぶ~チャン*
私が買った秋刀魚は一尾378円だったかな。
まだ少し高いけれど、美味しかったです!
そうそう、それにね、父ちゃんが(これまた)秋刀魚もちょっと苦手でして~(笑)、、、
私は一尾丸々食べたいのに、父ちゃんは半分のしかも小さい方で言いというので、
買うのはいつも一尾だけなんで~~す。
私は秋刀魚のお刺身も好きですが、父ちゃんは刺身は絶対に食べませんよ(笑)。

冷蔵庫って9月に新商品が出るらしいので、今が底値らしいのです。
なのでちょっと安くはしてもらえるという約束だったんですが、
直った(しかも無料で!)ので、また数年、大切に使います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 10:17
* sprout2017さん*
こちら、ずーーーーーっと天候不順が続いていて、
チポは、ほとんどどこにも出かけられないし、
ブログのネタもなくなってきたので(笑)、チポの寝顔なんて撮影してみました。
17歳でお空に引っ越した愛犬ちゃん、
長生きしましたね。
きっとたくさん愛されて大切にされたのでしょう。
しあわせでしたね。
チポに少し似ていますか? ^^
Commented by megu3nn at 2017-08-17 11:11
こんにちは、
いつも拝見させてもらっていますが
ワンチャンモデルには大人しくして
可愛いですね
Commented by sprout2017 at 2017-08-17 11:33
コメントありがとうございます🎵
ウチの子はシーズーです🎵🎵
Commented by mana at 2017-08-17 13:36 x

こんにちは♪

お散歩にも行けなくて
チポちゃんはつまらなさそうね~^^;
でも 雨の日ってヒトも眠くなりませんか?
寒くて目が覚めるんだ・・・
こちらとは真逆ですね;

ええ~ もう生秋刀魚が?@@
季節を先取りですね。
もう秋冬が恋しくて 恋しくて ( ノД`)ううう

冷蔵庫、良かったですね。
うちは壊れてないけどもう20年ものだから
買い買えようと決めました。
でも先にエアコンを購入したので、もう少し先かな?
先立つものがね~~ ( ;∀;)

Commented by hiipopo at 2017-08-17 15:06
お天気悪いねぇ、、、さすがに、、、色々に影響してきますね、、、。何とか普通がいいのだけど、、、
ただ、、、猛暑はもう、、いいかなぁ、、、
チポちゃん、お散歩できてよかったね
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 19:28
*megu3さん*
いつもありがとうございます。 ^^

この時のチポは眠かった~~~というのもありますが、
チポって、
遊ぶ時は遊ぶ♪
静かにしている時は静かにーーーって、
けっこうONOFFのスイッチがハッキリしているコです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 19:34
*manaさん*
そうなんです。
最低気温が10℃違っていましたもんねー。
でも、天気予報によると、来週木曜日あたりにやっと太陽マークが出て来て、
気温もまた上がってくるらしいです。
天候不順と長雨にうんざりしつつ、
でもな、沖縄なんて梅雨明け前はひと月くらい雨が続いていたんじゃなかったかなーなんて思ったりです。

うちの冷蔵庫の最高は15年くらいだったから、
manaさんはなんでも大事に使っているんだなー。
おっ、新しいエアコンは快適ですか~? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 19:35
*hiipopoさん*
でもね、
でもね、
今日はちょっとだけ、晴れ間があって、
ちょっとだけ遊んで来たよ~~~♪ ^^
そうそう、
こんな天候不順だと、冷蔵庫やエアコンの修理も増えるらしいですよー。
Commented by funfunniconico at 2017-08-17 19:37
* sprout2017さん*
コメントの順番が前後してしまってごめんなさい。
やはり、
シーズーちゃんだったんですね。
プロフィールのお写真のかわいいシーズーちゃんを見つけて、
もしやこのコかしら~~~と思ったんです。 ^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-18 02:05
お父さんの足の間で眠るチポチャンのお顔が可愛すぎますね(*^_^*)
誰もが一緒に遊びたくなりますよね~🎵
愛されキャラですね?チポチャン❗

東京と同様に天候が悪いのですね。
私の住む岡崎市は晴れ間が多いです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-18 11:28
*sakuramoonさん*
雨ばかりで撮るものもないから(笑)、
チポの寝顔なんかを撮ってみました。 ^^

東京よりも仙台の方が日照時間短いですよー。
ニュースとかになると、どうしても東京中心になりますけどねっ。 ^^;;
西日本は晴天続きの猛暑かな。
by funfunniconico | 2017-08-16 16:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(22)