蓮の花***・2017(その5・最終章)

蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10345344.jpg


にぱっ☆






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10352463.jpg






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10355393.jpg


昨日の記事のつづきで、






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10362388.jpg


まだ船の上ですよー。



水面を撫でる風が気持ちよくて、






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10365470.jpg


チポ、こんな風。



チポの目線からは、






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10372483.jpg


こんな風に見えたかな?






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10375434.jpg


蓮の群生を抜け、






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10382491.jpg


少し加速し


もう帰路ですが、






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10385442.jpg


空は青く


(昨日の記事にも書いているからシツコイけど、青空が本当に恋しいよ~!!!)






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10392479.jpg


水面はキラキラ輝き美しく






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10395349.jpg


チポもすっかり寛ぎ






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10402419.jpg


こんな風。 ^^






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10405402.jpg


小さな小さな港が近づくころには、






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10412417.jpg


インターハイでのボート競技の選手たちも見えてきて、






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10423204.jpg


選手たちには蓮を愛でる余裕はないのかもしれないけれど、


素敵な場所
素敵な季節


感じることができました。






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10430370.jpg






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10433375.jpg


車を走らせてから。

ぜ~んぶ蓮の花。






蓮の花***・2017(その5・最終章)_c0145250_10440317.jpg


帰り道、
お蕎麦を食べました。



そうそう、
鹿児島ではもうお米がとれるんですね。
今、鹿児島の新米を食べているんです。
米どころと言われている東北に住んでいるので、
新米とはいえ鹿児島のお米ってどうなのー???と正直思ったのですが、 スミマセン、、

とっても美味しいで~す◎







*おぼえがき
















2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



Commented by love-t_k at 2017-08-12 11:52
チポちゃんの目線の景色、良いですね!
あー、蓮池編終わりなんですね(ちょっと淋しいな)
チポちゃんもお蕎麦食べた?
Commented by tamabaa3 at 2017-08-12 11:55
チポちゃん  お舟の旅楽しかったね。
ジイバアももう少し若かったら抱っこしに行きたいです。
仙台は列車で通っただけで車だと東京都内を通過するのが怖く日本海沿いを走っています。
毎日ブログでチポちゃんにお早うと云っています。

「サヤインゲン」は食べますが「ササゲ」は食べる機会がありません(ささぎ)とも云うらしいですね。
Commented by hiipopo at 2017-08-12 12:20
蓮の船旅、とっても気持ちよかったですね。
また行きたいね。こういうところでインターハイっていうのも、いいですね。
私もいつかぜひ行ってみたいわ。
チポちゃんより、大きなお花みてみたい♫
Commented by mana at 2017-08-12 18:01 x


こんにちは♪

チポちゃんの笑顔が可愛いな~~^^
気持ちよさそうです、
ほんと大きいですね~
こちらには沼と呼べるものはなく
あるとしたらダム湖だけです^^;

あ お米は沖縄でも作っていますよ^^
しかも、暖かい気候なので二期作です。

Commented by pikorin77jp at 2017-08-12 21:05
こんばんは!
本当に美しいところ!青空でよかった!青と緑とピンク、、素敵な世界。
遠くに見えるのは水車????
Commented by akko at 2017-08-12 22:44 x
青空の元、見事な蓮の花たち~(^^♪
風車もあって素敵な景色!
水の上が気持ち良さそうです~。
蓮と言えば、レンコンにジュンサイ♪
どっちも大好き―っ!(すぐ食べ物に繋げてしまうわ、あはは)
Commented by minibears at 2017-08-13 08:11
蓮の花、ミニクルーズをたくさん楽しませていただきました~
チポちゃんは、軽くて小さくてどこにおでかけしてもおとなしくしてて、、いいコだぁ♪
走り回れるところでは思いっきり走って、楽しんで。
うんうん、私もチポちゃんみたいになりたい!?なー(#^.^#)
3連休、こちらは2日目の午後からやーっと晴れ間が出てきて、私も近場だけど久しぶりに外にでました(^ ^)♪
Commented by funfunniconico at 2017-08-13 11:57
* love-t_kさん*
チポ、お蕎麦は食べませんでしたよー。
でも、持って行ったオヤツ食べました。 ^^
蓮シリーズ(?)見ていただいてありがとうございました。
Commented by funfunniconico at 2017-08-13 11:59
*tamaさん*
毎日チポに声をかえてくださっているとのこと、
ありがとうございます。 ^^

おそらくね、
仙台では、「サヤインゲン」=「ササギ」で、同じ食べ物になっていると思います。
Commented by funfunniconico at 2017-08-13 12:01
*hiipopoさん*
長沼はオリンピックの候補地(ボート競技のね)にもなったりしましたが、
けっきょくは、この自然を守るためにも、選ばれなくてよかったという声を聞きました。
もし選ばれていたら、この蓮たちも刈られたりしたかも・・・。。。。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-13 12:03
*manaさん*
そうなんですかー。
湖はあるのかしら?
manaさんとブログで仲よくしていただいて、
知らなかった沖縄のこと、いろいろ勉強になります◎
manaさんも、もしかして今は沖縄の新米を食べているのかな?

そうそう、昨日テレビで大東犬(沖縄の地犬)が紹介されていて
とってもかわいかったです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-13 12:06
*pikoさん*
長沼は公園もあって(まだ行ったことないんですが、)
風車は公園にあるんですよ。
オランダ風車と呼ばれているみたいです。
公園の方にも、いつか行ってみたいです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-13 12:09
*akkoさん*
梅雨明け宣言があったこの日は、
朝はくもっていたものの、こんな風に気持ちよく晴れたんです。
気温も25~26℃くらいで、船の上は本当に気持ちよかったですよー。
でも、この日以降はドンヨリ~~~な天気ばかり。 ^^;

食用レンコンの花は白いそうです。
白い花も畑に咲いていましたが、白もとってもキレイです◎
Commented by funfunniconico at 2017-08-13 12:12
*marukoさん*
いつもですが(汗)、長い記事にお付き合いくださって
ありがとうございました。
チポ、marukoさんの言う通りの性格です。
遊ぶ時や走る時は思いっきりなんですが、静かにしないといけない時は静かなんですよー。 ^^

おっ!?
どちらにお出かけしたのかな~???
by funfunniconico | 2017-08-12 11:05 | お出かけ | Comments(14)