なでなでB.B ^^

なでなでB.B ^^_c0145250_09393460.jpg






なでなでB.B ^^_c0145250_09393868.jpg






なでなでB.B ^^_c0145250_09394150.jpg






なでなでB.B ^^_c0145250_09394412.jpg


水浴びした後、

いつものように私になでなでされているB.Bです。






なでなでB.B ^^_c0145250_09394743.jpg






なでなでB.B ^^_c0145250_09395155.jpg






なでなでB.B ^^_c0145250_09395535.jpg


かわいいでしょ?






なでなでB.B ^^_c0145250_09395997.jpg


かわいいンですよー。


^^






なでなでB.B ^^_c0145250_09400315.jpg






なでなでB.B ^^_c0145250_09400546.jpg






なでなでB.B ^^_c0145250_09400820.jpg



こんな様子をチポは静かにジーッと見つめているんです。


だからなのかな~~~

とも思うんですが、

この記事






は、

こんな風にB.Bをなでなでした後でのことでした。

B.Bの背中がまだ少し濡れていたでしょ?


チポも私みたいにB.Bを触ってみたいんだと思います。 ^^





そして、
今日も雨ですよー。

今年8月の日照時間、平年の11%(多かった所でも20%)と言っていました。
東京でも15日連続の雨で、こんな事は40年ぶりとかって。

は~、、、、、

174.png 待ってます!











Commented by love-t_k at 2017-08-15 10:06
BBちゃん、ほんとに気持ち良さそうな顔?目をしてますね
うっとり眼が可愛い❤
チポちゃんはBBちゃんに触りたいのと私もしてほしかった、なのかな?
どっちにしても可愛い(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-08-15 10:24
鳥さんが甘えるということ、鳥さんとあまり一緒にくらしたことがない 自分には 考えられない世界です。だから チポちゃんやBBちゃんの関係もとても新鮮です。
濡れて乾いてないたったままの頭の毛も可愛いです。
Commented by mana at 2017-08-15 13:53 x

こんにちは♪

わ~ 甘えてる^^
目がとろりんこしてるじゃないですか!
めちゃ可愛い~ (#^.^#)

こっちの太陽持っていく?
こちらは一雨欲しいくらいですよ;;

Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-15 14:22 x
「えへへ~♪」
「うふっふ~♪」
「ねむ~くなってきた~ (´ー`)」
そんなBちゃんの心の声が、聞こえます~◎
本当にママが好きなんだよね~!
そんな僕ちんを撮影してるパパさんとも、
そんな関係になれたらいいけどっ!笑
父ちゃん、Bちゃんのチクっが苦手なんですよね!?

そんなに雨が続くなんて~。。。
農家さんが一番大変でしょうか。。。
Commented by yayoi9355 at 2017-08-15 18:13
撫でてやると自分から撫でて欲しいところを押し付けて来ますよね(笑)あれがなんとも可愛いですよね〜^^
Commented by tamabaa3 at 2017-08-15 19:20
私は酉年なのに鳥に触れ無いのです。

こちらも30度で涼しい一日でした。
雨は降りそうで降らなかったですが湿度が高く除湿をしました。

合歓の花は普通はピンクですよネ  でも白い花も有るらしいです。
Commented by hiipopo at 2017-08-15 20:34
BB君、愛おしくかわいいです。
今日、外にいた、鳥を眺めながら、思ってました。我が家にも昔いた、文鳥のことと。BB君の事。
小さくて、柔らかくて、懐いてくれて、可愛かったなぁ。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-15 20:55
可愛いですね~🎵
BBちゃんの恍惚の瞳がいいですねー(^o^)
きゃふぁにこさんに身も心も預けてるんですね❗

⬇チポチャンその子自分より大きいんでないの?
こちらも今日は雨でしたよ(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 15:24
*love-t_kさん*
B.Bは、なでなでされるのが大好きなんですよー。
小鳥もスキンシップが好きなのね。 ^^
チポはヤキモチは焼かないタイプなので、
やはり「触りたい♪」が強いんだと思います。
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 15:26
*pikoさん*
外の小鳥も小鳥同士で寄り添って夜を越えたりするでしょ、
きっとそんな風に寄り添う相手がB.Bにとっては私なんだと思います。
それにもともとインコは群れで暮らす生き物らしいので、
パートナーは必要なんじゃないのかな~。
同じように群れで暮らすオオカミの仲間の犬とインコは、
ちょっと似ていたりしますよ。
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 15:29
*manaさん*
太陽、ちょっと分けてほしいです~~~。
全部はアヂヂッ、、、になるから遠慮しますが(笑)。
昨夜なんて窓しめて寝ていても寒いくらいで風邪ひきそうでした。
あ~、
コッチの雨雲を分けてあげたい!
今も降ってまーす。
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 15:32
*キャバらぶ~チャン*
実はね、
わたしのチュッも好きなんだよねー(笑)。
でも、そういうの観察しているチポが、ますますマネしたくなっちゃうよね~~(笑)。
チポはB.Bのクチバシを受け止める勇気があるけれど、
すでにご存じの通り(笑)、父ちゃんにはクチバシを受け止める勇気がありません。
チポの方がずっとエライぞっ!!! ^^

お米とかもね、病気になる懸念が出て来たりしてますよー。。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 15:33
*yayoiさん*
もしかしてっ!
yayoiさんも小鳥と暮らした経験がおありですか?
あっ、
でも、ワンコも同じですよね。 ^^
そして、ニャンコもそうかな。
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 15:37
*tamaさん*
鳥のアシが苦手って方もけっこう多いですよね、
爬虫類風とか。
私は、たぶん、お世話をしたらなんでもかわいくなっちゃうタイプかもしれません(笑)。。
でも、
その前にお世話する気にはなれない虫とかって、やっぱりいますけどね(笑)。

30℃でも涼しく感じたんですね。
それだけ暑い毎日ってことですから、ご自愛くださいませ。
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 15:41
*hiipopoさん*
そうなんですよねー。
小鳥のあの感触は、
小さくて柔らかくて、そして温かくて、掌の中にある愛しさ。
こんな小鳥が、自分を信じて甘えてくれている、そして触れさせてくれている、
そんな幸せですよね。 ^^
でも私、ずっとインコばかりで文鳥さんを知らないのです~。。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-16 15:44
*sakuramoonさん*
かわいいンですっ! ^^
ほんのり~~と温かくてね、
小さなカラダで、信じて甘えてくれている、そんな姿が愛しいで~~す。

チポのお友だちにクロシロちゃんも加わったので、
今度ブログで紹介します♪
by funfunniconico | 2017-08-15 09:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(16)