蓮の花***・2017(その2)

c0145250_10095566.jpg



それにしても美しい青空だったな~~~。

最近ずっと青空を見ていないような気がするので、
この日の青空は貴重でした。


って、

一昨日の記事






つづきなんですが、






c0145250_10095952.jpg


この空の下、

どこまでも続く蓮の花の間を


小船に乗って、






c0145250_10100317.jpg


どんどん






c0145250_10100687.jpg


どんどん

進んで行くのです。



風も気持ちよく、






c0145250_10101040.jpg


蓮の花* は美しく、






c0145250_10101435.jpg






c0145250_10101812.jpg






c0145250_10102299.jpg


チポもこうして楽しんでいるようでした。


^^






c0145250_10102795.jpg



でも

そろそろ






c0145250_10103183.jpg


小さな船旅も終わりのころ。






c0145250_10103475.jpg


25分間の小さな船旅は

今年も大満足でした。






c0145250_10103891.jpg


こんな船に乗り、






c0145250_10104337.jpg


こんな風に揺られて行くのです。






c0145250_10110566.jpg






c0145250_10110838.jpg



船は下りたんですが、

まだまだ蓮の花* の話はつづきます。



なぜでしょう?
ハシゴしたんですよねー(笑)。。








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26869565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2017-08-06 10:45
蓮の池。広いですねぇ。お空も広いし、お天気もいいし、最高ですね。
お魚もいるのかしら??
Commented by love-t_k at 2017-08-06 10:53
蓮大好きだから私も行ってみたいです~~(^o^)
チポちゃんも最高な顔✌
Commented by pikorin77jp at 2017-08-06 15:10
青空と蓮池がよくあいますね! 船のブルーもとっても綺麗。 素晴らしいところ!
チポちゃんもおりこうさんで 大満足ですね。
Commented by akko at 2017-08-06 17:39 x
昨日のコメントは届かず残念⤵ 今日はどうかな?

B.Bちゃん、いたずら失敗残念だったねぇ。
すごく楽しそうな顔してたのにぃ・・・。
チポちゃんは、どうしたの?って分かってない顔だし~(笑)
ふたりのやりとりが面白いねー♪

蓮池の船の上は、キレイで眺めよく 気持ちもよかったのでしょうね(^^♪
チポちゃんはお利口さんですね!

今、ぷっちゃんが ケージにぶら下げてあるおもちゃで頭を掻いて「ひっひっ」って鳴いてます。あはは。
Commented by minibears at 2017-08-06 18:06
チポちゃんのペロがちっちゃく見えているお顔がカワイイこと♪
蓮の花と快適な青空を楽しんでいる様子ですね~(#^.^#)
それにしても、ものすごく広い~!
蓮の花のお話の続きが楽しみです♪
Commented by キャバらぶ~ at 2017-08-06 19:52 x
おぉ、ハシゴ!! 笑

それにしても、ほんと、美しい青空~♪
蓮の花とのコラボ写真は、なんだか日本じゃないですね~!!
ベトナムとか、アジアの川に見えてきましたよ!!

25分間でも、満足な船旅ですね~ (´ω`*)

↓父ちゃん、朝から味噌汁ってことは、ご飯とおかずも作るってことですね!
私のようなものぐさ妻には、無理っす (*'ω'*)
Commented by mana at 2017-08-06 21:49 x

こんにちは♪

蓮だから海ではないことはわかるけど
沼とはΣ(・ω・ノ)ノ!
あまりに広大すぎて・・・
おどろきもものき(←古っ)でした (;’∀’)

Commented by funfunniconico at 2017-08-07 08:30
*hiipopoさん*
冬には野鳥も集うから、魚もいると思いますよー。
この日のお天気と空の美しさは、ここ最近では最高でした~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-07 08:31
* love-t_kさん*
蓮は今の季節だけの花ですもんねー。
お花屋さんに並ぶなんてことも、おそらくほとんどないしね。
蓮の白いお花は、食用レンコンの花なんだそうですよー。
Commented by funfunniconico at 2017-08-07 08:34
*pikoさん*
ここは昔から今の季節は蓮の花で有名だったんですが、
去年はじめて行きまして、
で今年も行きまして、
おそらくは来年も行くでしょう~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-08-07 08:37
*akkoさん*
船の上でもずっとおとなしくしていたので、
チポは他の方にほめていただきました~~(←親バカッ・笑)。。

ぷっちゃんと同じようなことをB.Bもするよー。
物を使う生き物は知能が高いと聞いたことがあるから、
やはりボタンは頭いいのよね~~~って、感心していつも見ています(←またまた親バカッ・笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-07 08:40
*marukoさん*
蓮の花の話~、
たぶんあと2回は続くと思うんですが、
何しろ最近はネタ不足でして(笑)、
当分「B.B&Chipo*」の話と替わりばんこで行きま~~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-08-07 08:43
*キャバらぶ~チャン*
そうなの。
とっても美しい空だったよー。
この日まで梅雨明けてなかったし、梅雨明けしてからも台風の影響で天気悪いから、
ほんと貴重な青空でした。
内心、ファンキ~のおかげかなー(お墓参りした後だったし)なんて思ってたりして~。 ^^

ご飯はガスで炊いてるんだけど、
朝のおかずは、目玉焼きとかお魚焼くとかハムとか、簡単にです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-07 08:48
*manaさん*
今ちょっと広さを調べてみたら、
2.88キロ㎡で水深は1.3メートル。
干拓前は3倍の広さがあったとか。
沼としては大きい方なのかな???
by funfunniconico | 2017-08-06 10:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)