蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪

蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10223052.jpg



一昨日の記事







つづきです。





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10223427.jpg


船を下りてからの景色。


こんなに咲いていたんですよー!

小さなカエルなら、
蓮の葉の上をピョンピョン跳んで
向こうの岸まで行けそうです。 ^^





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10223785.jpg






蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10223951.jpg






蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10224327.jpg



伊豆沼を後にし、

車で

すぐ隣の





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10224735.jpg


長沼へと移動しました。


こちらもたくさん咲いていました。





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10225007.jpg


長沼にはボート場があり、

東京オリンピックの候補地にもなり、
何度かニュースでも紹介されました。

ちょうどこの日はインターハイが開催されていましたよ。





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10225363.jpg


ボート場のすぐ隣から、

また(笑)船に乗りました。





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10225816.jpg


今度はオレンジのライフジャケット着用。
(でも、船の上ではぜんぜん暑くないのだ。)





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10230155.jpg


さあ
(またも・笑)

出航です!





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10230434.jpg






蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10230723.jpg






蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10231037.jpg


撮影ポイントで
船を止めてくださるので、


チポ撮影(!?・笑)。。





蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10231496.jpg






蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10231811.jpg



というわけで、

またつづく。






蓮の花***・2017(その3) 蓮* のハシゴ(?)をしたのだ♪_c0145250_10233372.jpg









この↓にスッキリンコChipo*









2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



Commented by pikorin77jp at 2017-08-08 11:33
写真を撮るのにもってこいのところですね。
カメラ 持ってる人 きっとたくさんいらっしゃったでしょう。
チポちゃん 蓮の花とコラボできたね!
Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-08 11:48 x
わぉっ!
まさか、蓮のハシゴとは思いませんでしたよっ!笑
2枚目の全体写真が、また見事ですね~!!

長沼! ハイハイ! オリンピックのニュースで見ました!
つい、遠い国のニュースのように聞いてましたが、
そこだったんですね~!

しかし、こんな見事に、沢山の蓮の花が咲く場所があるもんなんですね~
私は、バリで見たくらいで、日本じゃ記憶にないでっす。

蓮のハシゴ、ちぽちゃん贅沢な事なんだよ~♪♪ (´ω`*)
Commented by maymay at 2017-08-08 13:16 x
↓チポちゃん、すっきりかわいいです。
お耳、いろはもチポちゃんみたいに片方だけ立つかも?
なーんて時期があってちょっと楽しみにしてましたが
しばらくしたら同じようになってました。
残念。

船、はしごして楽しんだんですね。
素敵な写真たくさんですね
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-08 13:51
雲は多いけど空は青さも除かせてるし、はしごするには絶好な日よりですね(^_-)
ボート場も併設されてるんですね?
選手も気持ちよくボートに乗れそうですね🎵
チポチャンも気持ちいいよね~🎵
しっかり風景を楽しんでますね(^_-)
Commented by mana at 2017-08-08 14:29 x
こんにちは♪

青空に蓮の花が映えますね~
なんて素敵なんでしょう (´▽`*)

沼とはね~
あまりに大きすぎて、というか
こんな大きな沼はこちらには無いもので^^ゞ
行く機会があったら、行ってみたいわ~。

Commented by love-t_k at 2017-08-08 16:01
蓮池のハシゴなんて羨まし過ぎじゃ~~(^o^)
チポちゃんも楽しんでいるみたい!

↓スッキリ、凛々しくなりましたね😃
Commented by otomeurarafuku at 2017-08-08 20:24
一面の蓮池をのんびり船で観れるって素敵ですね
水面の風も気持ちがよさそうです
・・・うふふ それも はしご・・・で~
満喫 満喫・・・ですね~
こんなところ 私の身の回りにはないので
いいなぁ~と 船に乗った気分で観させていただきました
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 09:33
*pikoさん*
今時はスマホで撮影する方が多いでしょ~。
でね、スマホをチャポーン!と落しちゃう方が多いんですって。
船頭さんが何回か注意していましたよー。
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 09:36
*キャバらぶ~チャン*
あはは、
私たちも好きだよね~~(笑)。。
「今年は長沼の方がキレイ!」と聞き、長沼にも行きたくなり、
船にもまた乗りたくなったというわけです(笑)。
どちらの沼もオトナ1名700円。チポ無料。

パリで蓮ですか~@@!!! ワンダフォー
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 09:37
*maymayさん*
でもさ、
やっぱり両耳が立っている方がいいに決まってない? ^^
チポも両耳立っている方がよかったんだけど、
あきらめました(笑)。
これもチポらしさで~~す(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 09:39
*sakuramoonさん*
この日は梅雨明け宣言した日で、
空は青く、
でも気温もさほど高くなく、
そしてこの日以降、こんなに青い空を見ていないから、
本当にいい日でした~~◎
先代ワンコの(お墓参りの後で行ったので)おかげかな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 09:42
*manaさん*
沖縄には沼って少ないのかな???
そうそう、
(話はぜんぜん違うんですが)沖縄の島豆腐を買ったんです。
冷蔵庫にゴーヤも入っているから
今夜はゴーヤチャンプルー作ってみたいんだけど、
うまくできるかな~????????
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 09:43
* love-t_kさん*
そうそう
「凛々しく」
女のコなんだけどね~~~っ(笑・笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 09:45
*otomeさん*
そうなんですかー?
日本ならどこにでもある景色のように思っていたんですが、、、
こうして記事にしたら、けっこう「驚いた」というコメントをいただいて、
あらためてそうなのか~~~という感じです。
蓮の記事、後2回分はある予定(笑)。
by funfunniconico | 2017-08-08 10:43 | お出かけ | Comments(14)