今日の空模様

今日の空模様_c0145250_12380665.jpg


雨が続いて、


今朝も降っていて、


でも、

早朝に雨は止んだのだ。






今日の空模様_c0145250_12380919.jpg






今日の空模様_c0145250_12381112.jpg






今日の空模様_c0145250_12381341.jpg






今日の空模様_c0145250_12381605.jpg


雨が続けば

チポも退屈で






今日の空模様_c0145250_12381964.gif
(↑アニメです)



ふぁ~あ~あ~





今日の空模様_c0145250_12382243.jpg


ふうっ、



退屈そうだったから(?)、






今日の空模様_c0145250_12382444.jpg


リボンつけてあげたよ。 ^^



こんなことをしているうちに
舗道も乾き、

昨日は行けなかった散歩に
今日は行くことができました♪






今日の空模様_c0145250_12382797.jpg






今日の空模様_c0145250_12383029.jpg


雨で倒れてしまったクレマチス*


泥がついたりして汚れてもいたから、
洗って瓶に挿しました。






今日の空模様_c0145250_12383471.jpg






今日の空模様_c0145250_12384936.jpg




おやおや~???


午前中は雨が止んでも
午後からはまた降る予報だったのに、






今日の空模様_c0145250_12385225.jpg


青空が出てきたよー♪


^^







この↓でBちゃん水浴び パシャパシャ~~










Commented by love-t_k at 2017-08-13 14:24
チポちゃんは雨の日は散歩は無しですか?
そりゃ退屈ですわな(笑)
雨が止んだらお散歩だね😃
Commented by megu3nn at 2017-08-13 16:49
いつも見て頂き光栄です
素敵な零の被写体綺麗ですね
最後は可愛いわんちゃんでしめておられて
最高です
Commented by tamabaa3 at 2017-08-13 16:51
チポちゃん 雨が降る日は退屈だねッ
青空が出てお散歩出来たかな?

こちらの雨は10分程で夕方水撒きしましたよ。今も外気温35℃ですよ アッチッチです。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-13 17:03 x
ちぽちゃん、お散歩行けて良かったね~♪
『あら、美容院行ってきたの!?』
って、誰かに言われたかな~♪♪

やっと青空が見れて、きゃふぁにこさん良かったですね~◎
私はちょっと曇り空だったりすると、
ガッツポーズの毎日ですが。 笑

きゃふぁにこさんの撮る、雫の写真、本当に好きです~
( *´艸`)
Commented by mana at 2017-08-13 17:47 x


こんにちは♪

え~ そちらは雨なんですね。
でもその雨粒がとっても涼し気^^
白い小花にたくさん雨粒が付いて 綺麗~

クレマチス、素敵ですね。
おうちで綺麗に飾ってもらってよかったね。

Bちゃんの水浴び、ほんといつも気持ちよさそうです^^

Commented by minibears at 2017-08-13 23:10
こんばんわ~
白いお花&葉についた雫ちゃん、素敵~!
私、紫陽花の季節に雫を撮る練習をしたものの、、なかなか納得できるものが撮れず、そのまま練習も途中になっていたことに気づきました~!
私も、キレイに撮れるようになりたいなー。

雨の日の退屈チポちゃん! でも、可愛いリボンをつけてもらえて嬉しそう♪コトリちゃんには、蝶ネクタイはどうですか~!?

(私のプチお出かけは、ピカチュウに会いにちょっとそこまで~でした(^ ^v)
Commented by pikorin77jp at 2017-08-14 00:38
雨の後 宝石箱みたいです。とっても綺麗!
こんなに綺麗に撮れたらいいな、、、
Commented by funfunniconico at 2017-08-14 08:36
*love-t_kさん*
チポは小さい上に少々毛足が長いので、
地面が濡れている時に散歩するとビショビショになっちゃうんです。
なので、舗道が濡れている時は散歩には行きません。
でも、家の中でもたくさん運動しているチポなので~~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-14 08:38
*megu3さん*
昨日の朝、雨が止んだ直後に撮ったんですが・・・
もうちょっと違う感じに撮りたかったんですよねー。。。 ^^;
私のブログのメインはB.Bとチポなので、なるべくどちらかは登場です♪
Commented by funfunniconico at 2017-08-14 08:43
*tamaさん*
一昨日は雨のため散歩に行けなくて、
昨日は行けて、
そして今日はまた雨で、今のところ行けてないですよー。
天気予報では、こんな天気がまだ一週間は続く予報で、
なんだかうんざりです(笑)。。 
Commented by funfunniconico at 2017-08-14 08:47
*キャバらぶ~チャン*
昨日はやっと青空が出てうれしかったけれど、
今日にはまた雨ですよー。
今朝の週間予報を見たら、あと一週間はこんな天気が続くらしく、、、
なんだかな~。。。 ^^;;
そんなわけで、ブログにする記事も尽きてきて、雫なんか撮ってみたのでした(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-08-14 08:50
*manaさん*
あの蓮を見に行った日以降、ずっと天気悪いんですよー。
今朝の週間予報でも、あと一週間はこんな天気が続くって言っていました。 ^^;
このままだと、夏が来ないまま秋になっちゃう感じかなー。
こんなだから暑さがちょっと恋しいです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-08-14 08:53
*marukoさん*
雫~、
私、まだまだですよー(汗)。
特に最近はROUGANも入って来ちゃって(汗)、
どうも思ったようには撮れません。 ^^;

marukoさんのピカチュウ、とってもかわいかったで~~~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-14 08:55
*pikoさん*
ありがとうございます。
自分では、「どうかなー???」みたいな、
手探りな感じでの雫写真でした。
実際にはもっと美しく見えたんだけど、
その通りには撮れなかったです。 ^^;
by funfunniconico | 2017-08-13 12:53 | garden&home(NICO*&C | Comments(14)