B.B & Chipo* 「チポちゃんどうぞ~」

c0145250_08530405.jpg


チポのチーズボール(おやつ)をB.Bが咥えて、






c0145250_08530851.gif
(↑アニメです)


チポの方へと転がしましたよ。






c0145250_08531142.jpg


「チポちゃんどうぞ~」B.B




ほんとですよ(笑)。



ほらっ、






c0145250_08531572.gif
(↑アニメです)


しかも、
数歩しりぞき、

チポが食べるのを観察しています。






c0145250_08531989.jpg


チポも、ちゃんと食べることができました。 ^^






c0145250_08532365.gif
(↑アニメです)






c0145250_08532764.jpg


「Bちゃん、ありがとう!」Chipo*




この後は、






c0145250_08533150.gif
(↑アニメです)


こんなことをして遊んでいたB.Bですが、



またチポのチーズボール(おやつ)をテーブルに置いてみたら・・・






c0145250_08533483.gif
(↑アニメです)


小さくて丸いからコロコロ転がってうまく取れないチポ。



すると、

それを見ていたB.Bが、






c0145250_08533798.jpg


また咥えて、


転がしたんですが、






c0145250_08534077.gif
(↑アニメです)


でも今度は上手に転がらず、
チポは届かなかったのだ。


B.Bも再度挑戦はしなかったから、

私がチポに食べさせました(笑)。






c0145250_08540198.jpg




ほんとかな~?

って思うでしょ、


でも、過去にも似たような記事があるので、
興味があったら見てください。


記事は全部今年の3月のものですが、

その後はお花見にはじまりお出かけシーズン突入で、
それらの記事や庭のことなどを記事にするのが忙しくなり、
「B.B&Chipo*」
をなかなか記事にできなかったのである。


でも、
これから秋までは記事不足になると思う(笑)ので、

またしばらく頻繁に
「B.B&Chipo*」
が出てきます(たぶんね・笑)。。



では、
おやつに関する過去記事(古い順に)です。





















こちらにも
台風の影響が少し出てきました。

雨が降ったり止んだり、

時に強くなったりを繰り返しています。


台風により近い所のみなさん、
気を付けてお過ごしくださいね。




今日チポは、これからトリミングでスッキリンコになって来ま~~~す。
(明日は荒れた天気になる予報なので今日でよかったー。。。)












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26871945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2017-08-07 11:09 x
すごいなぁ~
B.Bくんはこのおやつはつままないんですねー?
うちはとり合いにはなるけれど
譲り合いには絶対ならないので~(笑)
ほほえましいです。

すっきりんこ、頑張ってきてねー
Commented by love-t_k at 2017-08-07 12:27
こうやって仲良しになるのかな?
楽しみですね!
Commented by hiipopo at 2017-08-07 13:05
そちらは雨が降ってるの?こっちは今は晴れて暑いです。昨夜すごい夕立ふうがあったけど、、、、台風は今どのあたりかしら??
チポちゃん、さっぱりんこになるのね(#^.^#)楽しみだな。
Commented by mana at 2017-08-07 13:36 x

こんにちは♪

本当にかわいい ふたり^^
Bちゃんはチポちゃんに転がしてあげるんですね~
賢いわ~
動画が見てみたいです^^

Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-07 13:41 x
どう見ても、Bちゃんはちぽちゃんに
『どうぞ~』ですよね~!
ちゃんと理解して、そうしていると、
私は確信しております!
小さいといえど、鳥さんだって餌を取ってきて、
子供に食べさせたりするんですからね~♪♪

ちぽちゃん、スッキリンコしたかな~!?
また小顔になってるでしょうね~( *´艸`)
Commented by pikorin77jp at 2017-08-07 14:44
台風 通貨、、、お昼寝している間に 通貨したみたいです。

