蓮の花***・2017(その4)

c0145250_14330670.jpg




この記事







つづきです。






c0145250_14330994.jpg


フニャ~






c0145250_14331202.jpg


ンッ!!?



トンボでも飛んでいたのかな?


そうそう、
大きなシオカラトンボや
名前のわからない青いトンボなんかが飛んでいたのである。






c0145250_14331561.jpg


どこまでも続く蓮の花、


その中でも

飛び切り美しい場所で
(撮影ポイント)






c0145250_14331801.jpg


せっかく船を止めてくださったのだから、

蓮も撮らねばね。 ^^






c0145250_14332137.jpg






c0145250_14332465.jpg






c0145250_14332768.jpg






c0145250_14332944.jpg


蓮の花は大きくて、






c0145250_14333221.jpg


チポと比べるとこんな感じ。


香りもよかったですよ。






c0145250_14333507.jpg


この後また船で揺られ、






c0145250_14333917.jpg


こんな水路を進んで行きました。






c0145250_14334249.gif
(↑アニメです)



今日からお盆休みの方たちも多いことでしょう。


みなさんがお住まいの所は暑い日々でしょうか?

コッチは、
この蓮を見に行った日以降
青空を見ていない感じです。

今日も雨で、

気温も低く

日照不足と低温注意報が出たようです。

夏はどこ~?????




あっ!

また蓮の話に戻りますが、

前回の記事から長沼の方に移動して来ていますが、
その前に行った伊豆沼











昨日テレビで紹介していました。


その伊豆沼は、

日本最北端の蓮の生息地で、
その規模は日本最大なんだとか。










2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26882262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamabaa3 at 2017-08-11 15:34
この一週間は35℃が続いています。
今日は久々に曇っていて遠くで雷鳴も聞こえています。 一雨欲しいよッ

秋は早いと予報士が報じていました。
遊びに行く雪は楽しいですが生活には不要ですネ
Commented by mana at 2017-08-11 17:21 x

こんにちは♪

ほんとすごいですね~
こんな広大な沼にこれだけの蓮
圧巻です ( *´艸`)
チポちゃんはいろんな所に行けて 良いですね~

きゃふぁにこさんもお盆かな?
素敵な休日を(#^.^#)

Commented by otomeurarafuku at 2017-08-11 19:32
こちらは ずっと 猛暑・・・
庭の水やりも欠かせません(・_・;)
今ニュースで言ってましたが
日本の北と南では20度以上の気温の差があったそうですよ・・・

蓮の池・・・暑い中だと大変そうですが
心地よい気温だと 涼しげ・・・に見えます
チポちゃん気持ちよさそうです

蓮の花の香り まだ未経験かもしれません・・・
お盆には ピッタリのお花ですね
Commented by minibears at 2017-08-11 20:01
こんばんわ~☆彡
きっと世間ではお盆休暇になっていると思いますが、私はただの3連休なのです~
そして、こちらヨコハマも連休初日からぐっと涼しくなり朝から雨です(> <)
そちらもどんより続きのようですね・・・
この蓮の池は、やっぱりニュースになるくらいすごいところなんですね♪そう聞くと、ますますいつかは行ってみたくなっちゃった(#^.^#)
チポちゃんの心地よさそうなお顔を見ていると、きっとこの場所気に行ったみたいですね!
Commented by hiipopo at 2017-08-11 20:10
日本最大規模なのね?なるほど凄いね。
友人と話していたら、うちの方にも、蓮の名所があるらしいです。知らなかったよ。
こっちもね、今日はお天気もわるいし、ちょい寒よ、明日も、悪いらしく、、楽しみにしてる花火が、雨でもやっちゃうとガッカリなんだよー
Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-12 10:02 x
ちぽちゃん、蓮とは何ぞでしたか!? 笑
しかし、大きな蓮ですね~!!
香りも良いと!?
私、蓮の香りって知らないかもしれませんっ( ゚Д゚)

伊豆沼が最大なんですね~!
よし、いつか絶対見に行くぞっ (*^^)v

もちろんこちらは・・チョー暑いですよ。
Commented by funfunniconico at 2017-08-12 10:11
*tamaさん*
もう梅雨時よりひどい感じのドンヨリが続いていて、
暑さが懐かしいです。 ^^;
今日の天気を見ても、西日本と東日本で対照的ですもんねー。

雪は少しくらいならいいんですが、
なかなかとけないくらい降られると、雪かきも大変ですし、
運転もキンチョーです。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-08-12 10:20
*manaさん*
チポは軽くて小さいし、
あんがい空気を読むのが上手みたいで、
特別なにも教えてないんですが、こういう場所ではおとなしくしてるんですよー。
なので、どこにでも連れて行ける感じです♪ ^^

雨ばかりでどこも行けませーーーーーん。。。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-08-12 10:23
*otomeさん*
今日の天気予報を見ても、
西日本と東日本、対照的なお天気になっていますね。
水やりもぜんぜん必要ない感じになり、もう何日目だろう??? ^^;

蓮を見に行った日の最高気温は25~26℃くらいでした。
そして、梅雨明け発表があったこの日以降、晴れてないような~~~。。。。。。。。
蓮は優しい香りでしたよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-12 10:26
*marukoさん*
あらら~、
もしかしてそちらも、今日も雨ですか?
せっかくの3連休中なのに、せめて明日くらいは晴れるといいですねー。
せっかくの蓮の花も、雨ばかりで泣いているかも~~。

船の上は涼しくて快適だったので、チポも気持ちよかったのだと思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-12 10:28
*hiipopoさん*
そちらの蓮の名所は、どんな所でしょう?
いつか行ったら、ぜひブログで見せてくださいね♪

今日は花火大会なんですね?
コッチは昨日につづき雨ですが、
そちらはどうでしょう?
せめて夜には晴れて、美しい花火を楽しめるといいですね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-12 10:30
*キャバらぶ~チャン*
蓮の香りは優しい感じがしましたよ。
最大で最北端の生息地だそうです。
冬の伊豆沼も感動的なんですが、キャバらぶ~チャン寒いのが苦手だから夏の蓮の方がいいかなー?? ^^

私、今テレビで高校野球を応援しながらのPCです。
地元の育英が頑張ってま~す!
by funfunniconico | 2017-08-11 14:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)