BBちゃんが チポちゃんに向かってころがす記事 色々 おぼえてます。 賢いw、、、ていつも思うけど そんな信頼関係がちゃんとできてるところがすほいなって思います。 しぐさがとっても可愛いです^^
Commented by yayoi9355 at 2017-08-07 20:30
私も餌付けされてしまいそうなほど、いや、天才ではないかと。。すごいです。実はちっちゃいおぢさんとか、入ってませんか?(笑)
Commented by minibears at 2017-08-07 20:45
わぁ。コトリちゃん、優しいなぁ♪
ぜったいふたりの間でちゃんと通じ合っているなぁとうなずいて見ている私です(#^.^#)

チポちゃんは、サマーカットになってきたのかなー。
登場する姿が楽しみ~!
Commented by akko at 2017-08-07 22:42 x
さっすがB.Bちゃん、賢いですね~!
チポちゃんのおやつと分かっていて、チポちゃんの方に転がしてあげるなんて、すごい!
ふたりのおやつ実験は興味深いものがありますね~。ふむふむ。
次回も楽しみにしています♪

こちら夜になって雨の降りが強くなってきました。
風はそれほどでもありませんが、しばらくは心配です。
何事もなく過ぎ去ってくれますように。( ˘ω˘)
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:28
*maymayさん*
前に「仔牛のナンチャラ~~」ってので試した時は
B.Bもちょっと食べてみていましたが(笑)、
でも、B.Bの好物はやはり種子類ですかねー(笑)。
あっ、でも、人間用の冷たいお蕎麦や素麺はB.Bも大好きですよ。 ^^

すっきりんこ行って来ましたよ~~。
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:29
* love-t_kさん*
このフタリ(?)の関係がこれから先どんな風に変化していくか、
もちろん楽しみですよ~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:32
*hiipopoさん*
こちら昨日は朝が雨でちょっと強く降った時間帯もありましたが、
けっきょく昨日は止んでいる時間の方が長かったです。
でも今日は、台風はまだそんなに近づいてはいないものの、
台風から長く伸びた雨雲の影響でけっこう激しく降ってますよ~~~。。。
いつもはバイク通勤の父ちゃんを今朝は地下鉄の駅まで送って来ました。
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:34
*manaさん*
動画ですか~。
そういえばこういうフタリの動画はまだ撮ったことがなかったので、
今度(いつか)撮ってみますね♪
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:35
*キャバらぶ~チャンへ*
ですよねー。
私もそう思っているんですよ~~(笑)。。
チポが食べるところをちゃんと見ているし。 ^^

ボサコはスッキリンコになって来ました◎
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:38
*pikoさん*
pikoさん地方、
お昼寝している間に撮り過ぎてよかったですね。 ^^
こちらは今日は午前時ころから雨が激しくなってきました。
風もちょっと。
でも台風が近づくのはこれからなので、ちょっとだけ警戒中~~。
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:42
*yayoiさん*
「実はちっちゃいおじさん」に大笑い~~(笑)。
B.B、すでにちっちゃいおじさんなんですが(笑)、
B.Bはラブバードと呼ばれる種でして、愛情豊かなんです。
時々私にも自分の吐き戻しを食べさせようとして、
肩にとまっては私の唇に吐き戻しをつけたりするんですよね~~~(アハハ)。
食べませんよ!
でも、その心を裏切れなくて、食べたふりしながらそっとティッシュで拭うのでした~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:45
*marukoさん*
チポはね、
マルチーズの血が入っているので毛が伸びるんです。
なので、季節に関係なく、2ヶ月おきにトリミングしてもらうんですよー。
今日の記事で養生しまーす(笑)! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 09:47
*akkoさん*
「おやつ実験」を動画で見てみたいというコメントをいただいたので、
今度は動画で紹介できたらな~~~と思っています♪

そちらはその後お天気どうですか?
今日はお仕事なのかな?
気を付けてねっ!!!
Commented by shallowsweed at 2017-08-08 22:58
カット後チポもボサ子もたまらん可愛い
bBBもチポも遊びに来ないかな
川で遊ぼ、Bちゃん、チポ✨
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 09:31
*shallowsweedさん*
そちらの川で遊ばせていただいたら、
B.Bもチポも、ものすご~~~く楽しいでしょうね♪
オマケで私も一緒に行きたいな~~~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2017-08-07 09:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)